※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emiri💜
妊娠・出産

予定日が近づいている初産婦が、赤ちゃんの体重や出産の兆候について不安を感じています。体重増加や予兆のなさに焦りを感じ、同じ経験をした方の意見を求めています。

予定日3月6日、あと5日!
39w2dに入りました😆初産婦です!

2日前の検診で赤ちゃん推定体重3600gでした😅
結構なビックベイビーちゃんです!!笑

早く出てきて欲しくて、37wに入ってからは、
ウォーキング1日3キロはして毎日オロナミンCも飲んで
焼肉も3回ほど行きました笑

この時期体重がどんどん増えて行くばかりで体の負担大きいです😂😂先生にも三月までに産もうねーってゆわれていたのに今日3月にはいっちゃいました😂😂

前駆もなく、おしるしもなく、2日前の検診のNSTでもお腹が全然張らないみたいで。。子宮口も指1本分しか開いてないらしく大きさ的にもっと開いてないともおかしくないのにーってゆわれました🙄このまま予定日過ぎるのか、予兆がなさすぎていきなり破水するのか😱毎日色々と敏感になります!

スクワットも100回ほどしてるんですがやめたら張りがなくなります😭出産間近で予兆がなさすぎて少し不安になってきたので書き込みさせていただきました🙏🏻💦同じような方、体験された方いますかー?🖕🏼💭😭

コメント

miku

こんばんは。
大きな赤ちゃんですね( ' ' )♡

私も38wから子宮口指1本分でウォーキング、スクワット、オロナミンC、焼肉試しましたがぜーんぜん産まれてこなくて結局8日超過しました!
NTSでも張りはそんなになかったです😅

  • emiri💜

    emiri💜

    コメントありがとうごさいます❤️
    そーなんです😱💭大きいんです🐘💦
    予定日8日過ぎたんですね〜!!
    私の場合そこまでいくと普通分娩できないかもです😳😂

    • 3月2日
  • miku

    miku

    うちの息子は推定2500gないくらいで産まれると言われて2960gだったのでやはり誤差はありますよ!

    実はその日に入院で次の日に誘発する予定だったんです。
    だからどちらにせよその日のお昼には入院予定だったので寝れずに明け方まで間隔測ってて一応電話したら来てくれって言われてなんとか誘発しないですみました!
    できるなら普通分娩がいいですよね(>_<)

    • 3月2日
  • emiri💜

    emiri💜

    誤差結構ありますねー😳💭
    私は逆にこれ以上大きい方の誤差が出たら大変だっ😭💭💭笑
    すごくタイミングよく出てきてくれたんですね👶🏼🙏🏻普通分娩できるのが何よりですもんね💕誘発したら普通よりだいぶ痛いって聞きますしね😱
    予定日に検診なんですけど、ベビちゃん大きいし、誘発ありえるかもです😅😂

    • 3月2日
  • miku

    miku

    本当に困りますよね😱
    emiriさんもご主人さんも平均より大きかったりしますか😊??

    本格的に陣痛になったのはお昼でしたが本当に絶妙すぎて嫌だったのね、と。笑
    多分誘発でも普通でもマックスの痛さの時はあんまりわかんないと思いました😱💦
    確かに大きすぎるとありえますね💦
    お腹の赤ちゃんに話しかけた頑張ってそろそろでてきてもらわないとですね(>_<)

    • 3月3日
  • emiri💜

    emiri💜

    平均より大きい方かもしれないですね〜😅💭
    やっぱり陣痛くる前ってお腹カチカチになるくらい張りましたかー??😳
    私普段から全然張らなくて、早歩きしてるときくらいで😅😅
    来週の月曜日が予定日でその日に検診なんですけど、切迫で37wまでは安静だったのもあるので、まさか予定日まで通院すると思わなかったです😅😂

    • 3月3日
  • miku

    miku

    なら遺伝ですね〜(>_<)

    カチコチになりますよ!
    それよりも私は腰痛が酷かったですが(>_<)

    そういうのよく聞きます😂
    切迫なのに産まれないで超過って笑

    • 3月4日
  • emiri💜

    emiri💜

    普通はそうですよねー!😅カチコチですよねー!💦

    今日も全然産まれる気配なく張りもそんなになく(;_;)

    明日の検診で何ゆわれるかな〜って感じです🙄😂💭

    • 3月5日
  • miku

    miku

    検診はどうでしたか(^^)?

    • 3月8日
  • emiri💜

    emiri💜

    まだ赤ちゃん下がってきてないみたいで、お腹の張りも弱く子宮口も閉じてるみたいです〜💦
    今週中に産まれなかったら、来週の月曜日に入院で促進剤するみたいです!!
    今週中に陣痛くる気配も無さげですしねー😭早く出てきて欲しいです🙏🏻😂💕

    • 3月8日
  • miku

    miku

    私も産まれないな〜。誘発かな〜。と思ってましたけど突然産気づくのでゆったりと待ってましょう!
    はじまったらつらいです(; ・`д・´)

    • 3月9日
  • emiri💜

    emiri💜

    突然くるものなんですねー!!✨
    もう周りからのプレッシャーもあって自分自身も限界です😭💜
    誘発の前に産まれてくれたら何よりです😂❤️

    • 3月10日
まーめいこ♡

私も1人目の時、子宮口も全然開いてなくて、おしるしも前駆陣痛もなく、予定日過ぎるなぁと思っていたら、予定日の朝に陣痛来ましたよ❤️2人目の今は子宮口は2センチですが、おしるし前駆は全然です💧本当に赤ちゃん次第だなぁと思います(*^^*)毎日ドキドキですよね⭐️

  • emiri💜

    emiri💜

    コメントありがとうございます❤️
    一人目さんの時、予定日ぴったり凄いですね!!✨🙄👏🏼
    赤ちゃん次第ですよねー😅💕
    早く会いたいですね〜!🐼💛

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

私も初産婦で、今日予定日です😅
37週から今か今かとドキドキしてましたが40週入っちゃいました(笑)
全然兆候ありません😂😂
ウォーキングも2、3キロをちょくちょくして、陣痛促進のツボ押しとかもしてるんですがなにもなく…😭
男の子だからなんとなく3/3のひな祭り生まれは避けてあげたい😅
ジンクスやってもこないときはこないんでしょうが、ソワソワしますよね😂

  • emiri💜

    emiri💜

    コメントありがとうございます❤️
    足のツボですよね??私もお風呂上がり押してます😆🎀
    運動してもジンクスひたすら試しても全くですよね😭👏🏼
    私は女の子の予定なんでひな祭りガール🎎狙ってるんです😆🖕🏼🖕🏼笑
    男の子だったらあえて避けたいですね!🐘💚
    ほんといつ産まれてもおかしくないのに予兆なしって逆にソワソワしますよね😱💜

    • 3月2日
東條希

前日までプールにウォーキングに張りもなし、子宮口も全く開かなかったですが、39w4dで産まれましたよ!
予定日過ぎるなーと思っていたら前日お腹痛くなり普通に寝て夜中またゆるく痛くなり寝たり起きたら朝5分間隔でした!
そこからあっという間に破水、全開なりましたが3740gだったので結局産めず帝王切開しましたが(´;ω;`)
赤ちゃんのタイミング次第なので気長に待つしかないですがいきなり来るときは来るので心の準備をしましょ♪頑張って下さい!

  • emiri💜

    emiri💜

    コメントありがとうございます💓
    前日までプールにウォーキング❣️スゴイですね✨
    1日で破水、全開まで一気に進むんですね!
    ほんと何があるかわからない🙄💭💭
    私も帝王切開なるのか当日まで不安です😅無事に産まれてくれたらもう何でもいいですけどね😚❤️頑張ります✨🙏🏻😉

    • 3月2日
ぽんしゅ

予定日一緒です!^ ^
わたしも37w頃から毎日ウォーキング、スクワットなどしてますが子宮口の開き具合なども全く同じで、思わずコメントしてしまいました🤗
もう出てきて大丈夫だよー待ってるよーって毎日おなかに話しかけてます♡笑

  • emiri💜

    emiri💜

    コメントありがとうございます❤️
    全く同じですか😉💕不安もあってコメントさせてもらったので少し安心しました😚👏🏼
    私もお風呂のときやゆっくりしてるとき話しかけてます👶🏼❤️💭

    • 3月2日
なあちゃんmama☆

予定日一緒です(p^Д^q)♡
あたしも予兆が全くないです(笑)
スクワット、やりすぎたり、正しいやり方でやらないと逆に硬くなって産みにくくなるってゆう記事をみてやらなくなりました😱💦
ウォーキングと雑巾掛けを一日置きくらいのペースですがやってます(´・∀・`)🌟
明日検診なんですが、前回の検診では3140gでした(;゚ェ゚;)♡子宮口は柔らかくなってるけど閉じてるね〜と言われました_○____あたしも早く産まれてほしくてソワソワしてます🐻💕

  • emiri💜

    emiri💜

    コメントありがとうございます❤️
    スクワット!かなり自己流でやってたのでありえるかもです😱😱💭ぎゃ
    ウォーキング今日5キロほど行ってきましたよー👟💓明日のおひなさんガール🎎希望なんで今日は張りきりました!笑
    子宮口とか自分じゃ全くわからないですよね💦でも言ってる間ですよね!待ち遠し過ぎます😚🖕🏼💕

    • 3月2日
れおックス

予定日一緒です✨
先週の金曜日に内診がありその日の夕方から今日までおしるしが続き今陣痛来てます❗
焼肉、オロナミンC、カレー、お散歩しました😂
昨日オロナミンC4本目飲んだのが効いたのかもしれません(笑)
お互いもう少しですね🎵
頑張りましょう😆

  • emiri💜

    emiri💜

    コメントありがとうございます❤️
    いま陣痛きてるんですか!!オロナミンC効果でてますね!
    もうすぐ会えますね👶🏼❤️💭もう産まれたのかな??✨
    安産願っています☺️🙏🏻💕

    • 3月2日
  • れおックス

    れおックス

    陣痛来てから丸2日苦しみました😨
    陣痛が進まず壮絶でした💦
    でも無事に先程の11時23分に産んできました😂
    子宮口全開したらものの29分で産まれてしまいスーパー安産でした(笑)
    次はemiri💜さんの番ですね✨
    ファイトです❗

    • 3月3日
  • emiri💜

    emiri💜

    そーだったんですねー😳😭
    でも無事に産まれて良かったです💘
    お疲れ様でした👶🏼💕
    私も早く会いたすぎます💋💋
    これから頑張ってくださいー💓

    • 3月4日
くぼた

同じ3月6日予定日です🙌✨
私も2日前に検診だったんですけど
内診でまだ指一指分しか開いてないと言われました😭
グリグリしてもらってその日に
おしるしみたいなのがあったんですけど
まだ全然張りも痛みもないです💦

今日も朝から1時間ほど歩いて
さっきもスクワットしたんですけど
全然気配がありません😅

お互い頑張りましょう😭‼

  • emiri💜

    emiri💜

    コメントありがとうございます❤️
    同じですね〜っ✨😳💕親近感っ🙏🏻
    グリグリしてもらっておしるしあったんですかー🙄もう2.3日後じゃないですかー?✨私グリグリないんで逆にしてほしかったです😅ゆえなかったですけど💦笑
    心の準備して、頑張りましょーねーっ❤️❤️

    • 3月2日
はるか

私も7日が予定日なんですけどおしるしも陣痛もお腹の張りもなんもなく子宮口も2cmからひらかないねって言われました。早く出てきて欲しいですよね!

  • emiri💜

    emiri💜

    コメントありがとうございます❤️
    予定日一日違いですね〜✨😍✨
    私もウォーキングで大股で早歩きしてるときはお腹張るんですけど、やめたら全然だめで、、
    先生にもっと張らして張らして!ってゆわれてるんで張りがなくなったら、あーあ💦ってなっちゃいます😅💭お腹本当にパンパンなんで早く出てきてほしいです👶🏼💕🙏🏻

    • 3月2日
  • はるか

    はるか

    ですよねー!

    • 3月2日
ちえまるこ

子宮口開かない 陣痛

  • emiri💜

    emiri💜

    コメントありがとうございます❤️子宮口ひらいてなくて、
    陣痛来られたんですかね?🙄💭
    あともう少しで赤ちゃんに会えますね💘

    • 3月4日