※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&H
産婦人科・小児科

水戸済生会総合病院で出産した方または予定の方いますか?いたらお話聞きたいです(*・ω・)*_ _))

水戸済生会総合病院で出産した方または予定の方いますか?
いたらお話聞きたいです(*・ω・)*_ _))

コメント

ゆにこーん

水戸済生会で去年の4.5月と切迫早産で入院して6月に出産しましたよ!
私が分かる範囲でお答えします!
何について知りたいですか?

• A&H

A&H

居ないかと思ってたので嬉しいです✨
    コメントありがとうございます!
    いま通ってるんですが、まだ殆ど病院のこと知らなくて。ネットにもあまりクチコミとかないし。
    あそこは無痛とか、部屋は個室とかって選べるんでしょうか?
    あとバースプランは、どこまで採用されるのか気になってます。
    できたら個室がいいなぁと思っているんですが
    初期のころ看護師さんが確か、個室は混んでるとか言ってた気がして。

• 3月2日
  • ゆにこーん

ゆにこーん

水戸済生会は他の病院では難しい双子や前置胎盤、早産などなどハイリスクの妊婦さんを受け入れているところなので、個室は基本的に産後の状態が大変な人が優先です。

私も25週で産まれそうになって他の病院から転院しました(-.-;)
    とにかく、次々と他院から転院してくる妊婦さんで溢れてました…
    なので個室は希望できません。運良く空いていれば入れるかも?くらいの感じです。
    何の問題もなく普通に分娩した方たちは個室どころか産婦人科病棟がいっぱいな為に一般病棟に部屋移動させられて授乳に通うのが大変そうでしたよ(๑•́ω•̀)
    産後に2回くらい部屋移動してる人もいました。

産科のお部屋は新しく改装された4人部屋が1つ(部屋代1日¥2160だったかな?)と2人部屋(部屋代1日¥4000くらいだったような…).が1つ、古い4人部屋が1つ、古い個室が4つだったかしら…
    バースプランは何も聞かれませんでした。
    無痛分娩も、たぶんやっていないと思います。
    ちなみに、お風呂も古いです。
    ご飯は病院食で質素で、お祝い膳も個人病院の普通食より質素です(笑)

良い所は助産師さんが皆んな優しい!2ヶ月近く入院しましたが、私的に嫌な人は1人もいませんでした!
    医師先生方も皆さん話しやすくてキャリアの長い腕の良い方ばかりだったかと思います!
    あとは済生会の隣にある「県立こども病院」と連携しているので赤ちゃんに何かあったときに安心ということでしょうか。

• 3月2日
  • A&H

A&H

ありがとうございます。
    そうなんですね(;ω;)
    なんか色々びっくりですが…仕方ないですね。。
    私は不育症で水戸済生会を紹介されたんですが
    もっとハイリスクの人達沢山いますものね。
    立会い出産も駄目でしょうか?
    それだけは絶対したいと思ってたんですが😭

• 3月2日
  • A&H

A&H

説明書に書かれてました💦
    立会いは一応できるんですね。。
    出来ない場合ってどんなことか気になります(汗)

• 3月2日
  • ゆにこーん

ゆにこーん

不育症で水戸済生会へ通うことになったのですか…
    できるならば、自分の希望の産婦人科で産みたいですよね…(*´-`)

私も初めての出産だし綺麗な個人病院で少しでも快適に…と思ってました!
    まさかの総合病院に2ヶ月入院で泣きましたが…何より無事に元気な赤ちゃんを産むためだ!と自分に言い聞かせてました!

自然分娩ならば立会い出産はオッケーでしたよ!

産科病棟が混み混みのときもあれば、さーっと人がいなくなって少ない時もありましたので、比較的空いているときに出産になると良いですね♫

ちなみにですが、私は途中まで自然分娩でお股を切って吸引したのに出てこず緊急帝王切開となりました(-.-;)手術室に入るまでは旦那さんに立ち会ってもらいました!

そんな出産もあります(苦笑)妊娠出産は大変な事ばかりでしたが今となっては貴重な体験したなぁと思えます!

loveさんの赤ちゃんが元気に無事に産まれてくることを祈ってます♫

• 3月2日
  • ゆにこーん

ゆにこーん

立会いが出来ない場合は…
    確か分娩が重なって分娩室と陣痛室がいっぱいになる事がたまにあってバタバタなので立会いの旦那さん達は退出させられるんじゃなかったかしら?

• 3月2日
  • A&H

A&H

詳しく教えて下さりありがとうございます😭
    そうですよね…無事に産むことが第一ですよね。
    旦那にも愚痴ってたら同じこと言われちゃいました。(笑)

途中から帝王切開って大変でしたね😢
    でも息子さん無事に産まれて良かったです!

でも、本当に水戸済生会の先生方は話しやすいですよね!😄
    産婦人科の先生って実は苦手だったんですが、こちらの先生方には気軽に質問も出来て、助かってます。

まだまだこれから体重管理とか大変ですが
    無事に産めるように頑張りますね😄!

本当に色々教えてくれて助かりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日
Mコロ

質問があります!水戸済生会は、産褥ショーツは、支給されましたでしょうか。