※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ファッション・コスメ

妊娠中、爪にトップコートを塗るのは大丈夫でしょうか?仕事を続けている…

妊娠中、爪にトップコートを塗るのは大丈夫でしょうか?
仕事を続けているのでがっつりネイルは無理ですが、トップコートを塗って爪をつやつやさせれば爪を見るたびにテンション上がるんじゃないかと思ったのですが…
ネイルぐらいは大丈夫だろうけど一応と思ってネットで妊娠中のネイルの安全性を調べたら絶対ダメではないけど避けた方が無難みたいな意見もちらほら出てきて不安になってきました💦

コメント

kumama0829

臨月とかだと爪の色などで
健康状態を確認したりするので
ダメと言われますが、
15週目でトップコートくらいなら
大丈夫だと思いますよー😊
私もほんのりした色とか塗ってました🙋
ただ、臭いがきつく感じて、
塗ってる間はずっと口呼吸してましたw

まなーん

私は予定日2週間前までジェルネイルしてましたよ👍
特に問題なかったです!

るいママ1102

臨月とかじゃなければ大丈夫ですよー♡

@小さい恐竜のママ

トップコート塗らなくても、磨くだけでツルツルになるやつありますよー🙌💓

🍓(20)

トップコート塗ってますよ😉💓
妊娠してネイルやめたので少しで
もキラキラを味わいたくて(笑)

TON

同じく15週目ですが、ジェルネイルしてます!出産前に止める予定です。
ネイルラッカーは臭いがキツイので気分が悪くならないように換気はしながらであれば、大丈夫だと思います(^^)

8ヶ月までジェルネキがイルしてました^ ^
匂いや体制が辛くなければ、なにも問題ないと思います。
後期になると、いつ出産するかわからない&体調を爪の色で見たりするらしいので外しておくと安心だと思います^ ^

みやんびー

私は今もトップコートは塗ってますよ(^-^)
臨月入ったらネイルは落しましょうって病院で言われたのでそれまでは大丈夫だと思います!

くー

皆さんコメントありがとうございます😊
安心してトップコート塗ろうと思います(*^^*)
磨くだけでツルツルになるやつも昔持っていたのですが無くしてしまったので、今度探してみます♪