※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Lily☆
妊活

流産後の初めての生理が来て、症状に驚いている。基礎体温も再開し、心配なので病院で相談を考えている。同じ経験をした方や症状の共有がしたい。

流産術後の生理。
昨日、術後初の生理が来ました!
(しかもピッタリ1ヶ月‼︎)

とりあえず、一安心なのかなと思ってる中、
思ってたよりも、今までと同じくらいの量と症状で少し驚いてます(^_^;)

術後、基礎体温も再開しました。
平均を出したら、0.18と差があまりない…。しかも、高温期も10日間。

ちょっと心配なので、生理が終わってから、基礎体温表を持っていきながら病院へ相談したりしてみようかなとも考えてますが…。

同じような方はいらっしゃいますか?
または、私はこうだったよ〜とか、
同じような症状の人もいるみたいだよ〜でも良いです☆

宜しくお願いします(´u`)

コメント

みーこ◡̈♥︎

私は術後ピッタリ1ヶ月後に生理が来ましたよ♡
そしてそのまた1ヶ月後もです!
しかしそのまた1ヶ月後は来なくて、アレ?ずれた?と思ったら妊娠してました(*^^*)

内膜がキレイになったからか、以前まであったヒドイ生理痛もなく、出血量も基礎体温も生理周期も安定していました。

先生からは術後1〜2ヶ月を目安に生理が来ます。来なければ薬を使って生理を起こさせます。あと2回目の生理が2ヶ月たってもこなかったら再受診して下さい。

と、言われましたから…
もしかしたらまだLily☆Lilyさんの体内は完全に戻りきれてなくて基礎体温の差がないのかもしれません。心配ならすぐ受診してもいいと思いますが、もう一周期見てからでもいいのではないかな〜と私は思いますよ(*^^*)

ミニー

わたしは4月に流産の手術をしてから今2回目の生理が来ています。
生理が自然に来てくれただけでホッとしますよね☆

わたしはいまだに基礎体温ガタガタで高温期も短いしどこから高温期からなのかもよくわからない状態です(>_<)

2回目の生理がきたらまた妊娠しても大丈夫と言われ卵胞チェックに行く予定なのでわたしも病院で先生に相談しようとおもっています!
流産後はガタガタになりやすいってネットでは見たんですけど病院でちゃんと見てもらったほうが安心ですよね(^^)

☆Lily☆

続けて1ヶ月で来たんですね(^^)
今まで不順だったので、これを機に直ってくれたら良いなと思ってるとこです☆

出血量や基礎体温など、安定した感じで羨ましいです(´▽`)
妊娠もされ、おめでとうございます♡
スクスクと育ちますように…(*^^*)

やはりそうですよね!
先生からは、1回見送れば良いとは言われましたが、
こんな状況なので、自分自身でも、もう1回は見送ろうかな…と思っています(>_<)
次のためにも、受診してきます‼︎

ありがとうございました♪♪

☆Lily☆

本当にホッとしました☆
けど、急な感じで、今まで早くても32日だったので、ビックリしました(^^;;

症状は人それぞれなんですね…。
高温期が短いのはあまり良くないとも聞きますし、少し不安になりますよね(>_<)

そうなんですよね!
安心するのは病院ですが、気になって、ここで聞いてしまいます(^ω^)

いろんな方の投稿を見て、いつも疑問に思ってたのですが…
今まで卵胞チェックってした事がなく、普通に産婦人科でやってもらえれるんですか?

ミニー

産婦人科で普通に診てもらえますよ☆
わたしはほぼ28日周期なので生理から12.3日目に来てねと言われました!
不順でしたら基礎体温表持って行くときに次の妊娠の時に先生に排卵の時期を診てもらいたいって伝えれば診てくれると思います(^^)

☆Lily☆

普通に産婦人科で大丈夫なんですね(^_^)
ほぼ周期が整ってると良いですね☆
自分なりになんとなくは掴めてきましたが、不順だから排卵検査薬を使いながらだと、なかなかな本数になってしまって…(・・;)
はいっ‼︎
今度、行きながら聞いてみたいと思います♪

教えて頂き、ありがとうございました(´▽`)

4MAMA

私も去年の12月に流産して24日で生理再開しました。
生理が来てひと安心ですよね。

そこから生理は来るものの、周期が乱れました。
1月24周期
2月22周期
2月17周期
3月21周期
4月27周期
17周期の時は10日生理が続いたので排卵してないのではと不安になり病院へ行きましたが、半年ぐらいは周期が乱れると言われ特に異常ナシと言われました。
流産から5ヶ月生理6回でしたが先月妊娠しました。
今月頭に心拍が確認出来てました。
流産後、色々不安になることありますよね。
異常ナシと言われるだけでも安心するので、病院で気になる事は聞いてくださいね♪

☆Lily☆

はい…‼︎
まずは生理が来てくれるかの不安はクリアできました(*^_^*)

17日は何が起きたの⁉︎って思ってしまいそうです。
周期が乱れても異常なしと言われれば、どこかホッとして、自分の体を信じようって思いになれますよね!
その安心もあったんでしょうかね…
妊娠をされ、心拍確認できて本当に良かったですね(´`)
元気いっぱい育ちますように…♡

気になる事を聞いて、どんな診断結果とかになるか分かりませんが、
モヤモヤしてストレスになるのも良くないので行ってきます!

ありがとうございました♪♪