※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーかん( ¨̮ )
妊活

基礎体温が高いのに生理が来ることはありますか。産後の基礎体温は下がることがあるでしょうか。

今すぐ欲しい訳ではないんですけど、1,2年のうちに2人目を授かれればなぁと思い、そろそろ基礎体温をつけていこうかなと今日の朝測ってみました。
恐らく今は高温期真っ只中で1週間〜10日後に生理がくるはずです。
けど35.67度でした。
高温期でこんなのありえるんでしょうか。
妊娠前に比べて産後、高温期の平均が下がった人となおられますか?

コメント

まめこ

ベースが下がるって言っても、さすがにそこまで低いと低温期かなと思います😅
一日だけだし、明日以降経過見ないと分からないですが💦
明日以降も低ければ排卵が遅れてるか、無排卵周期かだと思います。

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    やはりそうですよね(>_<)
    たまたま無排卵だっただけならいいんですけど、産後排卵しなくなったとかなるのってありえるんでしょうか😓
    今日は夜中に起きて旦那を送らなければ行けなくて、測れてないんです。
    明日また測ってみます😭

    • 3月2日
  • まめこ

    まめこ

    産後は疲れとかもありホルモンバランス崩れてるので、無排卵周期は増えると思います。

    • 3月2日