※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami0121
ココロ・悩み

旦那が出張中に連絡が雑でイライラ。他の人には丁寧なのに私には冷たい態度。不安と苦しみが募り、自分を責める。心配で連絡を絶たれて不安。相手の変わらない性格を受け入れ、自分が成長する必要を感じる。

※単なる吐き出しです。
すみません。


旦那を不信になる。

ただいま8w。
前から望んでの妊娠で幸せなはずなのに。

情緒不安定が早くも始まってしまい、
発覚してすぐに、たまたま契約社員だったのも満期ということもあり綺麗に退職。

家に居て旦那をつわりに耐えつつ、待つだけの生活を送っています。

そんな中、旦那が出張へ2泊。

もともとメールやLINE、電話などは最低限のやりとりだけでしたが、
出張中はよく返信もしてくれるなという初日に対して2日目から返信も出来ないような短文(一文字だけとか)や、LINEのスタンプのみ返ってきて
それに対してイライラしてしまいました。

他の方への返信は丁寧で長文。
わたしには雑なんて、愛されてる?

正直、これは出会った頃から変わらず。
(出会ったときはわたしが押して付き合ったこともあり、とても冷たかったので)

他の方への返信と比べてモヤモヤする毎日。
そんなことなら他の人とのやりとりなんて見るんじゃなかったなと反省。(以前、勘違いが起きた際に、不安なら見ていいよと以前ケータイを直接渡されたことがあり、その際の返信と比べてます)

つわりが苦しい中、出張でひとりきり。
連絡すら雑だと気持ちまで苦しくなってしまいました。

こんな返信来るくらいなら疲れるからもういい、と送った後から連絡は一切ありません。

今後大丈夫かなと不安になってきました。
この程度でくよくよしている自分が嫌いになりそうです。

今夜帰ってくるのに、おかえりと言ってあげられるだろうか心配です。

ぶつけたいけど気持ちをぶつけてもすぐに変わるような相手じゃない。期待してない。
少しずつ大きく変わる性格なのは自分もわかってるので。

わたしが大人にならないと。

コメント

麦わら

わかりますよー。
私も、マタニティブルーが酷くて、、。
産めば
何であんなことに、いちいち引っかかってたんだろう?
って、不思議に思いましたねー。大丈夫!今だけですよ!

deleted user

最後の文があって、ホッとしました(^_^)

不安は尽きないと思いますが、まずは色々比べたくなる気持ちをグッと我慢して、相手を信じる事から始めてみてはいかがでしょう?

yuchan☺︎︎♥︎

私のとこも似てます(´•௰•`)
さみしいですよね。。

旦那は甘えてくるときもありますが
元々サッパリしてて
とゆうか私が尽くしたり
甘えるタイプなので
そうなのかもですが
温度差にさみしくなります(´•௰•`)

離れているときも
連絡電話一本で終わりだったり
短文でめんどくさいのかな~
と思ったりしますよ。

悔しいのであまりさみしがらないようにしてます(笑)
むこうは変わらないと私もおもってるので
こっちが変わるしかないな、と。
寛大な心でいれたらいんですが。

minami0121

コメントありがとうございます!
いつもよりそわそわしてダメですね(;_;)
乗り越えたらなんともなくなるのでしょうか…
それまではとても、長い道のりに感じてしまい、今はあまり頭が回りませんね(苦笑

あゆちぃ

うちもスタンプなしの一言ばっかりですよ💧
ごはんや帰宅時間のだいたいを聞いても「僕は公務員じゃないからワカリマセン」とか返事来たりしてイラッとします。

minami0121

信じることを始めるというのは前から行っていて…
冷たい状態からのスタートなので、以前に戻られたらどうしようという気持ちと隣り合わせです(笑)
優しい人ですが、器が小さいように思います。

隣の芝は青いといいます。
彼が耐えられなくなったとき、他の人と関わることを増やそうとしていないかと押さえつけてしまう自分が嫌です。
信じていてもダメなときはダメなので…

ぴぴ

慣れてきて、
気を使わなくて良い存在に
なれたからこその短文なのでは?∩^ω^∩
ポジティブに考えられると良いですね♡

多分妊娠中の情緒不安定で
小さなことが気になってしまうのだと
思います。
それにプラスして悪阻があると
気分が下がってしまいますよね(´・ェ・`)

ただただ不満をぶつけるだけじゃ
旦那さんも嫌になってしまうと思うので
寂しかったよーって
素直になって可愛らしく
甘えるのがいいと思います(*´v`*)

minami0121

いつまで自分が寛大でいられるかっていうのもありますね…

子供までできたら二人だけの問題でもなくなるし、
冷たさが出てしまうとすぐにやっぱりやめておけばと赤ちゃんに対してよくない考えがぐるぐるしてしまいます。

なぜ連絡しているのか、
もう少し理解して欲しいものですが、向こうには謎な行為なのでしょうね…(笑)

minami0121

うわー
それはイラっとしますね(笑)

わたしは会社から出るときにスタンプだけ来ます。
なので全く読めません…
その他はシカトされてますw

minami0121

最初から他の人より大切にされてない感じがあるので
変化もなく短文になってますorz

ポジティブに考えたいのですが、子供もいるのでもう少し不安要素がなくなるような気遣いほしいとわがままになってしまいますね…
あーヤダヤダ(笑)

寂しいと毎日言ってますが鼻で笑われてます…
そのようなコミュニケーションだと勘違いされてるかもしれません…orz

m0ich0

わかります!
妊娠中は特にイライラ、そしてこれから先どうなるのかと不安でした(;´Д`)
でも、産まれてみれば
母は強くなりますよ❣❣

まぁ産まれてからもたくさんパパにはイライラしますけど、子供が笑ってくれたりベタベタしてくれるだけで忘れられます♡

ママ頑張ってください♡