※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でイライラしています。ホルモンの影響でしょうか?心配で落ち込んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今妊娠7ヶ月なのですが、とてもイライラします💦小さな事でもすぐ怒ってしまったり、旦那や子ども達にきつくなってしまっている自分がいます💦そして、怒ったあとは自己嫌悪で落ち込み、涙が止まりません(;_;)
これは妊娠中でホルモンのせいなのでしょうか?
こんなにイライラばっかりして、お腹の子に影響がないか、気性が荒くならないかと心配です(^^;

上の子二人の時にはこんな事なかったので、戸惑ってしまっています💦
同じ経験のある方いますか?
また、イライラしてしまった時の気持ちの落ち着け方などありましたら教えて欲しいです‼

コメント

こぺこまま

よくわかります!!!
私も節分前に自分が鬼だとばかり思ってました笑
今考えたら節分の時は7ヶ月でした!
常にイライラして、普段許せることも許せず
子供が言うことを聞かないのはいつもなのに
いつもより怒鳴り、、怒鳴り疲れ、、
ごめんねと言う気持ちといっぱいいっぱいになる時期がすごくありました(>_<)

私の場合は、そのストレスが
甘いものばかり食べることで発散され
体重増えまくりました笑
私も上の子二人の時はこんなことなくて
自分で自分に疲れてました、、
旦那にぶつけて泣きまくり、、、、
でも周りの人たちに同調され少しづつ落ち着きました!
自分だけじゃないって思うことが一番だったのかもです(^ω^)
子供たちも今はある程度放っておきます!
兄弟だし二人でどう解決するのか見届け、
喧嘩しても怪我さえなければいいかなって見てます笑
今もイライラ続いてますが前ほど追い詰められてないですよ( ^ω^ )
お互い肩の力抜きましょう(o^^o)

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます(^-^)
    こぺこままさんも7ヶ月くらいの時はそうだったんですね‼
    私も今、毎日鬼かってくらい怒鳴ったり、小さな事で怒ってます(^^;

私の場合、特に旦那にイライラしてて、旦那が帰ってくると、途端にイライラが増します💦笑
    ヤバイですよね💦

妊娠中の為、ホルモンのせいでイライラしやすいって事を旦那さんには伝えましたか?
    私がイライラしてるせいで旦那までイライラしてて、今家の空気が悪いです(^^;笑

妊娠して、幸せなはずなのに、お互いピリピリしてて、子ども達も可哀想で申し訳ないです(;_;)

甘いもの、わかります‼
    私もチョコが手放せません‼笑
    私ももう少し肩の力を抜いて、妊婦生活穏やかに過ごしたいです‼

• 3月1日