※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

5w5dで胎嚢は育っているが中身がないと診断されました。心配ですが、来週まで待ちます。経験談を聞きたいです。

5w5dでエコー検査をしたところ、胎嚢は2.3mmまで育っているが胎芽や卵黄嚢が見当たらなく未だ空だと医師に診断されました。体外受精の為、数週にズレはありません。このサイズまで胎嚢が育っても中身が無いという事はあり得る事なのでしょうか。。 とても心配です。来週までにどんな結果になろうと覚悟を決めて行くつもりですが、皆様の体験談などございましたら是非お聞かせ下さい。大変助かります。

コメント

ひよこ

失礼致しました。「23mm」の誤りです。

まどか

私は人口受精で同じ様なことがあり、7週目にもう1度見て貰いましたがやはり無く手術でかぎだすことになりました。つまり袋は育ったけど赤ちゃんが居ない状態だったので。
体外受精ならそれは無いと思うのでもう少ししたら育つのではないでしょうか?

• ひよこ

ひよこ

金兎さんも同じご経験をされておられたのですね。体外受精でも自然や人工授精と同じく袋だけ育つ事があるそうなので、覚悟をしていきます。貴重なご経験お聞かせ頂きありがとうございました。

• 3月1日
  • まどか

まどか

そうなのですね、何にせよ次の検診次第なので育ちますように

• 3月1日
  • ひよこ

ひよこ

ご親切にありがとうございます。結果は来週報告させていただきます😊

• 3月1日
  • ひよこ

ひよこ

6w3dで心拍確認出来ました。胎芽は7mmでした。ご回答ありがとうございました!

• 3月5日

私は早く病院に行き過ぎて胎嚢しか確認出来なくて2週間後来てくださいってなりました。それで2週間後行った時に胎芽&心拍確認出来ましたよ☺️
胎芽&心拍が確認出来たのは7w頃だったので、私と同じように早くに検査してしまっただけだと思いますよ!

• ひよこ

ひよこ

二週間待たれてた時はとてもドキドキされてたと思います。そうですね時期尚早だっただけという結果になるのが一番です。後一週間で7wになるので、半々位の気持ちで待ちたいと思います。ご回答ありがとうございました。助かります。

• 3月1日
  • ひよこ

ひよこ

6w3dで心拍確認出来ました。胎芽は7mmでした。ご回答ありがとうございました!

• 3月5日

退会ユーザー

おめでとうございます💗💗
    本当良かったです☺️

• 3月5日
りあまむ_(:3 」∠)_

こんばんは!!体外受精ではないですが、ひよこさんと同じ週数の時に私も初診行きまして、9mmしか私は胎嚢の大きさなく凄く心配でもちろん中身も空っぽでした\(´ω` )/
案の定排卵日ズレてたのかな??分かりませんが、5日予定日が修正されました。
二週間後にやっと心拍が確認できました!!

• ひよこ

ひよこ

私の4w6dで9.3mmで標準だったようなので、りゆまむさんは一週間ほど排卵が遅れてたのかも知れませんね! その後訂正後の7wで心拍確認されてるので、私もあと一週間待って心拍確認出来ることを祈って待ちます。りゆまむさんも娘さんもとっても可愛いですね。ご親切にご回答ありがとうございます。

• 3月1日
  • ひよこ

ひよこ

• 3月5日

自然妊娠ですが
一度流産した者です。
中身がなくても胎嚢は育ってました。
本当に空っぽでした。
9wまで粘ってくれてたのか
30mm近くまで育って崩れ始めて
手術してもらいました。
その時はおりものに出血が多々ありました。
つわりもちゃんとありました。

今回その23mで赤ちゃんの心臓など確認できました。

きっとその子の生命力だと思います。
今も不安の中ですがお互い頑張りましょう。

• ひよこ

ひよこ

貴重なご経験を聞かせていただいてありがとうございます。さぞお辛かったことと思います。でも今順調に赤ちゃんが育っているようで嬉しいです。中身が無くても袋だけ成長して妊娠が継続されてしまうのですね。卵の生命力だけで何も出来ないのがもどかしいですが、じっと耐えます。ご親切にご回答頂きありがとうございました

• 3月1日
  • ひよこ

ひよこ

6w3dで心拍確認出来ました。胎芽は7mmでした。ご回答ありがとうございました!みみみさんの赤ちゃんも元気に産まれることを祈ってます!

• 3月5日