※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
子育て・グッズ

抱っこマンのお子様を育て上げた先輩ママさん方に質問です*ˊ˘ˋ*小さい頃…

抱っこマンのお子様を育て上げた先輩ママさん方に質問です*ˊ˘ˋ*
小さい頃に抱っこマンでたくさん抱っこしてあげると、しっかり信頼関係が築かれひとり遊びが上手に出来たり自立が早いと言いますが、実際はどうでしたか?

コメント

妃★

生後8ヶ月まで抱っこしっぱなし(冗談じゃなく、1日22時間抱っこ)でした。
とても、精神的に落ち着いた子になりました。1歳半くらいから、落ち着いたのが顕著になりました。絶賛一人遊びが、上手で、お出かけした時に勝手に走って行かず、ちゃんとママかパパと手をつないでちゃんと歩きます。
人見知りもほとんどしなかったのですが、抱っこ魔から脱却してから後追いもほとんどないです。

• ミイ

ミイ

回答ありがとうございます。
    22時間抱っこですか!?
    それはそれは、お疲れ様でした(> <。)
    今では落ち着きのあるお子様に育たれたんですね✧
    私も息子から絶対的な安心感と信頼を得るまで頑張ろうと思います!

• 3月1日
  • 妃★

妃★

お風呂の時間以外は、寝るときもずっと抱っこでした。(または抱っこで寝てそのまま横になって腕枕が限界の離れっぷり)
    トイレもエルゴで抱っこしたまま(笑)
    8ヶ月で自分でお座りができるようになって、ガラッと変わりました。
    何より、今は手をつないで(振り払わないで)歩いてくれるだけで親としてはとても安心です。
    抱っこしてないと泣きっぱなしで私のメンタルが壊れそうだったので、ズーーーーっと抱っこしてました。
    今じゃ、ぶつけて痛い時も、小声で『い、痛かった』とつぶやく程度でぜんぜん泣きませんし、怒ったところを見たことないです。逆によく笑いますし、穏やかな平和主義みたいです。(男の子だけど、戦いものは嫌みたいです)

• 3月1日
  • ミイ

ミイ

わぁ✧
    とっても理想です(ㅅ˘꒳˘)
    きっと抱っこだけぢゃなく妃★さんの日頃の接し方や躾なども上手なんでしょうね!
    そんな良い子に育つと頑張りが報われたと言いますか嬉しいし苦労も良い思い出ですね♡

• 3月1日
  • 妃★

妃★

今思い出しても泣けてくるくらい、0歳児の時は日々辛かったです。。。
    でも1歳丁度から保育園児の息子は、全くお熱も出さない、核家族フルタイム共働き夫婦の子供としては100点満点です。
    なかなかおっぱいも出なくて苦労して、それでも混合で自分の身をすり減らし、全く寝ずに育児をした0歳児時代を乗り切って、元気満タンな息子が今居ると思うと、『母乳育児免疫力説』より『抱っこ育児免疫力説』が正解なのかも!と思っています。
    家事なんて全然できなかったし、いつも立って抱っこでユラユラしていたので、私の身体はボロボロながら鍛えられました(笑)
    いっぱいいっぱい過ぎて、息子を可愛いと思えるまで8ヶ月かかりましたが、今は猛烈に可愛いです。

• 3月1日
  • ミイ

ミイ

すみません…
    間違って下にコメントしてしまいました~_~;

• 3月1日
ちょめ

うちも抱っこちゃんでしたが、すごーく落ち着いてて保健師さんとかに情緒が安定してる子ねって言われました!

• ミイ

ミイ

回答ありがとうございます。
    まだ1歳にもならない赤ちゃんでも落ち着きがあるとか違いが出てくるんですね*ˊ˘ˋ*
    お子様の情緒が安定していると親子共に穏やかに過ごせますよね♪
    私もいっぱい抱っこします!

• 3月1日
ひろ

妹の子は抱っこ魔でしたが、みなさんと真逆。

3才までは恐ろしく癇癪もちで、よく泣き、人見知り場所見知りすごく、今はプライド高くわがまま、抱っこのプラスな影響ってないです…

しかし、いま一歳5ヶ月の女の子がいる友人とこも抱っこ魔ですが、こっちは大人しくニコニコ♪
でも、手遊びや言葉の成長が遅くて友人が悩んでます。

最終的には、親の環境と、性格かなーと思います。

• ミイ

ミイ

恐れていた真逆のパターンですが回答ありがとうございますᵕ̤ᴗᵕ̤
    三つ子の魂百までって言いますし、やっぱり親の性格や接し方躾なども影響してくるんですかね。
    呑気に笑顔だけをモットーに育児をしてきましたが、もう少し気を引き締めていこうと思います!ワラ

• 3月1日
ミイ

そんな辛い日々から逃げ出す事なく妃★さんが努力を続け、それが愛情としてしっかりお子様に伝わったんですね✧
笑うと免疫力が強くなるって言いますし、お子様は妃★さんの愛情に包まれていつも心穏やかに笑顔で過ごせているから健康優良児なのかもしれませんねᵕ̤ᴗᵕ̤
私も生後3週間程で完ミになってしまい悩んだ時期がありました。
息子が病弱にならないか私を母親としてちゃんと認識してくれているのか…
ですが妃★さんの母乳育児<抱っこ育児って言葉に自信が湧いてきました!!
母乳の代わりに溢れんばかりの愛情をめいっぱい注いであげたいです♡

「子育て・グッズ」に関する質問