※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちあや
妊娠・出産

2人目の出産についての面白エピソードを聞かせてください。

みなさんの体験談聞かせてください!!
2人目の出産はこうだった!1人目とこんなところが違った!など面白エピソードなどなど聞かせていただきたいです(*⁰▿⁰*)

コメント

うさうさ

年子のため、陣痛中旦那は上の子に付きっきりで私の腰をさするどころか、ほとんど近くにいませんでした。・°°・(>_<)・°°・。
分娩台でいきみはじめる頃にちょっと入ってきて写真や動画を撮っていたくらいで、、、
産まれた瞬間は立ち会えましたが、ほぼ一人でずーっと陣痛に耐えて出産した感じです(笑)唯一の話し相手は、たまに様子を見に来た助産師さんでしたー(´Д` )

• いちあや

いちあや

コメントありがとうございます!

私も年子出産になります!1人目の時立ち会い嫌でしたが実際役に立たなくても旦那がいてくれてとても心強かったのを思い出します!!1人は嫌ですね( ;◞´•௰•`)◞誰かいてくれないと心折れてしまいそうな痛みですもんね。。私は母が上の子見ててくれるので次も旦那が立ち会いしてくれる予定ですが、また役に立たないんだろうなーと思ったり母が立ち会いならいいのになーと思ったりです(๑꒪ㅁ꒪๑)"でもいないよりは旦那でもいてくれた方がいいですね!!笑

• 3月1日