※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ファッション・コスメ

また髪型について相談させてください🙇‍♀️腰までのスーパーロングから、…

また髪型について相談させてください🙇‍♀️

腰までのスーパーロングから、ギリギリ結べるくらいのボブにして2年ぶりにカラーもしようと決心しました。(プリンが目立たないようにインナーカラーかグラデーション)

ロングの時は縮毛をかけていたので伸びっぱなしも放置で美容院へは一年に一度行くだけでドライヤーと日々の育児中が面倒なだけでコスパはかなり良かったです。笑
しかしボブになると定期的に美容院で毛先を揃えたりしないと綺麗なボブは保てないですかね?

そうこう考えてるとやっぱりロングでいいかな〜なんてまた揺らいできてしまって…

ボブの方、どのくらいの頻度で美容院に行ってますか?
またロングから短くして後悔した方反対にイメチェン成功した方など、いろいろお話し聞かせてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

結べない長さのボブだと定期的に通わないといけないし、どうしても癖はでるし、逆に大変でした( ´•௰•`)
元々くせっ毛もなかったのにくせっ毛になりましたし…

そこから伸ばしてミディアムくらいの
結べる長さが一番楽だなーって私は思います☺︎︎
ロングだとなかなか乾かないのが嫌で
ミディアムで毛先パーマでくせも誤魔化してます笑

なおじろー

出産後、ボブにしました。
確かに、ベストな長さを保つためにちょくちょく美容室は行きますね(^ ^)
1ヶ月半〜2ヶ月に1回くらいでしょうか。
毛先を揃えるというか単に伸びてくるので、中途半端が嫌でまた切るという感じでした。
少し長めのボブでもいいなら、最初短めに切っておいてまだスパンを空けてもいいと思います(^ ^)

5年ほどボブでしたが、今はまた伸ばし始めたので懐かしいです(^ ^)

ao

美容師やってました!
妊娠中、出産前にやはり髪の毛をバッサリ切る方多かったです!

短くするとやはり定期的にカットした方が良いと思います!
私自身ショートですが1ケ月過ぎると切りたくなります。
行けてないですが(>_<)

ご自分で気にならなければボブでも良いと思いますが少し長めにしてパーマとかかけられるのも良いと思いますよ☆

イームズ

わたしも出産前にと思い立って今週カットしに行く予定です!
胸下からぎりぎり結べる位のボブにして色はグラデか黒に。

前は腰まであるスーパーロングからボブにしました。シャンプーとブロー時間の短さに感動して、結婚式の為に伸ばしましたが早く切りたくてうずうずしてました。笑

わたしはボブは伸びたらこまめにカットしに行くというよりヘアアレンジで結ぶ事が多かったです。
シュシュやバレッタもロングの時は長い髪をねじって編み込んでとかしてたんですけど、ボブだとちょっとねじって付けるだけでも可愛いので使いやすかったです。時短最高(^o^)

はじめてのママリ🔰

私も腰迄有りました。出産前に切りましたが胸下のロングです。 家ではソックスカールしてるので邪魔にならないです。
乾かすのもそんなに時間かからないので苦にはならないです。

maimai4103

年々短くなってます☺️
長女出産時は腰までありました⭐︎
長男出産時にボブにしました⭐︎
ボブにしたら、最低でも2ヶ月から3ヶ月で美容院でした☺️
私もそのころは縮毛矯正を一年に一回かけていました⭐︎
次男出産後に思い切ってショートにしました!
耳にかけれるギリギリです☺️
明るくカラーしました⭐︎
私的には成功でしたよ☺️
ただ、ボブにしてもショートにしても少しカラーが明るめだと良いのかな?と思います☺️
ぽぽさんはカラーされてますか?されてるなら思い切りも良いかと思います☺️⭐︎
補足で、すごーく楽ちんです笑