※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Kmama
ココロ・悩み

妊娠でタバコを辞めたけど、吸いたい。子どもいるし罪悪感。旦那に怒られそうで爆発しそうです。

妊娠をきっかけにタバコを辞めたけど、ストレスでどーしても吸いたい。
でも子どもいるし吸ったら罪悪感。
吸ったら旦那も多分怒る…。
爆発しそう(´;︵;`)

コメント

m-t

ミルクにすれば良いと思いますよ!

大丈夫ですか?(;ω;)

まるこ

私は非喫煙者なのでお気持ちがわからず申し訳ないんですが、周りにそういう子結構います!!
対策としては…ミルクにしてアイコスなどにされてみては?タバコは吸って3.40分は服や髪の毛などから悪い物質は消えないそうで、外などで吸ってもその後赤ちゃんの所へ行くと害があるそうです。SIDSにも繋がる可能性も言われてますし、副流煙のほぼないアイコスなどなら良いのでは?1割は害があるので母乳はNGだと思いますけどこれならまだいいかもです、

ぱぴこ

最悪な方法ですが
子供さんが乳幼児突然死症候群になっちゃう想像とかするとか…
残念ながら親からの受動喫煙をした赤ちゃんの方が乳幼児突然死症候群にかかる確率が高いと発表されてるので…

颯ぱんだ

わかるー!!!!
今まさに吸いたい!!!!!
子供産まれたら発散する場所ないし、せめて吸いたいですよね!
どうしても我慢しないといけない時は、ミンティアの大粒(5分間のやつ)舐めてごまかしてます(´д⊂)⤵︎

こっこ

わたしも妊娠をきっかけに
煙草辞めました( ˙˘˙ )
今後も吸わないです!
タバコの匂いとか
嫌いになりませんでしたか?
喫煙する友達と遊んだ後とか
内心は臭くて最悪だと思ってますw

赤ちゃんにも周りにも迷惑だし、
お金もかかるし、
体に悪いし、デメリットしかないですよ!

ストレス発散。
違うことでどうにか出来ると
良いですね(><)

ash

同じです。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

おっぱいのトラブルで
母乳あげるのが苦痛になってて、
でもとりあえず3ヶ月までは母乳でって
考えてるけど吸いたくて吸いたくて。
臭いも無理になってたのに
タバコに関するもの見たら
吸いたい〜~ってなります( ˟_˟ )

寝不足も続いて体もつかれて
ストレスも溜まってて
余計吸いたくなっちゃうんでしょうね💧

めいちゃん

喫煙者は赤ちゃんに触れられないし煙草ってとても汚い物なので頑張って禁煙してください(;_;)
赤ちゃんが将来喘息になってもいいのですか?(;_;)

ゆずママ(*´꒳`*)

ミルクにする
吸う時は誰かに赤ちゃんを見ててもらう
吸った後は着替え、手洗い、うがい
を徹底したらどうでしょう。
本当は吸わないのがベストでしょうが、産後でイライラもあるでしょうし、虐待するくらいなら吸った方がいいと私は思います。

mami26

私も一人目の妊娠を気に夫婦で禁煙しました。
それ以来一本もすってませんが、子供のことを考えるとどうしても吸えません💧

実際、一歳の娘がタバコの匂いがする人にだけ近づかなかったりするので、「不快」なんだと思います💧

ミルクにして、すった後しばらく子供さんと触れ合えなくてよかったら吸ったらいいと思います。

さえ

失礼します…
昨日吸ってしまって、昨日と今日はミルクをあげている者です…
私も爆発して、吸ってしまいました。

でも、ミルクをあげて3時間たつかたたないかくらいでお腹がすいたと泣く息子に母乳をあげられなくて、本当にごめんねごめんね、という気持ちでした。

タバコを吸ったからと言って、少しは気が休まっても、息子に罪悪感が残って、本当にリフレッシュ出来たって思えないです…。
やっと飲める!と、笑顔でミルクを飲んでいる姿を見て、幼い我が子に、私のわがままで…と…

服についた匂いがかすかでも、それは悪い物質からとあったので服は丸々洗濯、搾乳して捨てるを繰り返してミルクをあげています。

吸ったら吸ったで罪悪感がのこるんじゃ、吸わなくても同じかもしれません。
私はダメな母になってしまいましたが、ここあさんに同じ罪悪感は味わって欲しくありません…

ごめんなさい、一緒にストレス発散方法考えたかったんですが…私の感じたことばかり書いてしまって…

長文失礼致しました…。

ミラーユ

今は妊婦なので吸いませんが、元喫煙者です!
私も産後吸っちゃいましたが、すっぱりミルクに変えました!
しばらくしたら働くつもりだったから完母にこだわりもなかったし。
吸う度に、石鹸で手洗いしてましたし、うがいも徹底しました。
もちろん、室内でなんか吸いませんでしたよ。
吸えないストレスでイライラすれば、その不安定な気持ちは赤ちゃんに伝わります。
吸ったことで、おだやかに過ごせるなら、いいんじゃないですか?