※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
お仕事

7月に子供を保育園に預けるため、求人に応募したいが、7月中旬まで働けない。面接受けられるか心配。

いつもお世話になってます^ - ^
今年7月に子供たちを保育園に預けようと思ってます。
私が住んでいる市では、保育園に預けたい2ヶ月前までに
就労証明書を提出しなければいけません。
7月入園希望だと5月いっぱいまでということになります。
気合い入りすぎてもう求人雑誌読みまくってるんですが
先ほどきになる求人を見つけまして、面接行ってみたいなと思ったんですけど今すぐには働けない身(7月に保育園に受かったとしても慣らし保育などあるし正確には7月中旬くらい?)で面接受けさせてくれますか?😥
業務は開業医の受付などと書いてあります。
やはり今すぐ人がほしいから求人載せてるわけで働けても何ヶ月も先になる人なんていらないですよね😓😓

コメント

私の職場がクリニックです。
確かに求人出してるので、すぐに欲しいかもしれないですし…もしかしたら今後やめる人のために早めに出してるかもなので、聞いて見てもいいかもしれません!

うちの職場は誰かが辞める前に早めに求人出したりするので、すぐに欲しい!!とかではないです。

うちの職場はなぜか
①顔 ②性格 ③全員がOK出したら
の順に選ぶので新しい人が入るので新しい人入るのに4ヶ月もかかりました(○ ´ д `;)=3

• ぽんぽん

ぽんぽん

お返事遅くなってしまいすいません(><)
    職場がクリニックなのですね!
    すぐに人が欲しいという場合だけではないんですね、問い合せしてみようかな^ ^
    それにしても全員のオッケーが出たらなんてすごいですね(´⊙ω⊙`)
    私だったら絶対受からないです(o_o)

• 3月3日
みーママ

こればっかりは希望の勤務先に問い合わせるしかないと思います…😅
それはそうと、保育園はすんなり入れるんですか?認可園などは年度の途中入園はかなり難しいと思うのですが…地域や、預ける園によって違うとは思うので余計なお世話かもしれませんが💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

やはり問い合せしてみないとわからないですよねぇ😅
    私が住んでる市も待機児童いるみたいで
    一回休職中の状態で選考落ちたので先に仕事を見つけようと思っています。
    それでも認可の保育園が落ちてしまったら認可外の保育園に預けながら働こうと思っています。

• 3月3日