※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🌸Y🌸A🌸mama(27)
妊娠・出産

里帰り出産せず、1歳9ヶ月の子育てにストレスを感じています。二人目が生まれる不安があります。同じ経験の方、助言をお待ちしています。

五月に二人目が生まれます

その頃に上の子は1歳9ヶ月にはいります。

今回は里帰り出産しないつもりでいます。
(義実家が近いため)

今一人目に手が掛かってて
毎日怒りまくり、怒鳴りまくり
ストレス溜まりすぎて
勝手に涙出てくるし当たってしまいます。
育児やその他にも余裕がありません。

こんな私が二人目も生まれて
やっていけるのかなと不安になってきました。

1人めでもこんなにいっぱいいっぱいやのに

同じ方いらっしゃいますか?
また自分もそうだったけど
大丈夫だよとかの意見もお待ちしてます。

コメント

はるまきへい

私も2人目妊娠中、同じ感じでした…仕事から帰ってきて、バタバタとご飯やお風呂で、それもなかなかうまくいかなくて…自分も疲れてるから余計に…

産まれた今でも、イヤイヤ期に重なり、毎日のように怒ってしまい、自己嫌悪です…今日こそは怒らないにしようと思ってもダメで…「怒らないで」と言われる度にツライです…
お互い頑張りましょうとしか言えず、申し訳ないですが、同じ事を思っている人はいっぱいいますよ(^^)

はるぽよ★

わたしもですー!!
まだ1歳2ヶ月だし周りからは一番可愛い時期よね〜と言われまくりますが、これが一番可愛い時期かぁ、、とため息が出る時もあります😔だめと言っても伝わらないし、いたずらして怒ると笑いながら走って逃げて行ったり、ガスコンロ触りに来たりと毎日怒ってて手も出そうになります。主人が仕事でほとんど家にいないのと実家も遠いので頼る人もいなくて1人で見てるのもあるんだと思いますが言い訳ですよね😭💦
こんなんで二人目産まれて、さらに上の子のイヤイヤ期を乗り越えられるか不安で泣けてくる時があります😢子供の事は大好きだし怒りたくないんですがイライラしてしまいます😔怒ってしょんぼりされると言いすぎたかなと自己嫌悪でわたしが泣いてる始末で💦マタニティブルーですかね?(笑)
友人には二人目産まれてしばらくは赤ちゃん返りもあるしイヤイヤ期あるし大変やろけど、段々上の子がしっかりしてくるし2人で遊んでくれるようになるから1人よりは楽だよ〜!と言われたのでそれを望んでますが、、そんな上手いこといくのかとまた不安になります😅

1♡4mama

同じです。
我が家はイヤイヤ期もあり、イライラしてしまう毎日です(´Д`)

私も今回は里帰りはしないので不安でいっぱいですが、なるべくは上の子を優先してあげようと思ってます(出来るか不安だし、分からないですが…)

頑張りましょう😭❤️

ワシちゃん

私も同じこと考えてましたぁー!
子供は悪くないのに
すごいイライラすることあって
申し訳なくなります!

里帰りもしないし
やってけるかなぁと(-_-;)

お互い頑張りましょ~!