※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️⛓🩶
妊娠・出産

内診後に出血があるのは心配ですが、内診が原因かどうかは分かりません。おしるしとして考えることもあります。今後の経過を見守りましょう。

39w4dの初妊婦です🤰
今日内診がありグリグリされました😂
何回やられてもなれない...😥
今までちょびっと粘液栓みたいのはでてました!
帰ってしばらくしてトイレに行って用を済ませ
ふいたら粘液栓?オリモノ?透明なものにほんのりピンクが混ざってました!
そして2時間ぐらいたってからナプキン見てみたら
ハッキリ粘液栓?に茶色いのがついてました!
これは内診したからでしょうか??おしるしじゃないんですかね?😩今日あわせて3回目の内心ですがこんなの初めてです!どう思いますか?

コメント

はーくんまま

内診後なら内診出血の可能性が高いと思います!
おしるし割と鮮血なことが多いかと!

• ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

鮮やかのがでたらカンペキそうですね!

• 3月2日
  • はーくんまま

はーくんまま

完璧とも言えないです…笑
    必ずあるものでもないですし…

• 3月2日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

まぁそうですよね
    そろそろ陣痛きてほしいです😩💭

• 3月2日
  • はーくんまま

はーくんまま

まだ39週ですよ!
    初産は予定日過ぎる方多いですし、焦らないように!💓
    ストレスになっちゃいますよ…😭

• 3月2日
真希

内診によるものかおしるしかはDr.でもわからないみたいですよ💦
ただ、内診の刺激で赤ちゃんがおりてきたり子宮口が開いて陣痛に繋がることもあるので無理のない程度に動いて陣痛に繋がるといいですね!
ちなみに私も今日で39w4dです◡̈
毎回期待してるのになぜか内診グリグリをしてもらえずしょんぼりしながら検診から帰って来てます😂

• ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

同じですね!!😳
    私の所強制的に毎回ぐりぐりです😂
    ほんとうに早く生まれてほしいです
    グリグリされて初めて血みたいのが出たのでびっくりです💭おしるしだったらいいなーと願いますが内診出血なんですかね😭

• 3月2日
m

私もずっと粘液栓出てて、内診グリグリの次の日とかは粘液栓に茶色い血が混じったのがでました💦
おしるしかなーと思ってましたがまだ産まれなくて、茶色いのもあまり出なくなったので内診出血かなー?と思ってます💦

• ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

私グリグリされて初めて出ました!
    やはり違うんですかね😔💭

• 3月2日
ボブママさん

内診グリグリ羨ましいです...
毎回やられるかなーと構えてますが今の産院はやる方針じゃないのか全くしてくれません...😭
早く赤ちゃんに会いたいなー👶💕
1人目が38週で生まれてるので毎日期待してますが全然陣痛の兆候すらないです...

• ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

私のところは毎回してくれますよ😥
    本当にグリグリしてなんか効果あるのかな?って思うぐらい私もないです😂
    早く生まれてほしいですよね
    めっちゃじらされてますw

• 3月2日
  • ボブママさん

ボブママさん

前の時の産院では37週くらいから内診グリグリあって38週で破水したのであれには意味があったのではないかと思ってしまいます。赤ちゃんのタイミングってわかってるんですけどソワソワしちゃいますよね...

• 3月2日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

そうだったんですね!!
    予兆みたいな破水するカモ!みたいなのってありましまか?やはりソワソワしちゃいますよね😥焦っても仕方ないのに笑笑

• 3月2日
  • ボブママさん

ボブママさん

全くなかったです。わたしは内診グリグリの際に全く赤ちゃん降りてきてなく、子宮口も閉じてるから予定日過ぎるよと言われました。なので運動してと言われて10階建てのマンション階段2往復したらその次の日に破水しました。どちらが効果あったのかはわかりませんが、陣痛中急に動きすぎたので筋肉痛もすごくて次はここまで動かないぞと心に決めましたwww

• 3月2日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

生まれてきてくれたのは嬉しいけど
    筋肉痛の出産はかなりつらそうですね😂
    いきなりくるんですね!

• 3月2日
  • ボブママさん

ボブママさん

次の日起きてトイレ行ったら高位破水っぽい感覚があり病院行ったら破水でした。なのでいつ破水したのかもよくわからなかったですwww

診察台に寝転ぶのも、いてててと毎回言ってて辛かったです...笑

• 3月2日