※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
その他の疑問

旦那から、5月に音楽フェスに行かないかと誘われました。車で行くからと…

旦那から、5月に音楽フェスに行かないかと誘われました。車で行くからと。
都内住みで、フェスの場所は横浜です。ロックなどの激しいものではなく、どちらかといえばJ-popのフェスのようです。
そのころ私は妊娠8ヶ月になってる予定です。
元々フェス好きな私ですが、今回誘われてるフェスは知ってるアーティストは1組くらいしかおらず、正直そこまで興味ありません(ー ー;)ですが旦那は行く人がいないのか、一度は妊娠中にフェスはやめておくと断ったのに、やっぱり行かないかと誘ってきてます。。
妊娠してなければ付き合うのは問題ないですが、妊娠中だとやはり躊躇してしまいます。。
みなさんならどうしますか( ; ; )?

コメント

ちーず

現在妊娠8ヶ月ですが、思ってた以上にお腹も大きくなってきてますし、疲れやすいし、人混みに行くのも怖い大変だと思います💦

フェスだとテンションあがってる方々多くて危なくないですか?(ToT)

私だったらいかないです😂

元々ロックバンドのライブとか行きまくってたんで、妊娠してなかったら行ってました~😂笑

• みるく

みるく

やっぱり人混みって怖いですよね(ー ー;)
    私もロッキンとかサマソニとか大好きだったんですが、妊娠中はそのテンション高い人たち知ってるからこそ怖いですよねー( ; ; )
    旦那がわかってくれるといいんですが(T_T)

ありがとうございます!

• 3月1日
hanamama

旦那さんと一緒にお出かけいいですよね✨ただ妊娠中は何があるか分かりません。少しでも不安材料があるなら今回は旦那さんに説明してやめておいた方がいいかなと思いますよ😃何かあってからでは遅いし後悔します。私は普通に妊婦生活送れて普通に出産できると思ってましたけど、いきなり妊娠高血圧で緊急入院でした💦 ほんとに何事もなく妊娠、出産するのは奇跡なんだなと思います。お身体大事にしてくださいね😊

• みるく

みるく

確かに8ヶ月までの間に何があるかもわかりませんよね(>_<)緊急入院になることもあるかもですよね💦
    頑張って旦那に伝えてみようと思います(>_<)不機嫌になるの覚悟で( ; ; )

ありがとうございます!

• 3月1日
  • hanamama

hanamama

頑張って!お腹の子を守れるのはさゆさんだけです😊

• 3月1日
ak

ちょうど今8ヶ月真っ只中なんですけど、私の場合後期づわりみたいなのが出てきました(´・ω・`)
胃がムカムカして気持ち悪い感じです。
お腹の子も1.5kgだし胃が圧迫されて食べ物が消化しずらくて(>_<)
あと、8ヶ月は徐々にお腹が張りやすくなります!
ゆったりしたところで座れて好きな時に温かいものとか飲めて〜など、リラックスできる場なら大丈夫かな?と思いますが、そうでなければやめた方が良いかも!と個人的には思います(´・ω・`)

• みるく

みるく

後期つわりが出る方もいるんですね💦
    今旦那に、休めるスペースがあるのか調べてもらってます(>_<)
    体調悪くなった時にすぐに帰ってこれないと不安ですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 3月1日
  • ak

ak

休めるスペースも、フェスとかだと争奪戦になりませんか(>_<)?
    私も妊娠前は好きだったので(´・ω・`)
    あと、野外だと寒暖差とかで体冷やさないか色々と心配です。
    大丈夫かどうかの感覚は旦那さんと妊婦のさゆさんとでは違うと思うし、ご自身でも詳しく調べてから行くか決めた方が良いと思いますよー!
    とりあえず、個人差ありますが8ヶ月はぐんとお腹が成長しますし歩きづらいですよT_T
    長々と失礼しました^ ^

• 3月1日
  • みるく

みるく

そうですよね(>_<)私もフェス好きで毎年どこかしらのフェス行ってましたが、椅子に座れた覚えはないです笑
    やはり8ヶ月はお腹が思ったより出るんですね( ; ; )
    ありがとうございます!!

• 3月1日
なお

私は去年の夏にロッキンジャパンに行きました。妊娠3カ月のころでつわりもある頃だったのですがまだお腹も大きくなかったので楽しめました。

8カ月だとつわりとかはないかもしれませんがお腹が大きくなっていると思うのであまり無理のないようにされたほうがいいかと思います。座れるようなものならいいかもしれませんが。旦那さまとのいい思い出作りにもなるので病院の先生とも相談されて行ってもいいかもです。

• みるく

みるく

3ヶ月頃に行かれたんですか(゚o゚;;?!私だったら絶対に無理でした笑

フェスなので、おそらく椅子は少ないと思います(T_T)
    旦那にわかってもらえるといいんですが。。ありがとうございます!

• 3月1日
  • なお

なお

子供が産まれたらなかなか行けないので頑張って行きました!ロッキンは座り込んで聞いたりもできるので1日楽しめました。

旦那さまにわかって頂けるといいです。

• 3月1日
  • みるく

みるく

前に行ったことあるフェスなら、座ったりできるかとかわかるからまだいいんですが、初めてのところは警戒してしまいます笑

ありがとうございます😊

• 3月1日
ゆー

躊躇してるならやめた方がいいかなって思います😣
8ヶ月だとけっこうお腹も大きいし、フェスだとけっこうな人混みだからぶつかることがあると思いますが、相手に文句言えないです(。´xω×)

私だったら好きなアーティストが来るとか興味があるなら考えますが、興味ないし何かあって後悔したくないから行かない!と伝えます(^-^)

• みるく

みるく

確かに文句言われても相手もまさか妊婦が来てるなんてって感じですよね(ー ー;)💦
    何かあった時に後悔したくないって言ってみます^_^ありがとうございます!

• 3月1日
cha.ma

私も妊娠中にライブには行きましたが
その時は6ヶ月の時でした!

8ヶ月となるとだいぶお腹も大きくなり、
動くのも今よりもだいぶしんどくなります。
フェスとなると周りの人との接触も気になりますね💦
万が一を考えると少し怖いかもです。。

もし行くとしたらすぐにどこかで休める
スペースがあるかどうかの確認などを
して対策をとってくださいね(^^)

• みるく

みるく

旦那がどうしても行きたいみたいで、、今、休めるスペースがあるのか調べてもらってます(>_<)
    そんなに前には行かないと思いますが、周りの人とぶつかったりが怖いですよね💦

旦那を説得してみます( ; ; )ありがとうございます!

• 3月1日
コッシー

さゆさんが興味ないなら逆に妊娠を理由に断ればいいと思いますが、私も8ヶ月頃に行きましたよ!
小規模のそんな激しくないフェスで、基本前方には行かず、見たいアーティストのだけ、後ろから見る程度にはしておきましたが、私は自分も行きたく、気を使わない旦那とで、車移動だったので、久々のリフレッシュ感覚で楽しみました。

ただ、やはり混んでるとぱっと座る場所もなかったりするし、やはりその気がないならやめるか、行く場合も早めに切り上げるとか、あくまで後ろの空いてる所から見るだけとか決めておいた方がいいですよ。

• みるく

みるく

そうですよね(>_<)
    もし旦那がそれでも行きたいと言ったら、旦那のみたいアーティストの時間だけ行くことにしてもらおうかと思います(>_<)
    ありがとうございます!

• 3月1日

ちょっと違う視点から(笑)
フェスだとトイレ和式ですよね…
しかもあまり綺麗ではない…

8ヶ月の身重の体で、まともにつかまるところのない和式トイレが使えるかな…って感じです💦
出先で和式しかなかった時ホントめっちゃ大変でしたよ!
バランス崩して転倒したら危険だし、汚いし…あまりオススメはしません😅

• みるく

みるく

そうでしたね(゚o゚;;
    忘れてました💦💦
    新しい視点をありがとうございます( ; ; )✨
    ありがとうございます!

• 3月1日