※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
子育て・グッズ

5ヵ月で離乳食を始めた方への質問です。10倍粥を半分ずつ与えて1週間経ちますが、その後野菜などを試したことはありますか?量はいつから半分ではなく全部をあげましたか?

離乳食について質問です😘
5ヵ月入ってすぐ離乳食始めた方のみに質問です😁

今10倍粥半分ずっでもうすぐ1週間立つんですが
1週間立ってから野菜とか違うの試しましたか?

ちなみに量はいつから半分じゃなく全部あげましたか
半分でも欲しがったりするので

コメント

hi-.-sa

5ヶ月入ってすぐに離乳食はじめました!10倍粥半分ってどのくらいでしょうか?

うちは14日からはじめて今日は1人参粥小さじ4キャベツ小さじ2でしたー!

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ちなみに人参、かぼちゃ、ほうれん草、キャベツの順番でやりました✨

    • 3月1日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    小さい容器でお粥半分です
    解りずらいですかね

    • 3月1日
deleted user

半分とは、何の半分でしょうか??(´._.`)

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    お粥半分ずっです

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さじ何杯であげてますか??

    • 3月1日
KHママ

5ヶ月になってすぐ離乳食始めました。1週間経過後、野菜取り入れましたよー😊
毎週4〜5種類ぐらい初めての食材を取り入れています。
量は小匙1から始めて上手に食べ出すまで徐々に増やし、離乳食開始1ヶ月で大匙2をあげてます。(おかゆのみ)あとは子供の様子を見ながら野菜等の量を増やしている途中です(๑′ᴗ‵๑)

deleted user

2週目くらいから、お粥にプラスして野菜をあげるようになりました。

お粥半分というのがよくわかりませんが、量は、小さじ1ずつ増やすのが一般的です。

アリン

5ヶ月から離乳食始めて今は2回食です。
10倍粥を小さじ1から始めて
子供の反応見ながら徐々に増やして
2週間目から野菜も同じように小さじ1からあげました。
ちなみに、南瓜→人参→じゃがいも→玉ねぎ→りんごの順番で進めました!
初めての食材は3~4日くらいかけて量増やしながら様子見てます♪