※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-sahiro
妊活

妊活について質問です。排卵日のタイミング取りについて教えてください。普通に誘いますか?排卵日を伝えて挑戦しますか?他の方の経験や意見を知りたいです。

妊活について
もうすぐ1歳になる男の子ママです。
生理も再開したので2人目を考えているのですが、みなさんはタイミングを取るときにどうしているのか教えていただきたく質問しました。

自分でタイミング(排卵日)を見計らって旦那さんを誘いますか?
そのとき、普通に誘いますか?それとも排卵日だと伝えて挑戦しますか?

ここでしか質問しづらいことなので、みなさんの妊活事情や意見を教えていただけたらうれしいです!

コメント

alpaca.*೨⋆*✩

私は、伝えました(*≧艸≦)
直接言うのは恥ずかしいので
メールで笑。
出来るだけ可能性あげたかったので☆ダイレクトに言われてどうだったか分かりませんが、了解してくれてタイミング取れましたʕ⋈•◡-ʔ

a-sahiro

早々にありがとうございます!
やっぱり伝えるのが一番確実ですよね!
ただそんな色気wがないのもどーかとも迷いますが、ストレートになんでも伝え合える夫婦はステキです♡
そして妊娠おめでとうございます!

モイ

基礎体温と排卵検査薬を使って排卵日の週に「今週は強化週間です!」と伝えてお風呂に早く入って23時までに寝室に行く!という流れでした笑
今日この日に絶対!だとプレッシャーかと思ったので強化週間の1週間はいつでもどうぞ!というスタンスでした。
内心「もう高温期入ったからしなくていいんだけどな…」という日もありましたがそこは我慢笑

a-sahiro

ありがとうございます!

強化週間です!
か…
すごくいいですね!
プレッシャーに弱そうなうちの旦那さまにピッタリです♡笑

YN♡NAmama

私は今日なんだけど!って伝えました(笑)
正直上の子もいるしホントそんな気分にもなれず上の子を妊娠して以来レスだったので言いづらかったですけど(^^;
でも二人目についてその前から話をしていて基礎体温も付けていたので了解。
そしてその一度で見事妊娠!!
主人も娘の時もそうでしたがなぜか一発で大丈夫と自信を持っているようなので我が家はこの日って言う日のみでしたね(*^^*)

a-sahiro

ありがとうございます!
理想ですね、それ!笑
うちも妊娠以来ご無沙汰です…
気分もだけど、息子の世話だけでわたしがいっぱいいっぱいだし、寝不足で何よりタイミングがなかったです…
たくましい旦那さまにうらやましい!
そして妊娠おめでとうございます!

alpaca.*೨⋆*✩

なんかもう、誘う事自体恥ずかしいですよね(⌒-⌒;)
向こうもあまり、積極的に誘ってくれる感じでもないので笑。
a-sahiroさんもうまく旦那様を誘って♡頑張ってください♡

ひなの

初めまして!
私は男の子希望で産み分けしてたので基礎体温を測ったり排卵検査薬をしたりであとは、病院で、今日の夜ですとか
明日ですとか言われるので旦那にも
今日(または明日)が勝負やわ!(笑)と直接伝えてました(笑)
回数が多くなり事務的な感じになったりもありましたが
無事2周期目で授かれました!

赤ちゃん授かるといいですね٩('ω')

a-sahiro

ありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます!
産み分け話、ちょうど聞きたかったんです!
産み分けの話までされているなら言いやすいかもしれないですね!
うちもつぎ女の子希望なので産み分けの話からなら事務的になっても旦那さまもがんばってくれるかも?

すず

うちは夫婦の年齢もあって早めに二人目が欲しいねって言っていたので、排卵検査薬を買って今日は陰性だった〜って毎日報告してました。
主人も心づもりもできて良かったみたいです。
陽性になってこの2、3日がタイミングだねって言ってこの一周期で妊娠出来ました!
それより上の子を妊娠してから全くご無沙汰だったので私の方も怖かったです^_^;