※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

夜泣きがいつからひどくなるかと、抱っこで寝かせる必要があるか相談です。現状はおっぱいが足りており、夜は3時間寝てくれるが、日中は1時間で起きることも。

先輩ママに質問です。
生後21日目の男の子を持つ新米ママです。
夜泣きがひどくなるのはいつからですか?💦
子どもにもよると思いますが、抱っこであやしたまま寝るなどは必ず通る道なのでしょうか…。
今はおっぱいが足りてるおかげで夜は3時間ほど寝てくれ、(日中は1時間で起きたりもあります)たまに抱っこしてほしく泣いているくらいです。

コメント

mopiy🍼

うちは今のところそんなにないです!騒がしいとこ出かけたりした日の夜とかは夜泣きみたいなのがあったけどこの5ヶ月間で3回くらいです。

夜泣きない子もいるし、ずーっとな子もいますよ!

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。
    とってもいい子ですね💓
    個人差が激しいようですね…勉強になります。ありがとうございます!

• 3月1日
リトルミィ

先月1才になった娘は、割とよく寝る子でした👧
7~8ヶ月ごろから夜の寝付きが悪くなり、夜中も2回、多いときは4回くらい起きて泣くようになりました🌼
最近は1~2起きるようになりました🍒
私の娘は寝るとき必ず抱っこでおっぱいか添い乳です🌱
夜泣きがない子もいるみたいですね💡

月齢が進むにつれてお昼寝の時間も回数も少なくなり、夜寝てくれないとしんどくて気が変になってしまいそうな時があります😣
ですが小さい赤ちゃんだと寝るのが難しいときもあるのかなと考えて気長に付き合おうと思っています☺

• ゆゆ

ゆゆ

とても詳しく書いてくださり嬉しいです!!
    夜泣きがない子もいるなんて初めて知りました😅
    確かにまだ産まれて21日ですもんね、なんだか最近泣いてすぐ寝たりちょっと変化があります。
    大人でも環境変わったら眠れないとかありますもんね。心が軽くなります、ありがとうございます💓

• 3月1日
mimi

うちは8ヶ月半ですが
まだ夜泣きしてません
夜中もおっぱい咥えれば
また コテッ と寝てくれます(^^)

夜泣き…もうそろそろかと
思いながら1日1日過ごしています(´・_・`)

• ゆゆ

ゆゆ

おっぱい、偉大ですねー✨
    私もおっぱいなので参考にさせていただきます💓

• 3月1日
namie0108

まさに今夜泣き真っ盛りなのかなって感じです。
と言っても3時間に1回くらいですかね。
3ヶ月の時は夜通し寝てて、こっちのおっぱいの方がピンチでした…。

添い乳はしない派なので、起き上がって授乳してますが、授乳しながら寝てしまって30分もくわえっぱなしだったり、そのあと抱っこしながら寝てしまったりは日常茶飯事です。

• ゆゆ

ゆゆ

夜泣き真っ盛りですか、辛いですね💧毎日毎日、ママ凄いです✨
    3ヶ月で夜通し寝てくれるんですか?!今の生活と比べるとまるで夢のように思えます。笑

私は添い乳がヘタで起きて授乳してます😅抱っこして寝てたのは先日ありました💧💧潰さないかヒヤッとしちゃいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 3月1日