※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛蘭
ココロ・悩み

旦那の実家で同居中。出産後、娘の面倒心配。同居やめるのは申し訳ない。娘を大事にしてもらう方法や仲良くするコツは?

3月に旦那の実家の方で同居することになりました。いまの旦那とは再婚で私には二歳の娘が一人います。私は旦那の子を妊婦しており今は八ヶ月入ったばかりなんですが金銭面的に余裕がなく旦那の実家で同居することになりました。助けてもらうのは感謝してるんですが、本当の孫でもない娘を私が見てない所や、出産して5日間の間きちんと面倒見てくれるのか不安で仕方がありません。私と娘だけ同居することになり旦那は仕事で一緒には暮らせない状態なんです。出産のときには来てくれて退院するまで娘の面倒を見るとは言ってますが有給休暇は一週間までなので、その間に産まれてきてくれたら安心なんですがそれが過ぎると旦那の両親二人で娘を見ることになります。

そんなに、不安なら同居やめたら?って思うんですが向こうの親は私と子供のために家の中を改装して部屋を作ってくれたのでここで、同居やめるってなると
何万とお金を使ってまで準備してくれたのにそれを無駄にしてしまうのは申し訳ない気持ちがあるのと、本当に娘を大事にしてくれるのかが不安と言う気持ちでいっぱいって感じです。

娘を大事にしてもらうにはまずどうすればいいですか?
あと、同居するのに出来るだけ仲良く暮らすにはどうすればいいですか?
長々とごめんなさい。

コメント

りぃ

じぃちゃんばぁちゃんと娘さんがなつくことでしょうか??

わたしも再婚ですが、信頼関係がきちんとしてないと不安ですね。うちは上が2年なのでお話できるからまだ安心ですが、2歳じゃまだお話できないですよね(;>_<;)

• 愛蘭

愛蘭

返事ありがとうございます。喋ることは喋りますがまだ、きちんとした言葉を話せないですね、、、。

• 2月28日
あーか

うちの兄が子持ちさんと結婚しました。
結婚してすぐ妊娠がわかり、つわりが酷く、入院されてしまったので、兄も仕事あるしってことでうちの両親に預けられました!
1ヶ月ちょいくらいいました(・ω・)/
当時私も実家に住んでましたが、血が繋がってないとか心配いらないくらい孫とじぃじばぁばになってましたよ!!
しかも両親にとってはいきなりできた初孫でしっかり会ったのなんて2〜3回なのに大丈夫でしたよ!!

• 愛蘭

愛蘭

返事ありがとうございます。
    そのお話を聞くとなんだか安心しました。

• 2月28日