※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
お仕事

産休中で英検1級勉強中。モチベーションが上がらず、資格を取るべきか悩んでいる。会社からの指示ではなく、取得した方の経験を知りたい。

36w5dです!

産休中、英検1級の勉強中です。

正直あまり捗ってないです…

会社から取るよう言われたわけでもないためか、とっても力が入りません…苦笑

自分のため、将来何かあった時のため、レベルアップのため… モチベーション上がりません。

しかし!今しかない!取らないと後悔する!

会社から言われた訳ではなく、こんな資格とったよ、というかた、いらっしゃいますか?

コメント

まりな

自分のためになるけど、人に言われて取るやつって身が入りませんよね!私もTOEICとかやめました💦

先日簿記検定3級を取りましたよ。合格発表まだですが、自己採点で受かってたので、
これから2級も勉強しようと思いますが、育児始めたらできないだろうなと高いテキスト買おうか悩んでる最中です。笑

• 断捨離

断捨離

逆に私は、人に言われてとる方が頑張れて、自発的なやつは、モチベーション下がります…苦笑

簿記おつかれさまです!
    2級持ってますが、3級の後すぐ勢い良くとるのおすすめしますよ。
    今とれと言われても、忘れすぎて2級とれないと思います^o^笑

育児始めたら厳しそうですがね…確かに!
    良く寝る赤ちゃんじゃないと難しいですね!
    赤ちゃんには自分しかいないので、資格は二の次三の次ですねー^o^

• 3月1日

仕事の役に立てばMOSとVBAエキスパートの資格を取りました。ーが、実際はそんなに使えませんでした(笑)

英検一級スゴイですね!確か合格率3%くらいでしたっけ?

• 断捨離

断捨離

す、すごい…レベル高いですね。
    とても役に立つと思ってました。

産休中とったんですか、しかも自発的に…
    そのがんばり菌頂きたいです!

はーすごい…

• 3月2日

退会ユーザー

今回の産休中ではなく、何年か前の求職中に資格を取りました。英検1級の勉強よりはずっと楽だと思いますよ。

• 3月2日
  • 断捨離

断捨離

いやぁ…何やかんやパソコンは会社で役立ちそう^o^

• 3月2日
べりー

英検1級!素晴らしい!
私はFP取りました〜。

• 断捨離

断捨離

FP…すごいですね…

高齢者も増えて老後の資産運用も、需要ありそうですから、FP良いですね。
    強そうです。

自発的に産休中にとられたなんて、またまたがんばり菌いただきます!😭

昼間良く寝てしまって、夜単語勉強してましたが…しかし、内容理解出来るんだけど、役に立つのか、とか、とってどないやねんとか、会社で使わないのにコスパ悪ない?とか、要らんこと考えてしまい…邪念。

🍀他の能力ないんやから、やるしかない
    🍀しないと後悔するから、する

に絞ってハチマキ巻いてやってみます!

• 3月2日
はるみ

資格取得を目指して、英語の勉強をされているのがすごいです。私も数年前、求職中にチャレンジしましたが落ち続けました。難しいですよね。今は細々と楽しみながら、趣味と重ねつつ勉強を続けています。子どもが産まれてしまうとなかなか勉強の時間がとれないので、今、頑張ってくださいね。ただ、子どもが大きくなってから一緒に目指すのもありかなと思っています。関係ないけど、半年くらい留学したら一発でとれるんですけどね(笑)

育休中、勉強しようと思い私も簿記のテキスト買いました。けど、忙しくなり、断念しました。