※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ✩
妊娠・出産

初産婦の18週目で、赤ちゃんの頭の大きさについて心配。頭の大きさは標準か不安。同じ経験の方いますか?

今日検診に行ってきました!
18w0dの初産婦です。
赤ちゃんの大きさので気になることがあります。頭殿長?が105mmで、頭の大きさが40mmでした。頭の大きさは丁度いい大きさですね。と言われたのですが、頭殿長が小さいのかなっておもいます。(普通なのか?)こんな感じの経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

チョコレート

先生に何も言われない限り大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

  • ゆめ✩

    ゆめ✩

    そうですよね!気にしすぎですよね(*_*)

    • 3月1日
ngs❤︎ママ

先生には丁度良い大きさですね、
と言われたのに、何故小さい
のかな…?
と思うのでしょうか…??(^^;
何かネット情報でも見ましたか?(^^)
先生は、特に嘘つかないと思いますよ💓

ちなみに、私は17w6dで健診でしたが
10.58㍉でしたので、変わりないと
思いますよ〜(^^)

  • ゆめ✩

    ゆめ✩

    ネット情報見ました。平均が13cm~となっていたので、すごく心配になってしまって(><)

    • 3月1日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    ネットで調べる気持ちはとても
    分かりますよー、私もよく検索
    しまわってましたので…(^^;

    でも、ネット情報はあくまで平均とか
    一般論であって、必ずしも、ご自分と
    一致するとは限らない…と頭に置いて
    おいてから見ると、「参考」程度に
    良いものですよ(^^)

    例えば、160㎝の女性の平均体重を
    調べたところで、ネットでの
    標準体重は56㌔と出てきます。
    ですが、私の元の体重は49㌔
    でしたが(今はプクプク太ってます😂)
    健康体でした(^^)
    …と、かなり理屈っぽくなって
    しまいましたが、ネット情報は鵜呑みに
    しすぎるようでしたら、検索は
    オススメしませんという、私の持論
    です😅💦💦

    ゆめさんのベビさんも、これからもっと
    成長しますよ、気になさらないで
    大丈夫ですよ(^^)
    もし、何かしら異常が見つかれば
    先生から言われますよ🙌

    • 3月1日
  • ゆめ✩

    ゆめ✩

    ありがとうございます(^^)
    何もかもが初めてで、不安ばかりで。。これからは気をつけます。

    • 3月1日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    いえいえ、偉そうに言ったつもりは
    なかったのですが、気を悪くされた
    のであれば、本当に申し訳ありません。

    私も初めての妊娠で
    不安ばかりでしたよー🙌💦

    お互い、体調に気をつけて
    元気な赤ちゃん産みましょうね🎶

    • 3月1日
  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    返事遅くなってすみません。

    気を悪くなんかしてないですよ!自分の気持ちの表現が下手ってよくゆわれます(*_*)すみません

    赤ちゃん楽しみです!

    • 3月2日
はるえる

私も同じこと考えて看護師の母親に聞いたら頭殿長は頭からお尻までの長さで
他の平均13センチとかっていうのは頭から足までの長さだって聞きました( ^ω^ )

今更ですいません(><)

  • ゆめ✩

    ゆめ✩

    コメントありがとうございます。
    そうゆう事なんですか!
    だったら短くて当たり前ですよね(^^)
    安心できました(^-^)/

    • 3月13日