※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
家族・旦那

旦那の暴言で悩んでます…喧嘩をすると、お前ADHDじゃないか⁉️障害者だろ…

旦那の暴言で悩んでます…喧嘩をすると、
お前ADHDじゃないか⁉️
障害者だろ❗️
頭おかしいんじゃないんか⁉️
ひでー奴と結婚しちまったな
消えろ❗️
し✴︎❗️
出て行け❗️
色んな事が原因で喧嘩になった時に言われます…
し✴︎、これは冗談でも言う、学生の時なんて挨拶みたいなもんだ、間に受ける方がおかしいと言われました。
私はそんな環境で育ってなく…し✴︎なんて言われた事も冗談でも言った事もありません。それもおかしいと言われました。

あまりにヒートアップし酷い暴言に耐えられず…実家に帰ってきちゃいました。。
旦那は色々ゴメンねと謝りのメールを一通くれましたが、正直私の気持ちの整理がつかず…思い出すだけで涙が止まりません。妊娠中なのもあって余計メンタルが弱ってるのもあると思います。

コメント

2児のママ

めっちゃ暴言キツイですね…。
何回も言われるようなら
録音して自分の親、義実家の親に聞かせます。
落ち着くまで実家に居て良いと思いますよ。

Rmama𓂄

辛いですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)でも昔からそんな人ってわかってて結婚し子供も作ったということはそれ以上に魅力があったからですよね?
その暴言がいずれ子供に向かないことを祈ります。

リエ

妊娠中のメンタルのせいだけではないかと💦

いくら喧嘩してても酷すぎます…
し✴︎なんて冗談でも言っちゃいけない言葉だと思いますし、妊婦さんに言う言葉じゃありませんよ!uta.moさんが嫌だと伝えてもおかしいと言われるならきっとこれからもご主人の価値観を押し付けられ理解できないことはすべてuta.moさんがおかしいと言われ暴言も酷くなりそうな気がします。。
ご両親には相談されましたか?

すぐり

私の主人と全く同じです。
言う言葉も考え方も…
私の人格を否定するようなもっと酷い言葉も言われます。
主人は謝りもしてくれません😅
またちょいちょい手も出ます。
私も本気で悩んで毎日泣いていましたが、子どもがいるので離婚は考えられず、機関にモラハラということでDV相談しました。
住んでいる市の子育て支援課にも電話して、見守ってもらっています。

すみひろ

それは言葉のDVじゃないですか?子供が産まれて子供までそんな事言われたらどうします?私なら離婚ですよ!

m⑅*

それ言葉の暴力です。一種のDVですよ。
死ねなんて言葉、大人になってからも軽はずみに使う旦那さんの方が頭おかしいです。
読んでてめっちゃ腹立ちました。
気持ちの整理がつくまで帰らなくていいと思います!
なんなら実家に来させて、uta.moさんの両親交えて話し合いしたらいいと思います。
ちゃんと反省させなきゃ、これからもずっと続くと思いますよ。
お子さんが産まれたら、もしかしたらお子さんにまで被害が及ぶかもしれません。
そうなると虐待ですからね!
もしものときは離婚も頭に入れておいた方がいいと思います。

あす

挨拶なんかで使う言葉ではないと思います。
普段も軽々と言うものではない言葉です…
実両親には相談してみましたか?
義両親にも相談してみてはどうでしょう?

ねこりんりん

ゆくゆくは手が出そうでこわいです。
子供がいるから離婚は考えられないのではなく、子供が生まれるからこそ視野に入れて考えておかなければならないと私は思います。

いつか

質問の内容を見た限りでは頭にきているからと言って発言して良い内容じゃないですよね。
とても悲しくて辛い思いをしたと思います。
身重ですし、あまりストレスになるなら一時的に里帰りもありかと思います。

ADHDって、障害の事をきちんと理解しているのでしょうか?
ADHDや障害=頭おかしい
と言うのがそもそも間違っているしその言葉を覚えたての子どものようです。
消えろ、し○、出ていけ
など、uta.moさんがどうしようもなくなって困る事を言うのも、これから子どもを持つ人が言う発言ではないですよね

私の夫も息子ができるまで「し○」とたまに言っていましたが、真剣な面もちで
「あなた、子どもが産まれてからもそんな事言ってたら子どももし○って言うからね」
「幼稚園で先生に息子さんがし○と言うんですがおうちで言われます?って聞かれたら「夫が言います。」って正直に言うよ?それでもあなたは恥ずかしくないんだよね?義母さんの前でも同じようにできるんだね?」
と言ったら2度と言わなくなりました。

uta.moさんの旦那さんにも効果があるかわかりませんが、感情的になるより静かに真剣に諭したほうが話を聞いてくれる事が多いかもしれません。
そして、暴言については今回感じた事をなるべく素直に、落ち着いて伝えた上で
今後どうしてほしいか具体的に書いてメールすると良いかもしれません。

妊娠中って体も思うようにいかなかったりで不安になったりしますから、気持ちが弱るのも当然とおもいます。
今は旦那さんの事より、まず自分の体とお腹の子が安らげる事を優先して下さい。

ぽん

人の気持ちも考えず
ズカズカ言いやがって。
そっちのほうが頭おかしいんちゃうか‼︎
って私は思いますが、言いません。笑

程度は違いますが似たような喧嘩をよくするので💦笑
にしても、本当に腹たちますね。

たろう

直後に謝ってくるのがDV男性の特徴ですね~

t5

完璧DV。
死ねとかお腹の子にもゆうてる事になるし、
DVは治らないし子供産まれてからも
変わらないと思います。
子供にも暴言吐きますよ。

Toto

ええええ。
人の旦那さんに本当に申し訳ないのですが、貴方が頭おかしいんじゃないの?と思ってしまいました。
冗談と言われても、冗談でそんなこと言う人余計に人間性疑いますし、
傷付く通り越してドン引きしてしまいそうです(・_・;

妊婦中だからとかは関係ないと思いますよ。uta.moさんは何も悪くないですよ。

やんわり、子供も産まれるんだし言葉気を付けようと諭してみるか、治らなかったら、言われた内容メモに取るか録音するかして取っておきましょう。
怖い。

ngs❤︎ママ

冗談で言って良いことと
悪いことの区別ができないご主人の
方が、頭がおかしいです。
もう、学生ではないんですよ、
なんで、まだ学生気取りなんですか。
あなたは何歳なんですか?と問いたい
ですね。新しい言葉を覚えた小学生
じゃあるまいし。
まして、今から親になろうとする人の
言葉ではないですね。
読んでてイライラ、腹が立ってコメント
せずにいられませんでした。
uta.moさん、辛かったですね(*Д*)

uta.moさんが、落ち着くまで
帰る必要はないですし、いつまた
喧嘩して、そのような暴言を吐かれる
とも分からず、心穏やかに過ごせる訳
ないですよね。
他の方がおっしゃられるように
実家に来て貰い、両親の前でしっかり
話し合いされた方が、今後のためです。
なんなら、義両親も呼びましょう。
あなた方の育てた息子の言動です、
立派に育ててくれましたね…。という
意味を込めて…🙌

今はただただ、ゆっくり休んで
ください。
急いで帰る必要はないのですから、
考えて、良いようにいくよう、
お祈りしておりますm(_ _)m

いろまり

uta.moさん、辛い想いされたんですね💦可哀想に…😣うちの旦那も似たような感じで、色々言うて来るときありますけど、ほんま暴言だけはメンタルやられますよね! それでなくても妊娠してて気持ちが不安定なときやのに。。もっとこっちの気持ちに寄り添った言葉かけてもらわないといけないのにー!!
人の旦那さんやけど、めっちゃ腹立ちます!

nonofu

皆さん。たくさんのコメントありがとうございます( ; ; )
とても励みになりました!
親に詳しく話したり、迷惑かけたくない気持ちが強いので…言えませんが、今日からアパートに戻りあまり深く考えずに!なるべく思いださずに…
自分なりに頑張りたいと思います(´・_・`)
普段から冗談言ったり冷たい言葉普通に言ったりする旦那ですが、楽しい時優しい時もあるので…離婚とまではなかなか考えられず。赤ちゃんももうすぐ産まれるので、まずはそこを第一に考え過ごしたいと思います!
ありがとうございました(>_<)

すみひろ

ちゃんと話した方がいいですよ!
ただでさえ子供が産まれてから、大変になるのにもしかしたらあなた自身が子供に当たるかもしれないでしょ!
子供に当たって後悔しても遅いんだよ!

みかん

旦那さんが障害者ですね。