※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
家族・旦那

義母についてよくここで、旦那実家にいったら義母が勝手に子供連れ出し…

義母について

よくここで、旦那実家にいったら義母が勝手に子供連れ出し誘拐された気分になるという投稿をよんで、うちはないだろと思ってたけど、一昨日同じことされました。

実家では、オムツ、抱っこ、ミルク全部してくれ、多分眠くて泣いてたらいきなり「散歩にいこう~」と言い出した。昼間といえ、風も吹いてけっこう寒いし、車で行ったからたいした防寒着もなかった。ベストと靴下くらい。
部屋から靴下もはかさず出ていこうとした。は?普通に寒いから。
言ったら靴下はかせてくれて、庭(けっこう広い)で5分くらいかと思いきや、20分帰ってこず。多分、近所の人に見てほしかったのかな。赤ちゃんと、おばあちゃんになった自分を。
絶対うちの子の気分転換というより、自分本位だったと思う。

優しいし、よく気がついて
孫にもたくさん買ってくれる
でも、こういったちょっとしたもやもやで、苦手意識が高まってくのかなと思いました…。

コメント

🐅

すごくわかります😭複雑ですよね…

• よしの

よしの

はい…。もやっとしたのがいまだ消えません。

• 3月2日
m*chan mama

3ヶ月の子を風の強い日に20分も😅ありえません💦
義母さんもご近所さんに見てほしいとは言え
どうかしてるかと思います💦

• よしの

よしの

やはりありえないですよね。
    ベストと靴下だけですよ?風邪ひいたらどうしてくれるのと思います。なのに、かわりないですか?とかよく連絡がきます。

• 3月2日
はじめてのママリ

わかります!
自分がしたいだけでしょ。って思って
めんどくさい。と感じてしまう💔
あと、行事とか。わたしとしては
家族でやりたいのに…
子ども産まれてから苦手 面倒くさく感じるようになりました!

• よしの

よしの

ですよね。ほんと、自分の欲求のために、うちの子が利用された気分です。子供生まれたらかわりますよね。うちもそのパターンです。

• 3月2日
☆

私も一昨日旦那の実家に行ったとき連れ出されましたよ~っ( ˟_˟ )
とても可愛がってくれて、ミルクおむつ何でも揃えてくれてあるので助かってますが、午後から夕方にかけて40分くらい外に連れ出された時はさすがに少しもやっとしましたね( ´∵`)

• よしの

よしの

40分も!?長いですよね。もやっとしますねー。
    あそびにいくのはいいけど、時間帯や気温考えてほしいですよね。

• 3月2日
  • ☆

犬の散歩に一緒に連れてって良い?と聞かれ、そんなに長い時間じゃないだろうと思い了解したら、、って感じです( ・᷄・᷅ )
    近所のおばさま達とお喋りしていたみたいです。
    まだ歩けないしベビーカーに座ってるだけなので余計寒いだろうと思うし。
    自分もついて行かなかったのも悪かったと思ってるんですけどね。

• 3月2日
  • よしの

よしの

いやいや、常識的に考えてそんな時間かかるなんて思わないですよ~(泣)しかも、夕方にかけて寒くなってくるしいくら近所の方と会っても、切り上げますよ~(>_<)ベビーカーはさむいですよね。散歩引き受けるなら、最後までちゃんとしてほしいですよね。
    うちも、ねぐずってるのに連れ出され、寝かしてあげようよって思いました。

• 3月2日
草組

うちも夏でしたが突然子供連れて散歩に行かれて
なかなか帰ってこなくて嫌な気持ちになったことあります。

黄昏泣きしてたんで気分転換させるつもりでーって
だっこして散歩してたら近所の人と話し込んでしまったってことらしかったですが
肌着1枚だったし、何か言ってくれよ!って内心キレました。

うちもぶっちゃけ嫌いですが
スポンサーだと思ってこらえてます。

• よしの

よしの

絶対近所の人に孫自慢してそうですよね。肌着一枚はないですね。きれて当然です。
    スポンサーと思えばまだましですよね。
    帰りに食材やらお菓子やらたくさんいただいたのですが、それがなかったら、ほんとにプッツンときてたと思います。

• 3月2日
  • 草組

草組

可愛いって会う人みんなに褒められたからかルンルンで帰ってきました。苦笑

うちもちょっとピンチの時買い物サボってるとおかずになりそうなの買ってきてくれるんで助かってます。
    ジュースはまだ早いのばかりで飲めないですが 苦笑

どこかで私たちが大人にならないとこれから長いですからね(T▽T)

• 3月2日
  • よしの

よしの

さぞかし楽しかったでしょうね。(笑)うちも、初孫ということもあり、デレデレで、いつも乙女全開モードで楽しそうです。私も我が子は可愛いですが、それをみるたび冷静になります。
    常識はずれな義母なら嫌い!で済むのですが、うちもすごくお世話になってるので、大人にならないとと思いつつモヤモヤするんですよねー。
    義母も多分わかってて、孫に会いたいから私に嫌われたくない、私に嫌われたくないから食材たくさんくれるっていうパターンです。

• 3月2日

孫自慢ですよね🌀
うちは逆に3ヶ月の頃真夏で炎天下の中、義母が勝手に買ってきたてんとう虫のコスプレ?みたいな少しモコモコした服を着せて散歩されました🌀🌀
帰ってきた息子は汗だくだしぐったりして顔真っ赤で本当にイライラしました💦

• よしの

よしの

寒いのも嫌だけど暑いのも嫌ですよね。てんとう虫!?ペットじゃないからって感じですね!

• 3月2日
かよぴー

自分の孫見てくださいアピール本当に腹立ちます‼︎‼︎
うちもよくやってます💢💢

名前もわざわざ紹介😰呼び捨てで…
基本、親しくない人に呼び捨てで呼ばれるの嫌なんですよね。って義母ですが…笑
洋服もだっさいのしか買ってこないし、1回も着てません❗️

あっ、気づいたら自分の愚痴になってました😅すいません…

• よしの

よしの

この場で日頃の愚痴を吐き出してくださいね!(笑)
    呼び捨てはなんかいやですねー。自分の子供じゃないんだし、普通はパパママに気ぃつかいますよね。

• 3月2日
AGbeef

うちもこれからそうなる予感大です。子守り、世話してあげている系な恩着せな、自分本位子守り。やめてもらいたい!
子供はママの気持ちが安心してこそ、穏やかに育つのです!

• よしの

よしの

なると思います。私の義母も、出産前は控えめで、私との会話も軽くしかなかったですし。やはり孫を前にするとテンションあがって、この人はこういう人だったんだとわかりました。うちも、預かるよアピールすごいです。

• 3月2日
ANA

同居してると毎日がこんな感じの戦いですよ〜(笑)
一緒に寝たい だの 旅行に行きたい だの 買い物行きたい だの、、
それは子供のためではなく、お前のためだろ?とイライラ。
可愛いのは分かるけど、私の子です!!って感じですよね。
好き勝手にしてほしくないですね。

• よしの

よしの

同居なんて、ほんとに尊敬です!私は月2回しか会いません。1回3時間くらいです。それでも、こんなに思うのですから同居だったら、イライラが耐えませんね。お疲れ様です…。
    自分のために、好き勝手してほしくないですよね。でも、発言は孫優先で考えてますといったニュアンスです。

• 3月2日
もこちゃん

分かります!
もやもやが重なって苦手になっていくんですよね。。
悪い人じゃないんですけどね。

• よしの

よしの

まさに、悪い人ではないんです。むしろ、世間一般的にはいい義母です。でも、ちょっとしたことにモヤモヤするんですよね。

• 3月2日
taro

分かります。モヤモヤしますよね。
気がついたら赤ちゃん連れていなくなってます。黙って散歩にいったり、別の部屋にこもったり…。

• よしの

よしの

なんで黙っていったりこそこそするんですかね!余計にモヤモヤしますよね。

• 3月2日
  • taro

taro

決して悪い人ではないんですよね…。ちなみに長男の時は、夏で夕方に井戸端会議に連れて行って、蚊に刺されまくって帰ってきました。夏も要注意ですよ、気をつけて下さいね!

• 3月2日
  • よしの

よしの

私の義母も悪い人ではないです…。なんですかね、この感情は。暑いだけでなく虫刺されもありますね!注意します。

• 3月2日