※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
妊娠・出産

出産に向けて何か良い方法はありますか?赤ちゃんが大きくなりすぎているため、少しでも早めに出産に近づきたいです。ありがとうございます。

出産に近づく為に何をしてますか?何をしたら良かったですか?!

今日で39wになるんですが、検診行ったら陣痛に繋がる様な張りもなく、子宮口も指1本ギリギリ入る位しか開いてなく「まだ生まれそうにないね〜」と言われました。
なのに赤ちゃんはかなり大きく育ってる様でエコーで計測できる範囲超えており
先生の予測だと「4000近くいってるかもね〜」との事です( ;∀;)

予定日は来週なんですが、それまでにさらに大きくなりそうでできれば少しでも早めに出産に近づく様にしたいのですが、何か良い方法あれば教えて欲しいです(;_;)
よろしくお願いします!

コメント

みぃ

リラックスして、体調が良ければ動くことだと思います(๑>◡<๑)
でも赤ちゃんも準備してるかもしれないから、焦らなくて良いと思いますよ!

• ちーぽこ

ちーぽこ

やはり体を動かす事はした方がいいんですね💦
    担当医があまり厳しくなくて気が向けば散歩すればいいし〜してもしなくてもあまり影響ないという考えで😅ここまでその言葉に甘えてきたら現状なので焦ってしまいました💦
    赤ちゃん準備してくれてるといいんですが❤️

• 2月28日
  • みぃ

みぃ

私は最後までつわりがあり、ほとんど動けなかったですが、病院について50分くらいで産まれるし、予定日ぴったりだし、夫と良いタイミングで出てきてくれたんだねと話してました(笑)!
    リラックスしてあと残りわずかな妊婦ライフ楽しんで下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    頑張って下さい!

• 2月28日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

つわり最後まであったんですね(;_;)
    赤ちゃんのタイミングってやっぱあるんですね!!
    しかも50分で生まれるなんてスーパー安産で羨ましいです‼️

あまり考え過ぎないようリラックスして過ごします(*´ω`*)
    ありがとうございます❣️

• 2月28日
咲華

赤ちゃんに、早く生まれてきてねー。って話し掛けると、予定日より前に生まれたりしますょ(^^)出産頑張ってください\(^-^)/

• ちーぽこ

ちーぽこ

話しかけるのもいいんですね😍
    早速やってみます!!

• 2月28日
しょうたんママ

私も全く産まれる気配なく、子宮口も全然で予定日確実にすぎるねっていわれましたが38週に急に破水して産まれてきてくれました(^-^)
私の場合、運動(散歩)やスクワットしましたよ(^-^)/
赤ちゃんのタイミングだと思うので焦らずに出産頑張って下さい(*^_^*)✨

• ちーぽこ

ちーぽこ

そうだったんですね!
    私も散歩やスクワットできる事はやってみようと思います!
    大きそうなので焦りましたが焦り過ぎずに過ごしてみます!!

• 2月28日
もふもふ

とにかく動く!ですかね〜
大股早歩きが良いですよ!きついですが私は意地で歩いてました。同じく赤ちゃんが大きかったので😊

• ちーぽこ

ちーぽこ

もふもふさんのお子さんも大きかったんですねー!!!
    やはり動く事がいいんですね!
    妊娠してから大股早歩きして事なかったです!
    試してみようと思います!
    教えて下さってありがとうございます!

• 2月28日
はぁ子

私も今日で39wです!
先週までは前駆陣痛っぽいものだったりお腹張ったりしてたのにここ2、3日全く兆候なくなってしまいました😭
自分の体重も増えすぎるし赤ちゃんも大きくなってきてるし早く産みたい気持ちでいっぱいなんですけど眠気ひどくてなかなか散歩にも出れてなくて😂
お互い頑張りましょ~‼!!!

• ちーぽこ

ちーぽこ

全く同じです😂
    私も先週は前駆陣痛ぽいお腹の張りあったりしたんですが今全くないんです‼️
    眠気ヒドイのもわかりますー!!
    同じ予定日で同じ状況の方いてある意味嬉しいです😆
    お互いわが子を抱く為に頑張りましょうね❤️
    コメントありがとうございました(*´ω`*)

• 2月28日
ボブママさん

予定日多分一緒です!
上の子の時も今回も経産婦なのに全く赤ちゃん降りてきてなく子宮口も閉じたまんまと言われています。

上の子の時は動いてと言われて10階建のマンションを階段2往復上り下りしたら次の日破水しました。38週でした。
今回は上の子の相手しててそこまで運動してませんがいまだに陣痛来る気配ないです。
待ち遠しいですね!お互い早く陣痛来るといいですね!

• ちーぽこ

ちーぽこ

予定日7日ですか(*´ω`*)?

やはり動いた方が出産近づきそうですね💦
    はい!早くどんなお顔してるのか楽しみで仕方ありません♡
    お腹にいてくれるのも可愛いんですけどね♡
    お互い残りわずわ頑張りましょうね!同じ予定日の方がコメントくれて嬉しかったです😊

• 2月28日
  • ボブママさん

ボブママさん

予定日7日です!
    今回逆子ばっかりで4dエコーもまともに見れなかったのではやくお顔見たいです💕

あと少しですね!からだ重すぎてしんどいです( ´д`ll)はやく陣痛がきますように...

• 2月28日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

逆子の事多かったんですね!
    なおさらお顔気になりますね😊
    逆子は治ったんですね!良かったですね❤️

本当体しんどいですよね💦
    お腹重た過ぎて脚も浮腫んで太くなってきました😭
    お互いの健闘を祈ります♡

• 2月28日
豆大福

こんばんは(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

私の産院でも、ウォーキングとか運動した方がいいですよね?と聞いたらそんなことしたからって産まれてくる訳じゃないから普通でいいよーって言われて甘えてます😵💧

37wの健診で子宮口指1本、38wで指1本やっと通るようになったかな、あまり進んでないねと言われちゃいました💦

お腹も下がってないし、おしるしもないんですよねー(。•ﻌ•。)しかもうちは体重は3000g位ですが頭が9.5cmで頭でっかちなので出てくるか心配です⤵︎⤵︎

• ちーぽこ

ちーぽこ

コメントありがとうございます!
    同じ様な状況ですね😅
    私もおしるしもなく、おりものさえも以前より少なくて全く生まれる気配なくて心配です😂
    うちも頭と胴が先々週から大きいと言われ始め、同じ位のサイズですよー!!
    先生に子宮口10㎝までしか開かないのに大丈夫なのか?聞いたら関係ないか大丈夫と返されましたがちゃんと下から出てこれるのか日が経過していく度心配です😅

お互いいつくるかわからない出産にむけてがんばりましょーね❤️

• 3月1日