※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっさん
子育て・グッズ

授乳時に娘がむせる悩みがあります。姿勢や授乳量が原因か不安です。

現在完母を目指してます。 右側で授乳した後、反対にチェンジするとしばらくしてむせちゃいます。左から始めた時も、右側にするとすぐむせちゃうんです。
飲みすぎなのかと思って短めに終わらせると、足りないみたいで、すぐおっぱいを探すように泣き出してしまいます。
あげる時の姿勢が悪いのでしょうか、毎回むせてる娘を見ると、ごめんね ごめんね と申し訳なくなってしまいます(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ

むせるのは母乳の出る勢いが
良いかららしいです😲💡
なので飲みすぎとは違うのかなぁと!

うちの子もむせちゃってます😅
そうゆう時は一回縦抱きでさすって休ませてからまたあげてます〜

(*・ω・)

いっぱい母乳が出てるからじゃないでしょうか?
うちの子もよくむせてましたよ\(^^)/
むせるのが落ち着いてから、飲みたいだけ飲ませてあげればいいと思います(*^_^*)

たろちゃんママ

いっぱい出てるからでしょうね☆
うちの子もむせたり、おっぱいで溺れたりしてました!笑
赤ちゃんのペースで飲めてないだけでいいことですよ!
そのうち赤ちゃんももっとしっかり飲めるようになってむせなくなりますよ☆

usachisa

うちもよくむせてる子でいまだにむせてます。笑
みなさんおっしゃってる通り、きっとりっさんの母乳の出具合がいいんですよ♪むせたら落ち着くまで休憩させてあげてその後またすぐに授乳して好きなだけ飲ませてあげればいいのだと思いますよ~(*´ω`*)

りっさん

usachisaさん コメントありがとうございました。

赤ちゃんも一生懸命飲んでくれてるので
めげずに休み休みでも授乳続けて見ます!
昨日は沐浴も大泣きされてしまい重ねて私の気持ちが落ち込みかけていたので
母乳に母乳の悩みで同じ状況でも前向きな方のお話聞けてよかったです( ;∀;)

がんばります!!