※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ♪
子育て・グッズ

みやこ幼稚園系列のママさんへ。ランチョンマットや巾着のサイズについて教えてください。申込時に聞き忘れてしまいました。

愛知県のみやこ幼稚園系列に通わせているママさんがいらっしゃいましたら教えてください!ランチョンマットや各袋(巾着)のサイズはどのくらいにされましたか?プレ幼稚園の申込みに行ったのですが、サイズまでは聞けずに帰ってきてしまいました(^^;)

コメント

ガチャピン

答えになってないですが用意するリストには特にサイズのこと何も書いてないから指定はないんじゃないでしょうか?σ^_^;

• モカ♪

モカ♪

ありがとうございます^_^
    指定はないので自由なのでしょうが、その方が返って困ってしまったので、だいたいどのくらいなのかが知りたくて質問させていただきました(^^;)

• 3月2日
  • ガチャピン

ガチャピン

確かにそうですねσ^_^;あゆみかんさんは作られるのですね(o^^o)ちなみにどこの幼稚園のプレに通われますか?(o^^o)

• 3月2日
  • モカ♪

モカ♪

岡崎市のみやこ第二幼稚園に通う予定でおります(^_^)

• 3月2日
  • ガチャピン

ガチャピン

そぉなんですね(o^^o)私のところは、やはぎみやこ幼稚園なんで同じだったらお知り合いになれるかと思ってσ^_^;ちょっと残念>_<
    でも、お互い良いプレスクールになると良いですね(o^^o)入会の集いってちなみにどんな格好で行かれますか?(o^^o)

• 3月2日
  • モカ♪

モカ♪

そうなのですね(>_<)でも同じようにプレ幼稚園行かれる方とお話できて嬉しいです♪
    私も服装困っていたのですが、幼稚園のブログを何気なく見てたら入会式の記事があって、写真を見る限りでは皆さん普段通りの服装でした(^_^)なので、普段着ててもおかしく無さそうなワンピース辺りにでもしようかなと考えてます(*´︶`*)

• 3月2日
  • ガチャピン

ガチャピン

私もお話しできて嬉しいです♡プレのブログまで見てなかったです>_<私も、1度プレまでさかのぼって見てみょうと思います(o^^o)最近のしか見てなくて>_<ワンピースなら全然良さそうですね♡

• 3月3日
  • ガチャピン

ガチャピン

ちなみにどの辺のブログでした?>_<

• 3月3日
  • モカ♪

モカ♪

すごーく前の記事ですが、みやこ第二幼稚園のブログの2014年4月25日の「コロコロタムタム入会式」というタイトルです(^^;)

• 3月3日
  • ガチャピン

ガチャピン

ありがとうございます!度々すみません>_<あゆみかんさんのところは、入会式いつですか?やっぱり一緒の日付なのでしょうかσ^_^;こちらは、4月12日です♡

• 3月3日
  • モカ♪

モカ♪

ポチャピンさんのところと同じ日にちです(*´︶`*)が、その日の午後から市の2歳児歯科検診があり、なんかとってもドタバタした日になりそうです〜(^_^;)

• 3月4日
  • ガチャピン

ガチャピン

そぉなんですね(o^^o)私の格好はワンピースかジーパンに上は綺麗目な格好で悩んでるのでそれまで決めなくては>_<下の子がいるから窮屈な格好は嫌だしσ^_^;うちは、もう歯科検診終わりました>_<日程がバタバタ大変ですね>_<

• 3月4日
ガチャピン

無事入会の集いが終わりましたか?(´ω`)私のところは、ギャーギャー泣きの暴れる暴れるでなんとか終了しました(>人<;)

• モカ♪

モカ♪

お疲れ様でした!ウチも初めて会ったお友達と走るわ、ピアノは勝手に開けて弾くわで大変でしたが、何とか終わりました(^-^;
    今頃袋等と大きさが書かれた紙が渡されてちょっと困りましたが、だいたいで作ろうと思います笑
    とにかく子どもの数が多かったです(^-^;

• 4月16日
  • ガチャピン

ガチャピン

お疲れ様でした♡園によって違うんですね🤔私のところの幼稚園は大きさは指定はなかったです(´ω`)ただ、名前が幼稚園では上が感じ下が平仮名らしく。まぁ、自由となってるから書いてしまったものは平仮名で通そうかなと戸惑ってる感じです(´ω`)

• 4月16日
  • モカ♪

モカ♪

そうなんですねΣ(・□・;)大きさは問い合わせが多かったのでしょうかね?(^-^;
    私もひらがなで書いたものはそのままにしてまだ書いてないものは漢字とひらがなで名前を書こうと思います。
    5月2日が我が家は初登園になります。ドキドキですね♡また良かったら初登園の様子等教えてくださいね(*^_^*)

• 4月16日
  • ガチャピン

ガチャピン

書き直さなくても良いですよね?(>人<;)シューズとかランチョンマット類に書いてしまって(´ω`)書き直したら、ずーっと使うと思うとなんか可哀想で(>人<;)聞かなかった私も悪いですけど(>人<;)初登園同じ日です♡おにぎりの日ですね(●´ϖ`●)どんな感じで持たせますか?親の私がドキドキです(>人<;)こちらこそ、また教えて下さいね♡

• 4月18日
  • モカ♪

モカ♪

わーすみません!おにぎりに関して気づかないで、お返事遅れてしまいました(>人<;)
    ウチは水曜日がおにぎり弁当の日になってます。持たせる時用に百均で小さめのお弁当箱買いました(*^^*)そこに小さなおにぎりを2つほど入れる予定です。
    シャケとか塩昆布が好きなので、握ってそのままラップで包んで、お弁当箱に入れちゃおうかなと思ってますσ^_^;

• 4月28日
  • ガチャピン

ガチャピン

返信ありがとうございます♡いえいえ、遅くなっても返していただいて嬉しいです(*´◒`*)うちの子はラップにしょうと思いましたが、自分でとるの苦手だし海苔は噛み切りにくいからあまり好きじゃないしどうしようかと思ってます(T_T)

• 4月29日
  • モカ♪

モカ♪

ラップは確かに難しいですもんね(^_^;)
    私は混ぜ込んだおにぎりにして海苔もしません(噛みきれないのか嫌がります…)お弁当箱に入れてしまえばあまり乾燥もしないので、ラップ無しでもいけるかもしれませんね!
    ところで、購入したクレヨンやらカスタネット、防災頭巾等も初日に持っていきますか??何か凄い量になるのですが(ー ー;)

• 4月30日
  • ガチャピン

ガチャピン

食べなかったら食べないで何とかなるかなーと(>人<;)全部持って行きますよ♡雑巾とかティッシュ一箱もプレスクールの申し込みの時に紙に書いてあったからそれも一応持って行きます(●´ϖ`●)毎日こんな量じゃないですよね(T_T)持つのは親だから大変ですね(>人<;)

• 4月30日
  • ガチャピン

ガチャピン

ちなみに、どんな服装にして行きますか?長袖シャツにロンTにするか半袖シャツにロンTにするかで悩んでて(>人<;)

• 4月30日
  • モカ♪

モカ♪

ありがとうございます(*^^*)私も一応全部持って行きます!
    今微妙な所ですよね(>_<)朝気温を見てみて今日みたいな感じなら半袖シャツにロンTにします!上からスモッグ着ますしね(*'ω'*)

• 4月30日
  • ガチャピン

ガチャピン

ありがとうございます♡遊ぶと、どうせ汗かいたりしますもんね(>人<;)

• 4月30日
  • モカ♪

モカ♪

こんにちは!お子さんの様子はどうですか?
    ウチは今日で3回目の登園です。初日は平気だったのですが、2回目の帰りに寂しくて泣いて、今日も泣きつつ先生に回収されていきました(^_^;)
    でも幼稚園自体は楽しいのかよくお話をしてくれます。給食も献立を見ると美味しそうですね♪娘も偏食ながら美味しく食べてくるようです。ポチャピンさんのお子さんおにぎり弁当はどうでしたか??またよかったら教えてください(*´꒳`*)

• 5月12日
  • ガチャピン

ガチャピン

こんにちは♡うちの子は昨日で3回目の登園でした(●´ϖ`●)初日は、行きも帰りもしかめつらだったんですけど泣きもせず行けています(●´ϖ`●)終わるまで門の前で待っていて、私を見つけると指差しして見つけてくれます♡親の私がそれ見て少しうるうるしてしまいました(T . T)言葉が遅くてまだお話できないですが本人は楽しんで行っています。ただ、いつも園長先生の門のところでの挨拶、タッチが昨日は何故か逃げてました( •́ ✖ •̀)いつもスルーなんです(T . T)おにぎりは初日は、海苔の部分残したので2回目はなしで持って行かせたら遊び食べしたようでグチャグチャと帰ってきました(T . T)昨日初給食で食べれたのか心配ですが献立見ると確かに美味しそうですね♡

• 5月12日
  • モカ♪

モカ♪

泣かずに行けてお利口さんですね!頑張り屋さんなんですね(*´꒳`*)
    お迎えに行くとちょっとうるうるしますよね(;ω;)今まで祖父母に預けたりする時も泣かない子なので泣いて待ってるのを見るとうるうるしてしまいました。子どもなりに頑張ってるんでしょうね(^_^;)
    園長先生って独特の雰囲気があるんですかね。こちらも今年から男性の園長先生に変わられて、最初警戒してるような感じでした笑
    おにぎりなかなか難しいですね∑(゚Д゚)やはり海苔は難しいようですね…。基本的にはおにぎりの日は行かないのですが、授業参観日はおにぎり弁当の日だったのでそこは確実に持たせなければなりません。幼稚園以外の日に作って様子を見てみます( ´ ▽ ` )ノ

• 5月12日
  • ガチャピン

ガチャピン

園長先生の件は、本当に謎ですね(T . T)きっと、そのうち慣れますよね(●´ϖ`●)おにぎりか…しょうがないみたいな感じで(笑)参観日は楽しみですね(●´ϖ`●)また、どんな状況だったのが教えてくださいね(●´ϖ`●)

• 5月13日
  • ガチャピン

ガチャピン

こんばんわ♡幼稚園七夕行事もあるんですね♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡あゆみかん♪さんのところは七夕行事行かれますか?(●´ϖ`●)

• 5月28日
  • モカ♪

モカ♪

こんばんは♡
    七夕会あるみたいですねー!プレだけの会では無い感じだったので、今のところは行かない予定ですが、もしかしたらギリギリで行くかもしれません笑

• 5月28日
  • ガチャピン

ガチャピン

遅くなってしまいました(>_<)
    私も行こうと思ったんですがお話する人もいないし、長いしそうにないので諦めることにしました(>_<)七夕は8月の安城の七夕に行くことにして幼稚園のはお預けです(●´ϖ`●)

• 5月29日
  • モカ♪

モカ♪

きっと在園児さんメインで兄弟姉妹と一緒ならいいのかもしれませんね(^-^)
    安城の七夕私も行く予定なので楽しみです(*´꒳`*)

• 5月29日
  • ガチャピン

ガチャピン

こんばんは(´ー`)
    お子様の最近はどうですか?(´ー`)うちの子保育参観があった日に参加したのですが、いつもと違う空気に戸惑ったのか1時間ずっと泣きっぱなしの大変な1日でした(´ー`)

• 7月1日
  • モカ♪

モカ♪

こんばんは〜(*'▽'*)
    今月に入ってようやく泣かなくなり、楽しそうに通っています。好きな先生もできたようです。
    参観日もう終わられたんですね!ウチは来週の水曜日が参観日なんです。やっと慣れてきたのに沢山の人に見られてきっと緊張してしまったんですね。ウチも当日どうなることやらf^_^; 場所も教室ではなく、お遊戯室でやるらしいので普段通りの姿は見れないだろうなぁとは思ってます(^_^;)

• 7月1日
  • ガチャピン

ガチャピン

ちょっと怒り気味の口調で対応しちゃったので申し訳ないと思いつつも疲れちゃいました( ´_ゝ`)保育参観楽しみですね♡泣かなくなったのは成長だし、楽しさを見つけたんですね♡うちの子も普段は、幼稚園着くと鞄とか絶対持たせてくれないし幼稚園入ったらすぐ靴脱いで教室に行ってしまうのでビックリしちゃいました( ´_ゝ`)楽しみといえば七夕会とかいつですか?うちのところは明日なんです(´ー`)話す人もいないし行くつもりなかったっけどどんなのか見に行こうかなと思って少しだけ行くことにしました(´ー`)

• 7月1日
  • モカ♪

モカ♪

一緒ですね!ウチも七夕会は昨日でした。様子も気になりましたが、車もプレはかなり遠くに止めないといけないとの事だったのでやめてしまいました(^_^;)ポチャピンさんの感想また教えてください♪

• 7月3日
  • ガチャピン

ガチャピン

こんばんわ(´ー`)七夕会はちょうど、プレスクールの子が参加できる時間帯が雨で☔️在園児の子たちもいるしで身動き取りづらくて、チケットも缶詰みとお菓子引きくらいしか買えなかったのでそれをやって早々に帰って来ました(´ー`)子供はまだいたかったみたいで、ギャン泣きでしたが(´ー`)雰囲気はわかりましたが、なんとも言えない七夕会でした(´ー`)

• 7月6日
  • モカ♪

モカ♪

こんにちは(^ ^)
    七夕会は雨でしたね☔️雨が降ってしまうと中でしか動けないので大変な事になってしまいそうですね(^_^;)来年は雨じゃないといいですよね〜。
    先週授業参観に行ってきました。ゆるーい感じでしたが、普段のお歌やお返事が聞けて成長してるなぁと感じながら帰ってきました(*^_^*)やはりパパママがいると泣いて戻ってきてしまう子や、嬉しくなってハイになってる子もいて見ていて微笑ましかったです(*´ω`*)ウチも多少気にしてニヤニヤしながらも、何とか離脱せずにやってました笑
    8月はプレが無いのが本当に辛いです(>_<)暑いし、子どもは元気だし、早く9月にならないか今から待ち遠しいです笑

• 7月11日
  • ガチャピン

ガチャピン

こんばんわ🤗本当雨なんて動けないから退屈ですもんね🤣七夕会の分は安城七夕で発散しょうと思います♡どこかですれ違ってるかもしれないですけど🤣離脱せずにやれてたのが羨ましいです😊うちの子も少しはジッとすること覚えてくれれば良いんですけど🤣天気は来年は晴れてると良いですけど💦どうなんでしょうね💦幼稚園今行ってるところで決定な感じですか?😃

• 7月11日
  • モカ♪

モカ♪

安城の七夕私も楽しみにしてます🎋
    この辺りだとかなり大きなお祭りですもんね!今年は岡崎駅から電車でチャレンジしてみようかと思ってます笑
    幼稚園は今のところにそのまま通わせたいと思っています。子どもも幼稚園というのはココだと思ってますし、家から近い幼稚園が全てみやこ幼稚園系列なんです😅雰囲気も悪くないので、先日の優先入園の希望用紙もこの園で提出しましたよ😊

• 7月12日
  • ガチャピン

ガチャピン

返信遅くなってしまって(>人<;)火曜日の夜から熱を出してバタバタしておりました(>人<;)電車や七夕の人混みお気をつけくださいね(´ー`)幼稚園学区は違うんですが新しいところより今のままの方が良いかと思い私もこのままにしました(´ー`)全て系列なんてことあるんですね(´ー`)

• 7月14日
  • モカ♪

モカ♪

大変でしたね💦もう良くなられましたか?夏風邪もなかなか怖いですもんね💦
    ウチも学区内には幼稚園は無いので隣の学区なのですが、右隣も左隣もあるのはみやこ・みやこ第二・むつみみやこって感じで😅
    今日が1学期最後の登園日でした。せっかく楽しく通えているので、間があいてしまうのが心配です💦

ところで、9月になると入園願書の配布があるようなのですが、プレの子の家庭は願書はプレ経由で貰えるのかご存知ですか??今日聞きそびれてしまって😅💦まぁ電話すれば済むのですが💦

• 7月18日
  • ガチャピン

ガチャピン

どうやらヘルパンギーナだったようで、熱は下がったんですけど、咳と鼻水が…薬をもらってきたので休みの間にしっかり治さなきゃです(>人<;)願書ってそーいえば、いつもらえるのかスッカリ私も忘れてました(>人<;)説明会でもらえるとばかり勘違いしてたので(>人<;)私も分からないです(>人<;)

• 7月18日
ガチャピン

そーいえば、ホームページが、新しくなってましたね😃

• モカ♪

モカ♪

そうですよね!説明会までは様子見ようと思います(^-^)
    新しいホームページ見ました!来年度の事もわかりやすくなってて良かったです(*^_^*)なかなかお金がかかりますね😅💦頑張らないと😅

• 7月21日
  • ガチャピン

ガチャピン

願書は、プレの子は最初の登園日にお便りとしてお渡しすること出来ますって言ってましたよ♡聞いちゃいました(>人<;)問題は、願書の出す時とか並ぶんですかね…出す時とかって親だけで良いものなのかとか気になって(>人<;)どちらにしろ私は免許ないので全て旦那さん頼りになります(>人<;)言葉も話せないのに入園できるのかとか色々不安要素が(>人<;)この幼稚園1つでいきますか?

• 7月21日
  • モカ♪

モカ♪

わー!教えてくださってありがとうございます(>人<;)
    願書はプレの子は優先入園だと聞いているので、並ばなくても大丈夫なのかなと思ってます😅💦たぶんその辺りも説明会かプレの方からアナウンスがあるのかなーと思ってます。一般の方は朝から並んで先着順で受付すると聞いた事があります。車が無いと岡崎は何かと不便ですよね😰ウチは田舎なので、車が無いとどこにも行けなくて…。
    我が家もプレでそうとうやらかしてなきゃ入園できるかなー?落ち着きないけど、大丈夫かなーとだいぶ不安です(^_^;)
    元々みやこ幼稚園は厳しめだと聞いているので、心が折れなきゃいいなーと(^_^;)
    プレの様子次第で他の園も検討しようと主人と話していたのですが、思いの外楽しく通ってくれているし、来年の4月から新しい園になってしまうと子どもが混乱するかなと思うので、この園一本です。優先入園を信じて😅💦

• 7月21日
  • ガチャピン

ガチャピン

いえいえ☺️私も聞かれて不安になってしまって💦薬局はちょこちょこ暑いけど子供のおやつ買いに行ったり欲しい物があるときに行ったり出来るので唯一それが救いです😅子供もずーっと家だとつまらないしだけど今は暑いけどお散歩がてら、おやつ買って外の空気を少し吸う感じです(>人<;)夕方はご飯やったり昼寝だったり中々行けなくて😅子供には可哀想かなと思ってたり、するんですがきっと行って良かったと思える日を信じて行くしかないですよね☺️手のひらタイムとかジッとするのが苦手みたいなんで慣れてくれれば良いなーと思ってます☺️喋れないけどお友達とも仲良くやってくれたらと…今は言葉が出なくて手が出てしまうと前言ってたのでビクビクしてます(>人<;)それに、いまだにプレの保護者の方とお話しするってこと出来てなくて私は苦手なタイプなので付き合いも出来るようにしなくてはと思ってます(>人<;)早く夏休み終わってくれないかな😱

• 7月23日
  • モカ♪

モカ♪

私も午前中にどこかのスーパーに行って帰ってくるくらいしかできてなくて💦公園も暑いですし、たまーに児童館に行ってって感じです😅
    ウチはすぐにお友達のおもちゃを取ってしまったりするので、よくお友達に叩かれてきます笑 まぁ自業自得なので、お友達のおもちゃを取るとお友達が嫌な気分になるって事を学んで来て欲しいなと思うばかりです💦
    私も他の保護者の方と殆どお話できていません💦すでにお友達の方とかいて話されたりしていると、なかなかその中には入っていけませんし、気が小さくて自分から話に行くタイプじゃないので、私も2学期はもう少し頑張らなくてはと思っています😊話しかけるのって勇気いりますよね〜😅💦

• 7月26日
  • ガチャピン

ガチャピン

こんにちは☺️
    コメント見逃してしまってて、今頃になってお返しするのごめんなさい🙇何回か話したりすると話しやすいんですけどね😂同じ幼稚園だったら今頃お話とか出来てたのかなとか思います😂無理せず焦らずですね☺️休み明けの登園されましたか?😃

• 9月6日
  • モカ♪

モカ♪

こんにちは(°▽°)
    とんでもない💦お返事くださって嬉しいです😊
    同じ幼稚園だったらお話できてかと思うと残念です😣💦
    でもこうしてポチャピンさんと色々とお話できてとても心強いです🍀
    今日は休み明け2回目の登園をしてきました!2学期を心待ちにしていたので楽しそうに通っています(*´꒳`*)何とか夏休み中に昼間のオムツが取れたので(稀にやらかしますが笑)お姉さんパンツになった事を先生に報告したかったらしく、会うなりパンツの話になってました😅
    ポチャピンさんのお子さんはどうでしたか?

10月末か11月あたまには私が出産でしばらく幼稚園の支度や、送り迎えが出来ないので、また主人や義母実母に伝えないといけないなぁと思ってます😄💦

• 9月8日
  • ガチャピン

ガチャピン

赤ちゃんもうすぐでしたね😊小さいさなことですが、うちの子は、夏休み期間中に じーじ、ばぁーばが言えるようになりました😂休み明けの登園昨日で2回目でした☺️オムツ羨ましいです😂まだまだうちの子は先かな😂朝はなんとか出来るんですけどそれ以外だと中々私も連れて行くのが出来てなくて😂あゆみかん♪さんのところは何組ですか?😃うちの子は、うさぎ組なんですけど休み明け登園したら結構、クラス移動した子達が多くてビックリしちゃいました😂

• 9月8日
  • モカ♪

モカ♪

夏休みの間に言える言葉が増えたんですね✨きっとおじいさまやおばあさまも喜ばれたでしょうね💕小さな事でも凄い成長だと思います!

オムツは本当に生むまでに取れてくれたらいいなぁと思っていましたが、思っていたより早く奇跡としか思えません笑 トイトレ親が大変でストレスになりますもんね😣💦ストレス溜めない程度が一番ですよね😊まだ下の子がいないうちなので何とかやれたのかなと思ってます。
    ウチもうさぎ組です🐰ウチも結構満3やぽかぽか組に行く子もいたみたいです。もうみやこ第二は途中入会がキャンセル待ちみたいで、移動した子の数だけキャンセル待ちの子が新しく入ってきた感じです😃💦ウチも何とか頑張れば週3のきりん組なら行かせられるかなとも思うのですが、うさぎ組の担任の先生が大好きで、その先生のおかげで幼稚園渋りも治ったので、変えてしまうと娘のモチベーションが下がるかもしれないなと思ってできずにいます😅

• 9月8日
  • ガチャピン

ガチャピン

旦那側のじーじが喜んでました😂オムツ意外と難しいですね😂最近は機嫌の良い時じゃないと朝嫌だって泣くので😂何かコツとかありますか?☺️やっぱりクラス移動あるんですね💦うちの子は11月だからどうしょうかも悩んでるんですよね😂バス利用も出来るし良いなーとは思ってるんですけど、オムツが…って感じで😂このままうさぎで行きますか?😃

• 9月9日
  • モカ♪

モカ♪

オムツはウチは奇跡的に取れたのでコツは特には無いのですが、親のストレスができるだけ無いようにはしました😅意気込んでやっても上手くいかないとイライラしてしまいそうだったので、気長にやろうと思ってトイトレしてました。あと、出来たらかなり大げさに褒めました笑

移動は悩みますよね。おそらくうさぎ組のままでいくと思います。なまじ自分のクラスや担任の先生がわかっているので、途中で変えてしまうと娘が混乱するかな?とも思うので💦親としては週3日行ってもらえるととても助かるのですが💦

• 9月11日
  • ガチャピン

ガチャピン

ありがとうございます♡気長にやるしかないですね☺️褒めが足りなかったのかな😂今は、トーマスシールで頑張ってるんですけど寝起きが、なんせ悪くて😂自分が思ってる以上に褒めてみます☺️クラスの子がいなくなることはないと思うけど、人数少なくなってるのがちょっと不安に😂私が送り迎えできないけど、もっと通わせてあげられたら上の子も退屈しないし親も少しは気持ちが楽になりますよね😂

• 9月12日
  • モカ♪

モカ♪

ポチャピンさんがストレス無いようにしてくださいね😊お子さんが2人いらっしゃってその中でやられてるんですから尊敬します✨
    うさぎ組さん減ってるんですか😱ウチは他に移動してもすぐ新しい子がうさぎ組さんに入ってきているので、人数が少しも変わりません💦
    せっかく慣れてきたならもう少し通わせてあげたくなりますよねー。親的にも😅

• 9月13日
  • モカ♪

モカ♪

あと、昨日ウチは入園説明会でした。理事長先生と園長先生の話が長過ぎて、子どもたちが飽き飽きして大変な光景でした💦先生の確保ができなくて定員が減ったとか色々言ってましたが、とりあえずプレの子は入れる感じだったので、ひとまず安心かなという感じでした😄💦

• 9月13日
  • ガチャピン

ガチャピン

おはようございます♡うちのところは今日なんです😂定員が減ったんですね💦うちの子入れるのかなと、ますます不安です😂大変な光景想像出来ちゃいますね💦

• 9月13日