※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お仕事

息子の保育園の運動会と自分の働く保育園の運動会が被る可能性があり、どちらを優先すべきか悩んでいます。他の方の園ではどうしているか教えてほしいです。

保育士さんをしている方に質問です。
息子が4月から保育園に入所が決まり私は保育士幼稚園の免許を持っているので保育所で働くのが希望で来週面接です。(パートです)
もしそこに私が受かればの話ですが…
さっき問い合わせしたら、息子の保育園の運動会と私が受ける保育園の運動会の日程が被りそうです。。
申し訳ないけれどやっぱり親としては、息子の保育園の運動会に参加したい😢
面接時にそのお話はするつもりですが…
やっぱり被った場合は自分の働いている園の運動会が優先になってしまいますよね…?
もし行事が被った時みなさんの園はどうですか?
参考までに教えてください…😢

コメント

はち1024

うちは職員がたくさんいるので、パートさんであればお子さんの運動会に行かせてあげていました!正職員の担任は無理ですけど…
担任持つかどうか、職員が足りるかどうかですかね(^^)

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💫
    私の場合は時短のパート希望なので担任とか持つとかはないと思いますが…
    もしその園にご縁があって受かった場合はそうなることを願います。
    ありがとうございます😢

• 3月2日
うり

元保育士です😊
うちの園はパートでも働いている園を優先するように言われてました😥
でも、私がクラスチーフしてる時にクラスのパートの先生が我が子を優先できるように園長や主任に掛け合いました😅
「何のためのパートだ!」と強く言って、私が辞めるまでは、パートの先生は我が子の行事を優先出来るようにしましたよ🙌🏻
私が居なくなった後、すぐ戻ったみたいですが…

パートはパートの働き方があるのだから、我が子優先出来ないとおかしいです😭

• mii

mii

やっぱりそういう園が多いですよね😢
    でも面接時その旨伝えたいと思います。。

• 3月2日
tomatto

職場の出番のときだけは、出てあとは自分の子のとこへ行きました。パートさんなら融通きかせてくれそうですけどね。

• mii

mii

パートさんで働いていたんですか?✨
    融通がきくとうれしいです。
    やっぱり我が子の行事には参加したいです😢
    面接時その旨伝えたいと思います。

• 3月2日
  • tomatto

tomatto

契約社員みたいな感じですが担任もってたので😄行事は参加しての月給制だったので、早退するとひかれていきます😅

• 3月2日
  • mii

mii

そうだったんですねヽ( ´3`)ノ
    私もパートで時給なので出勤しないぶん引かれていきますがそれはそれで割り切ってはなしてきます!!

• 3月2日
りらっぬま

面接でわが子の行事優先したいことを伝えてOK!出たところでしか働きませんでした(^^;;
保育園なんて山ほどありますから(^^)
パートで働いてまで仕事優先でわが子後回しなんてしたくなくて(^^;;
しょせん、パートなんて保障なんてないですしね( ̄▽ ̄;)
だからこそ、譲れないことは面接できちんと話すようにしてました(><)

• mii

mii

そうですよね…私もそこは譲らず伝えたいと思います。
    そのでダメだったらご縁がなかったと切り替えて次進みます😂

• 3月2日
  • りらっぬま

りらっぬま

そうですよ!
    保育園なんてわんさかあるし、求人もたくさんありますもんね(笑)
    保育士不足の時代ですから(笑)

行事出れなくてもご縁があるところはありますから頑張って探してくださいね(ˊᵕˋ)

• 3月3日
  • mii

mii

そうですねヽ( ´3`)ノ
    ほんと保育士不足うちの地域も問題になってます💫

ありがとうございます💗

• 3月3日