※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
サプリ・健康

産後整理が再開したと思ったら、2週間続いたり、月に2回きたりと不順で…

産後整理が再開したと思ったら、2週間続いたり、月に2回きたりと不順で、病院に行きました。

血液検査をしたら、プロラクチン値が高く、生理ではなく不正出血だねと言われました。排卵しないけど、卵子排出はしないとダメだから?ダラダラと出血が長引くとのことでした。

授乳が終われば多分治るよと言われたんですが、今月まだ不正出血が来なくて😰卵子排出がされるなら、定期的に出血するのかと思っていたのですが、経験された方どうでしょうか??

ちなみに排卵されないならと、避妊しないでしたこともあります😰妊娠ではないと思うんですけども、、、

コメント

mimirin

私も産後の不正出血ありました。
排卵はいつされてもおかしくないので…、妊娠の可能性もありますし、もしくは生理がまだきちんと再開されてないのかと思います。心配になりますよね💦

• おののこまち

おののこまち

コメントありがとうございます🙇
    1人でもんもんと悩んでいたので嬉しいです😢✨

まだ授乳中なので、プロラクチン値は高いままかと思っていたのですが、急に治って生理になることがあるのでしょうか?
    医師からは、授乳を終わらないことにはねと、、、😰💦

前回の不正出血から、1ヶ月が過ぎようとしていて、いつもは2週間もあかないので、驚いているところです😰

• 3月2日
  • mimirin

mimirin

私はずっと母乳で、産後1ヶ月から毎月ではなく不定期に、2-3日だったり1週間だったり出血してました💦まさに不正出血です😣

プロラクチン値の変動は激しいので、授乳しててもはいらんして生理が来ることありますよ💕

もちろん、授乳を終えれば、ホルモンが落ち着くのできちんと1ヶ月ごとの定期的な生理が始まると思いますが、
    授乳中でも、定期的な生理が始まる人もいますし、
    不定期だけど、きちんと排卵してる場合もあるので…

医師の説明不足な気がします。。。

排卵は絶対にしてないとは言い切れないし、授乳やめないと排卵しないって言うのは間違いです。

二週間もあかずに不正出血が続くのは心配になりますよね。貧血も心配ですし…。
    もしかしたら、排卵しようとしてて、生理がしっかりくるのかもしれないですし、
    もしくは、妊娠の可能性も否定できないと思います💕

• 3月2日
  • おののこまち

おののこまち

再度詳しくありがとうございます🙇
    お返事が遅れてしまいすいません。

私は生理(だと思っていた)が産後3ヶ月からあり3回目の生理から間隔が短く、月に2回きたり、2週間も続くことがあり受診しました。結果プロラクチンが高く排卵してないとの診断で、不正出血とのことでした。

生理が来ることがあると聞いてなくて、、、授乳が終わり次第再度検査して、戻ってなければホルモン治療と言われ、、、もう治らないのかなと思ってました😢

まだ一年あいてないので、妊娠だとしたらびっくりです(›´-`‹ )
    2/10まで不正出血があり、2月中に不定期でsexしましたが、排卵日の予測などできないです😢
    もし検査薬をするとしたら、いつ頃したらいいでさかね、1ヶ月後とかがいいですかね??(›´-`‹ )

• 3月2日
  • mimirin

mimirin

いろいろ心配になりますし、不安になりますよね😣💦

ホルモン治療が必要な場合ももちろんあると思いますが…授乳中の生理不順や無排卵はよくあることだと思いますよ😣

もしかしたら、排卵しようとしていて身体が準備中で、まだ排卵してないかもしれませんし、検査薬使うにもタイミングが難しいですよね💦
    私なら、そうですね、1ヶ月とか2ヶ月とか様子見るかもしれません。。それでも不安だったら早めに病院で相談してみるかもしれないです😣
    これから排卵するのかもしれないですし、まだお子さんを希望されていないのなら、今後は避妊した方がいいと思います💦

• 3月3日
  • おののこまち

おののこまち

再度ありがとうございます😭✨✨✨

そうなのですね、、、よくいるわけでもないとか言われました(›´-`‹ )汗
    無排卵がよくいるとは😭

そうなんですが、もうすぐ不正出血が終わって1ヶ月でして😰そろそろなのか?と思いつつもまだしてない状況です(›´-`‹ )
    遅く気づくと、もし妊娠していたら希望の産院で産めない可能性もあり、、、難しいです😰とりあえず1週間は待とうと思います!

今後は気をつけます、ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )✨

• 3月3日
  • mimirin

mimirin

そうなんですか😣
    もっとちゃんと説明してほしいですよね💦

…ちなみに、私の周りでも、授乳中で生理不順と言ってるママ何人かいますよ💦そんなママ友が多いので、無排卵はよくあることなのかなぁと思ってました😣

そうですね💦少し待ってみて、検査してみたらいいと思います😣👍

お身体お大事にしてくださいませ🌼

• 3月3日
  • おののこまち

おののこまち

親身にありがとうございました。

私の周りはきっちりきてる方ばかりで😢
    生理がまだきてない方はいても、不正出血の方はいなくて、これがいわゆる2人目不妊なのかなとなやんでました😢

ありがとうございます。

• 3月3日