※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

妊娠13週目の初マタです。臍の下辺りが締め付けられるような痛みがあります。頻度が増えて心配ですが、出血なし。検診も順調。この経験ありますか?

妊娠13週目の初マタです。
寝ている時や、活動中に臍の下辺りが、『キュ〜』と締め付けられるような痛みに襲われます。
生理痛よりも痛く、痛みは1分もありませんが、身を屈めるような痛みです。
最近、頻度が増えていて心配ですが、出血はなく、先週の検診も順調と太鼓判を押してもらっていて、病院行くのもためらわれます。
皆さんは、このような経験はありますか?

コメント

えーなん

そこまでの痛みは経験がないんですが、身を屈めるような痛みなら病院に相談された方がいいかと💦
不安で毎日電話しちゃう人だっているんですから気にせず不安になったりおかしい時は病院に連絡された方がいいです!
順調だった日の次の日も順調とは限りませんので!

• すー

すー

ありがとうございます💦
    すぐ病院に電話してみました❗️
    結果、子宮が大きくなる痛みだろうとのことで、異常なしでした😅

• 3月2日
もも

18週の初妊婦です(^ー^*)
わたしも同じくその頃キューっとくることや生理痛のような痛みがたまーにあったのですが、
健診の際に先生に確認したところ
長引く痛みでなければ普通におこること、と言われました。
よく子宮が大きくなる痛みとか聞きますし、だから大丈夫だとは思いますが
身を屈める程ってのは辛いし心配になりますよね。 
私は心配な事あるときは、もういてもたってもいられないので、病院に行っています。

電話して聞いてみてもいいんじゃないですか??( ^-^)

• すー

すー

ネットで調べたら、ゆうこさんのような事が書いてありましたが、不安で…💦
    病院に電話したら、診察においでと言われ、行ってきましたが、異常なしでした😅
    心配性になってしまってました💧

• 3月2日
  • もも

もも

よかったですねー!私も安心しました(^ー^*)
    元気な赤ちゃん産みましょうね( ^-^)

• 3月2日
  • すー

すー

ありがとうございました!
    共にがんばりましょう❤︎

• 3月2日
あゆニャン太

こんにちは😃
痛いと不安になりますよね‼︎
私も動いた時や寝返りうった時に激しい痛みに襲われて不安になりますが、
赤ちゃんが大きくなるにつれ、子宮が膨らむ痛みだそうです!

1人目の時は臨月まで痛みがありましたが、無事に出産できました‼︎
赤ちゃんが成長していく限り付き合っていく痛みですので、あまり不安うのも体に良くないです!
それに陣痛の痛みこんなもんじゃないので、気を強く持ちましょう♡

• すー

すー

私も同じタイミングで、よく痛くなりました!
    心配性では、子どもにもよくないですね😓
    陣痛の事を考えると気が重いですが、赤ちゃんの為にも頑張ります!

• 3月2日