※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんママ0歳
ココロ・悩み

携帯ショップでのトラブルで商品券が届かず、旦那とも喧嘩に。連絡も取れず、精神的に疲れて不安を感じている。

携帯ショップの話を今日させていただいたのですが、新規契約をしてその際に商品券が5月末に届くと言っていたのに、届かず、今日、旦那に電話してもらったのですが、はいはいと言うだけで大して注意もしなくて、来週届くらしいよ
くらいで電話を終わらせたので、
そのショップは新規契約したときも手違いが沢山あり、お客様センターに何度も私が電話したりしていたのですが、
旦那がしっかり言わないので、結局旦那とも喧嘩になりました。
そのあともう一度私からショップに電話をして、来週のいつになるか調べてください!といい、店員はわかりました、ではまた連絡します。と言ったので、
いつ連絡くれますか?と言うと、
今日中と言われ、今日早めに連絡ください!と言いましたが、今の時間まで全く連絡ありません。
ここまでずさんな店舗があるのかと
ビックリしました…。
さすがに怒りを通り越しました。
それに旦那とも喧嘩して、
はっきり言って、精神的にやられました…
吐き気も出て来て最悪です。
周りに頼れる人もいないし、
毎日専業主婦で、クルマもないのでほぼ家にいますし、この先しっかり生きていけるか自信がなくなってきました。
疲れました…

コメント

Yuki1025

携帯の商品券のことだけですよね…そんなに何度もいつになるのなるの?と問いたださなくてもいいと私は思ってしまいます…
何と言っていいか分かりませんけど…そんなにイライラするとお腹の赤ちゃんにもよくないですよ

まままり

旦那様に電話をお願いしないで、最初から主様が電話すればよかったのではないでしょうか?(^^;)
わたしも旦那様と同じように電話してしまうタイプなので、主様のような方は苦手です(笑)
お店の方に電話してそのような態度なのはまだ納得出来ますが、旦那様にまでそこまで強く当たることないのになーと純粋に思ってしまいました。ごめんなさい。
妊娠中とのことですので、情緒不安定になってしまいがちですが、一度肩の力を抜いて深呼吸してみてはどうでしょうか。

つぅ✳︎

んん〜?そんなに怒らなくても。。そして、そんなに思いつめなくても良いと思いますよ?
来週には届くのですよね?
妊娠中、そんなにイライラすると良くないですよ。商品券ですよね??来週届かなかったら、旦那さんに車に乗せてってもらってショップに聞きにいくのはだめですか??

らいおんママ0歳

商品券のことだけならまだしも、その店舗で沢山手違いがあり、家族全員で新規契約したので私の事だけではなかったし、
お客様センターに何度もかけて、話をしないと
はいはい、だけで終わらせていると、1万2千円を騙しとられるとこでした。
まだまだ手違いがあり、その都度その専用ダイヤルにもかけて、はっきり言って私もそんな電話ばかりかけたくはありませんでした。
皆さんはお金に余裕があるから、気持ちにも余裕があるのではありませんか?
イライラしすぎではなく、
手違いがありすぎる店舗が問題であるし、
旦那も家族のことだから少しはきちんと電話をしてほしかったです。

みぃみ**

ん〜〜気持ち分かりますよ><。
私も病院の手違いで無駄に3回ほど行ったりしたとき受付でイライラ通り越して泣きました(笑)

普通だったら、そんなイライラしないんですよね。
妊娠もして、情緒不安定だし、体調も悪いから
余計にイライラして
そんな自分にも後から罪悪感を感じたり相手に当たったり。。
携帯、機種代も込み込みだと高額になるし
これから出産でお金がかかるの分かってると尚更商品券の価値も自分の中で上がりますよね。
妊娠中なんて色々やりたいこと我慢するから我が子の成長とそういうことしか楽しみないですもん(*_*)
本題戻しますが
私だったら、クレームという形を取ります。
店長出せ。上司を出せ。と。
店のほうもそこまで言われたら接客態度見直しますよ。
ストレス感じやすい中大変でしたね。
でも、旦那さんも非協力的だったら電話もしてないと思いますよ^^
お子さんも産まれるし!人生まだまだこれからです!!!
イライラするときは
こういうネット上でもいいから吐き出して、スッキリしたところで
楽しいことしましょう*\(^o^)/*

うらら

5月末に届くと言われた物が届かず、今日中に来るはずの電話もこないなんて…その店舗大丈夫なんでしょうか😅それはイライラしますね!しっかりして欲しいですねヽ(;▽;)ノ携帯会社なのに信用できなくなってしまいますね😞

私もイライラしないようにきをつけてますが、過去の旦那のむかつく発言を思い出してイライラしたりしてしまいます😞過ぎたことなのに😂笑
1人でお散歩やランチに行くのも息抜きになりますよ😊

まままり

確かにお店側に非があると思います。だから主様が言うのもわかります。
ただそれを旦那様に強要するのは違うと思いますよ。
そういうことを言えない人だっているんです。
子どもじゃないんですから、ではなく主様が言えば済む話であって。
第三者から見ると、今回のことは旦那に強要することが間違いな気がします。現にコメントしている方もそう感じているみたいですし。

このコメントが理解できないのであればそれで結構ですが、もう少し冷静になってみてはどうでしょうか。そんなにイライラすると損ですよ~。

失礼しました。

らいおんママ0歳

イライラ通り越して泣いてしまう気持ち分かります。
人間なので、手違いがあるのは仕方ないのかもしれませんが、
もう少しこちらのことも考えて仕事をしてほしいと思いました。
携帯電話も3台同時に替えるのも、正直お金がかかるから、1台だけ替えようかなと思っていたのですが、旦那が全部替えようと言ってくれたので、
商品券とかで少しでも食費なども浮けば…と考えていました。

クレームは一度、新規契約をしたスタッフがあまりにもミスをしていて、店長と話をして納得のいくプランに変更したり、店舗に行ったのですが、
その店長ものちのちクレジットのことで、違った案内をしていて、また後日違う店舗でやってもらおうと思っていたところでした。
実は昔、ショップ店員をしていたので少し仕組みが分かっているとこもあるので、
なぜそんなにミスをするのか…本当に疑問ですし、
一度、クレームをいれていてもそんなふうにミスが繰り返されていて、店長もそんなんなので、どうすればいいのか分からなくなりました😞💦
旦那にはそこまで腹が立ったわけではないんです。
ただこの店舗のずさんさがあまりにひどくて、
私も結婚するまでずーっとサービス業をしていたのもあり、
目につくというか、気になるんですよね。
職業病だと思います。
なぜもっとお客様の立場にならないのか?と。
でも、みぃみさんが優しい言葉をかけてくださり、気持ちが少し楽になりました。
ありがとうございます☆

らいおんママ0歳

そうですね、
理解しがたいです。
旦那が無関係な内容なら、私も言わないですし、強要ではないです。
アドバイスありがとうございました。

みぃみ**

いえいえ!少しでも楽になったならよかったです^^
私も接客業でプライド持ってやってます。
接客コンテストなど、そういうのにも出たりしてたので
店員さんの態度が他の人以上に気になります(笑)
よくそれでお金もらってるなーって(笑)(笑)
携帯なんてややこしいプラン多いから
分かりやすく説明してもらえないと分からないですよね(*_*)

穏やかな気持ちでお互い出産頑張りましょうね*\(^o^)/*

らいおんママ0歳

本当に店舗がひどすぎです。
プリペイドカードの名前のつづり(英語の)も間違っていたり、
前の携帯も電源を入れていたら、勝手に電波をひろうから
通信料が6千円くらいかかるということも教えてもらえず、
請求がきてビックリしたり、
とにかくずさんすぎて、
その店舗に行ったことに後悔しました💦
結婚をしてこちらに来たので、
お店のサービスがいいかどうかも分からず、旦那と近くのショップへ行って、言われるがまま契約するとこんなことになりました…。
新規契約して3ヶ月も経つのですが、ずーっとストレスです(TДT)
私も気持ちよく生活したいんですけどね😨

過去の旦那の発言、
たまに思い出しますね👻
今日はピザをやけ食いしてしまいました(^^;
息抜き、必要ですよねっ♪
ありがとうございます🍒

らいおんママ0歳

接客コンテストとか出られていたんですねっ☆

私も実は結婚前は職場で、CSリーダーという仕事をしていまして、お客様にもスタッフにも満足してもらえるお店作りに取り組んでいました。

だからどうしても心ない接客に厳しめになります。

携帯電話は複雑なプランや
お客様によって、案内も多種多様なので、ショップ店員さんも大変だとは思いますが、
約束は守る!これは基本だと思いました。

でももうそんなことでイライラしても、相手は直してくれないのかもしれないし、
穏やかな気持ちを意識しないといけませんね。

くじ運が悪かったと諦めモードです(^^;

らいおんママ0歳

度々すみません💦
ありがとうございます☆

はい、事件勃発ですっ!
今日中に電話を折り返すと言っていた店員は、約束も守れず、よく平気で眠れるな…と思ってしまいました。
私もずーっとサービス業をしていましたが、
私ならそんな無責任なことは考えられません。
すぐに調べて電話をしていると思います。
世の中、いろんな人がいるなぁとつくづく思います(^^;
るうーとさんもサービス業されていたんですねっ🎶
共感していただいて、
とても嬉しいです!!
そうなんです、その後の対応が凄く雑!!!

私も実はクレームなんてしたくないですし、
旦那は不満や不安があったりしたら、言ってくれたら、
協力するよと言ってくれていたので、余計に頼ったのですが、
私の甘え方が下手なのかもしれません😨

もうクレームを言う気力&勇気が無くなってきました…。

とりあえず、気持ちを穏やかにしようと思います(TДT)

らいおんママ0歳

残念ながら、珍しくないのですね…💦
携帯ショップじたい、結婚するまでこんなに頻繁に行くことがなく、新規契約してこんなに酷いものなのかと、逆に勉強になりました。
結婚&妊娠が重なり、
結婚と同時に引っ越しがあり、前の家から2時間ちょいかかる場所に嫁いできました。
慣れない土地、友達もいない、
そして旦那は凄く協力してくれるのですが、やはり結婚してからの支払い関係や、書類等は私がしていて、まだ生活が落ち着いてない中でのこの携帯ショップ事件…💨

この質問をさせていただいて、
私に批判的な意見の方たちもいて、旦那も店員とかにキレすぎ!のようなことを言われ、
私が間違っているのかなぁと
この何時間か考えたりしていました。
正直、自分の性格に一番疲れているんですよね…柔軟性がなくて💦
だから、他の批判的な意見の方の言うことも分かるんですよね。
ただ、私はきちんとしてほしいのと、家庭を守るためにきちんとしたことをしたいと思いました。
疲れてどーでもよくなったりもしました。
旦那とも喧嘩するくらいなら、
私が折れて、テキトーな接客のお店に何も言わなければ、喧嘩にもならなかったと思います。

だけど、るうーとさんにアドバイスされて、同じ考えですし、
少し時間を置いて、
店舗の上司に伝えることは伝えたいと思います。

丁寧なお返事、ありがとうございます!

店長をされていたというのは凄いですねっ☆
やはりそういう接客やサービス業をされている方からのご意見はとても心強いです😍