※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊娠・出産

生理予定日から一週間後に、陽性の検査結果が出て婦人科を受診。超音波で7.3ミリの胎嚢が確認された。心音は確認できず、2週間後に再診予定。先生からは「気にしないで」と言われたが不安。胎嚢が小さいけれど、順調に育つ例を聞きたいです。

はじめまして。
先日、生理予定日から一週間後になっても生理が来ず、検査薬が陽性になったため、婦人科を受診しました。
超音波でみてもらったところ、胎嚢が7.3ミリとのことでした。心音はまだ確認出来ないため2週間後に改めて病院に行く予定です。
先生に『胎嚢が小さいけれど気にしないでください』って言われましたが、気になります。
平均より胎嚢が小さくても、ちゃんと順調に育った方、お話を聞かせて下さいm(__)m

コメント

凛

妊娠、おめでとうございます。

私もはじめはそう言われました。
先生が大丈夫っていうのであれば、大丈夫です。
ちなみに今、28週ですが標準通り育ってます!
はじめは心配が絶えませんが、あまり心配しすぎてストレスになるとお腹の子によくないですよ。

coconapp

私は5w2dで7.5㎜で、同じくらいですね!でもちゃんと育ってくれてますよ♪
病院の先生は、まだ小さいけど大丈夫ですよって言ってて、平均より小さいって意味ではないような気がします(^ー^)あまり気にしなくてもきっと大丈夫ですよ(о´∀`о)

n

最終月経からの計算で
5w6dで胎嚢確認しました。
今、胎嚢のサイズの平均を調べたら少し小さいようでした。
ですが元気に育ってくれてますよ♡
あんまり気にしてもいい事無いなっていうのが最近思う事です。

ちきん

私は7wの時に胎嚢が5日分小さいと言われましたが
その時心拍も確認できていましたし
先週、血液検査ついでにみていただいた時には週数通りの大きさになってましたよ♡

出血やお腹の痛みがない限りは心配せずにゆっくりと過ごして下さいね♪

主様の赤ちゃんがすくすく育ちますように♪

もんもん

そんな言い方されたら気になりますよね(*_*)笑
気にしなくていいなら
小さいとか言わないでー!
って感じ(*_*)

生理予定日から数えて
週数とかわかりますか?

排卵が遅れたって事もよくあるみたいだし
今の段階で大きさを気にすることもないのかなぁって思います(*´ω`*)

私は生理予定日より12日後に受診し、その時胎嚢1.1センチでしたが
皆さん言われる卵黄嚢?赤ちゃんの栄養袋的なものは見当たらなくて不安になったのを覚えてます(´・ω・`)
が、すくすく育ってくれてますよ♥

赤ちゃんの生命力を信じましょう(〃▽〃)

おうちゃん♥

おめでとうございます!
私も同じくらいで婦人科に行きました(^^)その時胎嚢6.4㎜でしたよ(;・∀・)今13週で、胎児も少し小さめですが元気です♪前にも妊娠したことあるのですが、その時はかなり大きめの胎嚢だったけど、残念ながら流産でした(;_;)その子その子で大きさも成長のスピードも違うみたいなので、あまり気にせず次の健診を楽しみにしましょう!

cocoa

コメントありがとうございます。嬉しいです。
そうですよね。
心配し過ぎは良くないですよね。

natsumi723さんは28週なんですね(^^)おめでとうございます。
順調に育っているお話、とても心強いです。

cocoa

コメントありがとうございます。
嬉しいです。
coconappさん、同じくらいですね。順調そうで良かったです。安心しました。心強いです。
2週間後の病院、ちょっと怖いですが、成長してると信じたいと思います。
ありがとうございます。

cocoa

はじめての妊娠で、気になり過ぎていたかもしれないです。
ケータイで調べまくって、更に不安になったり…。

順調に育っているお話、心強いです。わたしもあまり気にし過ぎないように心がけたいと思いました。

cocoa

心強いお話が聞けて嬉しいです。
はじめての妊娠なので、毎日ソワソワしてしまいます。
先生に言われたことが、ずっと頭に残ってしまってグルグル…。

心配し過ぎず、ゆっくり過ごしたいと思います。
ありがとうございます(^^)

cocoa

心強いです。

そうなんですよー。はじめての妊娠で、不安で不安で。

基礎体温から排卵が遅れてたようで、予定日もだいたい1月から2月としか教えていただけませんでした。それもなんだか不安で…。

信じて待ちたいと思います。
ありがとうございます。

cocoa

心強いです。
その子その子で違うんですね、確かにそうですよね。
ちもちもさんの赤ちゃんも元気で良かったです(^^)
わたしも、あまり心配し過ぎないようにゆっくり過ごしたいと思います。
ありがとうございます。