※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

主人の社員旅行と歓送迎会が連続してあり、地元に帰る予定が変更になり、短期間の予定に不満を感じています。もう少し寛大になりたいです。

愚痴になってしまいますが、話せるところがないので書かせてください…(´;ω;`)

主人が今月社員旅行が19、20日であり
歓送迎会が22、23日と連続してあります…
普段全く飲み会や遊びに行くこともなく、
飲みに行っても私が妊娠してからは一次会で必ず帰ってきてくれているし、仕事関係なので仕方がないことはわかっているんです…
でも、元々主人の社員旅行と休日、研修の関係、お互いの実家が近い理由から19日から23日まで地元に帰る予定だったのに22日の昼間には帰らなくてはいけなくなってしまったこと。また3日もこんな短期間にあるとなると快く思えません…(。ŏ_ŏ)

もう少し寛大になりたいです…

コメント

ひぃママ

なんで22日の昼間に帰らなくてはいけないのでしょうか?
会社の都合とはいえ、まだ小さい子どもをひとりで見るのは大変だし、快く思えない気持ちすごくわかります!

らいおんママ0歳

ハードスケジュールですねっ💦
家庭があるおうちは、大変だと思いますし、
お子さんが産まれたばかりで、めいさんも
寂しかったり、不安とかもありますよねっ😭

寛大になろうと思って、
頑張りすぎないようにしてくださいねっ🍒😊

佑

寛大にはなれまんせね!
そのスケジュールを組んだ職場もおかしいと思ってしまいます。
独身の人ならまだしも、きっと世帯のある家庭の人達の家族も、快く思ってないと思いますヨォ!

ひがこ

普段帰ってきてくれるなら我慢します。

旦那が働いてくれないと家を守れないので、今だけのこと。と快く思えなくても我慢です(笑)

うちも、会社のあとは基本真っ直ぐ帰ってくれてるので、たまの接待のゴルフ、たまの飲み会は許してます。

職場で気に入られてないのも困りますからね(;´Д`)

ひがこ

ちなみに、うち月に4回しか休みありません(*´iωi`*)
どれだけ我慢してるか……(;^ω^)

って、私が愚痴(笑)

めい

地元からは車で2時間くらいかかってしまうので昼間に帰らないと飲み会に間に合わなくなってしまうので(´・ω・`;)
主人には普通に接しているのですが、なんとなく心にしこりが残ります…

めい

歓送迎会も事務所の方と業者さんとでうまく折り合いがつかないみたいで(´・д・`;)
それにしても詰めすぎだと思ってしまいました…
そうですよね(´・ω・`;)家庭のある方が多いので、皆さん同じ感じなのかも…

めい

主人には、えーとかなんで?とかと言ってしまうと行きにくいだろうしいつも頑張ってくれているのはわかっているので我慢はしてるのですが何だかモヤモヤしてしまって(´・ω・`;)
月4回ではお互い大変ですよね(´・д・`;)旦那様もお疲れだし、少ないお休みだとこちらも色々気を遣うし(´・ω・`;)

めい

普段から夜勤もある仕事で寂しいです(´;ω;`)元々なかったものが急にはいったから余計快く思えないのかもしれません…

優しいお言葉(´;ω;`)頑張りすぎないようにします(・ω・`)

るこはり

普段、ちゃんとしてくれている旦那様なら、私は全く気にならないです。
地元に帰る日程が短くなってしまうのは、嫌だなぁと思ってしまうと思いますが…

うちは1歳半の子供いますが、週の半分以上、現場に泊まり込みですよー
産後の退院時も、仕事で来ませんでした。

職場の人もきっと、家庭がある人も多いでしょうし、妻は家庭を守るために多かれ少なかれ我慢してると思いますよ!
旦那様だって、普段仕事のストレスもあるでしょうし、楽しめる場は必要ですし。

めい

とても寛大な方ですね!
家庭によってそれぞれ事情が違う中でうまくやっていくために多かれ少なかれ我慢は必要ですよね。
昨日はモヤモヤしていましたが、皆さんにコメントいただいたり娘と二人で寝たらすっきりしました!