※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が朝方ぐずる理由について相談です。夜中に起きてオムツ交換と授乳後、朝方に30分〜1時間ぐずることがあります。寝かしつけるときにぐずるのはなぜでしょうか?

朝方のぐずりについてお聞きしたいです。

今生後5ヶ月の女の子です。

就寝19時で、その後夜中の2〜3時に一度起きてオムツ交換と授乳して、30分くらい1人で遊んで寝てくれます。

しかしその後、ひどい時は30分、1時間、長くても朝方の5時に目を瞑りながらぐずります。
授乳や抱っこで寝るのですが、布団に置くとダメです。目を瞑ってるけどぐずります。

娘にとってはもう起きる時間だからぐずるのかと思い、じゃあ就寝時間遅くしてみようと20時就寝にしてみたのですが、同じでした。

歯が見えるような気もするので、歯茎がムズムズするのかなとか思ってみたり…

他に何か理由があると思いますか?(>_<)

私自身朝がとても弱く、リズムが合えば苦痛では無いのですが、今のリズムだとどうしても苦痛になってしまいます…。

よろしくお願いします_(._.)_

コメント

Yまま

うちは22時に完全に就寝して
起きるのは7時あたりです!
その2時間後に朝寝します。

もなかさんとは時間ずれてますがだいたい同じです!
もしかしたら自分のリズムが出来ているのかもしれないですね\(^^)/