※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

専業主婦で1歳の子供がいて、毎日の過ごし方に悩んでいます。お出かけも短くてつまらないと感じています。同じ状況の方、毎日の過ごし方を教えてください。

専業主婦で1歳の子供が一人います。
毎日の過ごし方にすごく悩んでしまいます。

毎日ひまでやることなく
どうやって時間潰そうか考える毎日です(*_*)

お出かけといったら
たまに支援センターや公園、スーパーに行くくらいですが1時間ほどで終わってしまいます。
毎日なにも予定がなくつまらないなと感じてしまいます。

保育園など入れれたり
兄弟がいたらまだそんなことないのかなと考えたりしますが😵💧

同じ感じで専業主婦で子供と二人きりって方はいますか??
良ければ毎日の過ごし方聞かせてください。

コメント

(23)

全く同じ状況です(´・ω・`)
娘にも申し訳ないなと思いながら…

私は車があるので大きな公園に行ったり友達の家に遊びに行ったりはありますが…
それでも遠出はできないから同じようなことの繰り返しです(´・・`)

• ママリ。

ママリ。

同じですか(*_*)!
    毎日退屈ですよね😵

• 3月2日

ぴのにゃん、さんの好きな事は無いんですか??お菓子作りとか何か趣味!

• ママリ。

ママリ。

自分自身はお菓子づくり好きだし料理が趣味です(^-^)/
    でもいたずら激しいからうちは台所にゲートしてますが
    あまり長く台所たってるとしがみついて暴れて泣いてるんです😵

だから夕飯づくりは寝てる間に済ませたり
    簡単なものばかりになっちゃいます😵

まだ一緒に料理できるようなタイプの子でもないしで💧

• 3月2日

退会ユーザー

確かにそうですよね💦長い時間キッチンに立ってられませんよね💦
    子供と一緒に遊ぶならお母さんと一緒とかいないいないばぁとかみて手遊びしてあげたりすると喜びます笑

• 3月2日
M.appy

100均やしまむらなど近くにないですか?私はたまにそぅゆぅとこで午前中時間つぶしたりしてますよ★公園や支援センターは子供メインになりますが、100均などは大人が行っても楽しめますし、子供もおもちゃがあるので楽しそうですよ♫あとは最近キッチンを少し模様替えといいますか、整頓したりしてます(^^)

• ママリ。

ママリ。

近くにあります!
    あまりカートに長時間乗ってたらグズりだしてしまい
    買い物はサッとすませる感じになります😵💧

まだ一緒に買い物
    楽しむって感じじゃないのか
    カートからおろしたら一人走り逃げてく感じで買い物どころじゃなくなっちゃって😵💧

• 3月2日
  • M.appy

M.appy

我が家はカートに乗る事をすごく嫌がり、最初は無理矢理にでも乗せてたんですがちょっと前からはもぅ歩かせるようにしました↓

ゆっくり買い物が出来ないと1人で見る場合大変ですもんね↓。。もぅ少し暖かくなると自転車でぶらぶら出来ますしね♫

• 3月2日
まりるい

冬は寒いし、でほとんど引きこもってます(笑)
この時期の支援センターもインフルなど怖いですし、天気のいい日に公園行って、時々お菓子作ったりはしますが、ほとんどは家事済ませて娘とダラダラしてます\(^o^)/

• ママリ。

ママリ。

やはり引きこもりがちなりますよね😵
    私はいいけど息子退屈そうだし悩んじゃいます💧

ダラダラって娘さんはなにして遊んでますか?(^-^)/

• 3月2日
  • まりるい

まりるい

ダメだなーと思いつつ、あったかくなったら出掛けるから!と言い訳して(笑)
    後は家の外が駐車場なので、少しだけ外出てシャボン玉したり…

家では娘はおもちゃで遊んだり、時々10分くらい本気で遊んだり…
    部屋から部屋を追いかけっこしたりとかですねー!

• 3月2日