※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゅ
妊娠・出産

12週で流産し、子宮奇形の可能性。手術を検討中。同様の経験をした方の体験談を聞きたい。

先日12週で流産しました。胎盤には感染症などが見られず子宮奇形のせいで流産した可能性があると言われました。

妊娠がわかり中隔子宮の疑いがあるとわかりまだ詳しい検査はしていませんが、高齢のため早く手術するのも一つの手だよと言われました。
私としては自然に妊娠できる体であり、奇形が育っていく段階で不安要素になるのであれば一刻も早く取り除いてしまいたいとの思いが今はあります。

中隔子宮や子宮奇形の手術を行った方がいれば色々お話聞かせてください。

コメント

あーちん☆

ガン健診のときに中隔子宮とわかり、手術しました!!
子宮鏡下切除術だったので、お腹を切らずに手術できましたよ。

その後2回初期流産しましたが、先月女の子を出産しました(*^^*)

• みーちゅ

みーちゅ

お返事ありがとうございます!おなか切らないのはいいですよね。まだ見ぬ我が子の為なら切っても別にいいのですが(笑)
    初期流産お辛かったですね。
    術後の出産のお話心強いです!

• 3月1日
  • あーちん☆

あーちん☆

私の経験が少しでもみーちゅさんのお力になれればなぁと思います(^-^)

私たちは他にも不妊の原因があったのですが諦めないで不妊治療して良かったです(*^^*)

• 3月1日
  • みーちゅ

みーちゅ

子宮奇形の手術などあまり情報がないため術後無事に出産できたというお話は励みになります。
    私達は自然に妊娠できるのに私の子宮のせいで子供が育たなく主人にも12週まで頑張ってくれたわが子にももう悲しい思いはさせたくありません。次回また流産してしまってもやるべき事はやったと思えるようにしておきたいです。
    術後は3ヶ月くらい避妊しなければいけなかったですか?

• 3月1日
あーちん☆

今回の流産は中隔子宮と関係あると言われたんでしょうか??

私は術後2回生理を見送ってと言われましたが、1回目の生理が来たときに病院に行くと、もう大丈夫と言われましたよ(*^^*)
何ヵ月あけるかは、先生によると思います!