※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
お仕事

3ヶ月の娘を育てながら、仕事復帰のタイミングや託児所付きの仕事について悩んでいます。早すぎるかもしれないと周りから反対されつつも、退屈な日々から抜け出して仕事をしたいと思っています。同じような経験をされた方はいますか?

3ヶ月の娘子育て中です。
みなさんはお子さんがどのくらいの時に
仕事復帰されましたか?
また仕事復帰された方は保育園や幼稚園に預けてか
託児所付きの仕事場なのか、それと
メリット、デメリットなど知りたいです。

近くの保育園や幼稚園など全然入れそうにないので
託児所付きの仕事にしようかなと
思ってるんですがまだ子どもが小さいので
周りからは早すぎると反対されてます(´・ω・`)
私も早いかなとは思うんですが
毎日家にいるのも退屈だし(子どもといるのが苦痛とかではないです)
マイホーム資金も貯めたいので
仕事したいなって思ってます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

とっことし

6ヶ月になったら、会社の託児所というか提携の保育園に通い始めようと思います(*^^*)

何をするにも、子供と一緒にだから休めないですよね(>_<)

  • まちゃん

    まちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    提携の保育園いいですね(´;Д;`)💕
    うらましいです\( ˆoˆ )/

    • 3月2日
  • とっことし

    とっことし

    認可保育園が決まるまでの、保育園ですが決まって良かったです(*^^*)

    • 3月2日
おにく

自営業です(・ω・)
仕事復帰は産後2ヶ月半ぐらいから。
娘連れて出勤、そこらに寝転がして仕事してました。
その後、10ヶ月で保育園に入園しました。
2人目は、3ヶ月で保育園に入園させる予定でいます。

メリットは...う〜ん...
娘が通ってる園は、平日なら仕事休みでも預けて大丈夫なシステムなので、月に3日しか休みがないわたしでも娘を預けて用足しがスムーズにできる。ですかね?
あと、保育園で色々いい刺激になるみたいで、色んなこと覚えてきて面白い。
運動会やお遊戯会など、成長が見れていい。

デメリットは、
帰宅後慌ただしい。
仕方ないんだけど、保育料が高い。
集団生活してるから、絶対に病気もらってくる。うちは自営で父と2人で仕事してるから融通きかせようと思えばきくのでいいですが、普通の職場なら絶対休みづらい!ってぐらい病気もらってきます(笑)

そんなかんじですかね(・ω・)?

みさきんぐ。

産後2ヶ月前に仕事復帰しました!
仕事中は義母に預けてます。
5月から認可外保育園に入れる予定です。

主人の経営するお店でパートとして働いてます。12月が繁忙期なので、10月末に出産して12月中旬に仕事復帰しました。
わたしも毎日家にいるのが退屈でした。笑
仕事復帰するときは仕事と家事と育児両立できるかな?と不安でしたが意外とイケます(^^)

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

長男の時から産後2ヶ月から復帰しましたよー♡
旦那が休みの土日のみ働き子供達旦那にみててもらい働いてました♡

ひょろり

2ヶ月くらいで、おぶって仕事してました。自営でレストランしてます✨
周りにはたくさん言われました!「かわいそう」ってかなり言われましたよ😅
ですが、いやいやあんただって私をおぶって仕事してたじゃんと思います(実母)😂
ただ、1ヶ月からちょこちょこ復帰しててのでたくさん風邪引きました😣RS、マイコプラズマ、気管支炎、インフルエンザ、、
おかげで今は少々の事じゃへこたれない娘です(笑)