※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*Y
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が風邪気味で、鼻づまりや鼻水、咳が出ています。鼻水吸引器が届く予定で、病院に行くべきか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

生後7ヶ月の男の子を育てています🌸

昨日あたりから鼻づまり、鼻水が出始めて、今日の朝起きると咳が出ています💦

鼻づまりを解消しようと、綿棒でくしゃみを促したのですがあまり出てこず😔また、口で吸う鼻水吸引器をしたのですが、かなり嫌がりほとんど吸えてません😫

本日朝の離乳食は、普段はぐずりながらもほぼ完食ですが、今日は半分ほど残しました💧

熱はなく、風邪気味程度ですが病院に行った方がいいか迷っています😥余計に風邪悪化したりインフルエンザをもらってきてしまわないか心配で💦

ちなみに注文していた電動鼻水吸引器が明日届く予定です🤔今日届いてくれたらよかったのですが😥

皆さんは、この状況なら病院に行かれますか?💡
もし行くなら小児科に連れて行こうと思うのですが、鼻水吸引ってしてもらえますかね?💦

皆さんのご意見が聞きたいです👂
よろしくお願いします😌✨

コメント

ひなあられ

耳鼻科でも良いかと(^ ^)

• M*Y

M*Y

回答ありがとうございます😊
    耳鼻科、今日は休診みたいです😭

• 3月1日
  • ひなあられ

ひなあられ

残念💦💦
    夜は寝られてますか?もし寝られるのであれば、明日耳鼻科かなぁ…と。苦しそうだったら、私なら小児科連れて行っちゃいます!

• 3月1日
  • M*Y

M*Y

昨日の夜は寝つきが悪く、ギャン泣きで就寝しましたが、夜中起きたのは一回でした💡
    あと、まだ2日ほどですが便秘なので、やっぱり小児科でまとめて診てもらった方がいいですかね?🤔

• 3月1日
  • ひなあられ

ひなあられ

難しいところですね…(^_^;)💦
    便秘も気になるなら、ついでに診てもらっちゃっても良いかもしれませんね!

• 3月1日
  • M*Y

M*Y

午前診で小児科行ってきました😌
    鼻水が奥に溜まってたみたいで、いっぱい吸い取ってもらえました✨
    便秘の方も診てもらって、浣腸した方が良いとのことでかなりいっぱいの💩が出ました💦同時に診てもらえてよかったです🍀
    ご相談にのっていただき、ありがとうございました❣️

• 3月1日
  • ひなあられ

ひなあられ

ベストアンサーありがとうございます(*^▽^*)
    良かったですね♡お鼻もお腹もスッキリですね(笑)!!
    お役に立てて光栄です(^ ^)

• 3月1日
白くま

耳鼻科だと機械で鼻水ササッと吸引してくれますよ!耳鼻科おすすめです

• M*Y

M*Y

耳鼻科、今日は休診みたいで😢前に受診したことありますが、本当にサッと吸引してくれますよね😊看護師3人+私で子供を抑えてって感じでしたが😅

• 3月1日
appy0511

小児科でも吸引してくれますよ。うちは、口で吸うタイプで鼻に突っ込む方が丸くなっているタイプの吸引を買いました。よく取れるようになりました。
小児科で咳止めと鼻水が出やすくなるシロップをもらっています。
鼻が詰まっていると、苦しくてモグモグゴックンがしにくいですよね。

• M*Y

M*Y

その吸引器でしたのですが、嫌がって動きまくるしであんまり取れずで…💦でも、午前中に小児科に行ってきて吸引してもらうと、奥の方に溜まってたみたいで受診してよかったです😌✨

• 3月1日
  • M*Y

M*Y

何回もすみません💧もしよろしければ、その吸引器の使い方のコツなどがあれば教えていただきたいです😲🌟子供の姿勢とか吸い方などなど…💡

• 3月1日
  • appy0511

appy0511

テレビでも見ながら一緒に前を向いて後ろから膝の上に抱っこした状態で鼻にすぽっと入れたら固定しやすいですよ。正面から鼻に何か入れられる〜〜!って感じではなく、背後から、そして上から、出来るだけ視界に入らないようにやってみてはどうでしょう。息子も慣れてきてスッキリするのか、嫌がらなくなりました。

• 3月1日
  • appy0511

appy0511

片手は子供の顔、片手は鼻に入れる方をもって、自分は口にくわえた状態でなんとかなります!

• 3月1日
  • M*Y

M*Y

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊✨参考にしながらやってみます🌟

• 3月2日
Sao.w

うちもこの間鼻づまりとめやにがひどくて、熱はなかったですが、小児科に行きました。風邪気味だったようで、早めに薬を飲ませたので良くなりました✨
子供は鼻呼吸なので、放っておくと口呼吸になって喉痛めたり、そこから熱が出たり……と悪循環になってしまうので、熱が無くても早めに診てもらった方が良いと思います^ ^

• M*Y

M*Y

午前中に小児科行ってきました🌸鼻水が奥に溜まってたみたいで、吸引してもらってたくさん取れました😄ついでに便秘で浣腸もしてもらい、たくさん💩が出ました💦鼻づまりと便秘でダブルで排出できて本当によかったです😌✨

• 3月1日