※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよるな
ココロ・悩み

旦那が嘘をついて女性と2人で映画に行った。許せるか悩んでいる。帰宅後に話すべきか。

昨日旦那に嘘をつかれました。

旦那は私に仕事の同僚男3人で
遊びに行ってくると私に言い
遊びに行きました。
ですが、旦那は遊びから帰ってきたら
実はお前に嘘ついてる事あるねん。
本間は女の人も1人おってん。
と言ってきました。
でも、それも嘘でした。
本当は女の人と2人きりで
遊びに行っていました。

私は旦那が嘘をついているのは
なんとなく分かっていて遊びに行く前から
機嫌悪いフリをしていたからか
帰ってきたら今月私の誕生日なので
プレゼントを買ってきてくれました。
でも、これは私に責められた時に
俺では女の子の好み分からんから
女の人に着いてきてもらってん。
と言い訳するためかなとも思ったり、、、

誘ってるのは旦那からで
明日暇?映画観に行こう!
って誘ってました。

相手の女の人は私も知ってる人ですし
悪意のあるような人で無いのは知っています。
ですが、なんだか嘘着いた事が許せません。


仕事の同僚の女性と
嘘をついてまで2人で映画
皆さんなら許せますか?
ちなみに今は気づいてないフリを
しています。
今日仕事から帰ってきたら
言うべきでしょうか?

教えてください(´;ω;`)

コメント

ままちん♡

最悪ですね(•᷄⌓•᷅)੨੨
許せません!!!
言うべきですよ!
あたしだったら、ひっぱたいて
別れますね!

deleted user

嘘つかれたのはこれで何度目になりますか?
初回でしたら、目をつむって、その時がくるまで黙っているのもひとつの手だと思います。

ぷるきゅる

わーー=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
私は大好きだからこそ、許せませんね‥
何にせよ、家庭ある男が二人きりというのは‥

どうして?と理由は聞きますが、その理由を信じれる自分がいるかどうか‥

女が冷静な方がいいと思うので、まずは話しを聞くのがいいのかな‥

かなお

んーー、アウトですね。
二個目の嘘はどうやって分かったんですか?
嘘ついて女と出かけるのもアウトだし、旦那さんから誘ってる時点でさらにアウトです。
映画じゃないかもしれん…あやしい。
私も嘘つかれたことありますが、相当ブチ切れました。w
今は平和ですが、許せません!

riho02

こんにちは。
辛い思いをしましたね…
私でしたら、絶対に許せません。ましてや自分が妊娠しているときだったら余計です。
どうして赤ちゃんと奥さんを置いて、ほかの女の人と会う必要があるの?と怒りを抑えきれないと思います。 

発覚した時点で問い詰めます。

なによりも、嘘をついたことが許せないですね。
もし、そんなことがあったら私はなかなか旦那のこと信用できなくなりそうです。
その旨を伝えて、私は信用できなくなりそうだけどどうして嘘をついてまで女の人と会ってたの?と聞きます。

それでどういう回答がくるかでこちらの対応も変わりますが、モヤモヤしてるよりはきっといいと思います。

旦那さんに、ちゃんと自分の思いを伝えましょう!
これからも我慢し続けるのはちよるなさんにとっても良くないと思います。

頑張ってください!

ぼごーる

許せないですね。
映画見たいなら一人で行けば良いし、誘ってるってことは映画が見たいというよりその女と会いたいのかな?と思っちゃいます。
責めないとしても、2人で会ったこと、映画に誘ったことを知ってるってことは話した方が良いと思います。

saapi★

私は許せないタチです(´°_°`)
自分から誘っているってのも許せません。

それより、なぜ嫁がいるのに他の女を誘って
映画に行くのか理解が出来ません。
行きたいのであれば嫁を誘えよって
思ってしまいます。

プレゼントの件に関しても
女の好みがわからないからと言われたら
それは言い訳にしか過ぎない!
よその女に相談して2人で出かけてまで
プレゼントはいらない(-"-)
と私はいいます。

気づいてないフリを出来るのはすごいです(´°_°`)
私は寝てても起こして納得いくまで
説明してもらわないと気が済まないので(;'ω')

もちもち

さいっってー(-_-)!

その女の人も悪意があるような人じゃないかもしれないけど
普通だったら奥さんいる人の誘いに応えませんよねー(`´)

悪いのは旦那さんだとおもいますが、、

言うべきだとおもいます!
喧嘩覚悟で(´・ω・`)

ちよるな

ですよね(´;ω;`)
許せませんよね!
ありがとうございます!

ちよるな

嘘つかれたのは今回が初めてです!
確かに次の嘘まで黙って
目をつむるのも手かもしれませんね!
ありがとうございます😌

みゆー

すみませんが…
その相手の女性も悪意がなく、と言ってますが
お知り合いですよね?
嘘をつく旦那さんもですが
奥さんがいると知ってて誘いに乗る
その女性もどうかと思います。

プレゼントでご機嫌伺い?は?って感じです(笑)
だって嫁さんの誕生日でしょ
しかも旦那さん自ら誘って映画って
嫁さん放置でなんでわざわざ
他の女?
私ならハッキリ言いますね。
相手にも言っちゃうかも。
プレゼントでごまかされるのいやですもん。
黙っててそのまま今まで通りいられるならそれでも良いと思いますが…

ちよるな

やっぱり許せませんよね(;ω;)

今年結婚したばかりなので
まだ独身気分が抜けてないのかなとも思ったりもします!

冷静に話せるように
頑張ってみます!
ありがとうございます!

ちよるな

返信ありがとうございます😌

二個目の嘘は旦那がお風呂に入ってる間にLINEが鳴って、その人から今日はありがとう!
見たいな文が入ってきました(´;ω;`)


全てが怪しくなってきますよね、、、

ちよるな

やっぱり許せませんよね、、、
なんとかスッキリ出来るように
帰ってきてから話してみます!
ありがとうございます!

akm

私なら許せないので即いいます。
大人な対応ができないです(T^T)

ちよるな

許せないですよね(´;ω;`)
ありがとうございます!
今晩話し合ってみます!

deleted user

それは…アウトです。
私は無理です。
信じれなくなります。
こういうのって、する人はし続けちゃうので私は一緒にはいれなくなると思います。゚(PД`q。)゚。
その相手の人もおかしいですよね…
私だったら相手の人も縁切りかな〜と思います。

サエーノ

私なら女をすぐ呼び出してどういうつもりなのか聞きますね。
許しません2度と二人で会わない約束と個人的な連絡ツールは切らすかな。
2回目があったら会社に言うともいいますね。

男に止めさせるのは難しいと思うので、女から切らせます!


浮気みたいな行動は絶対に許せない。私もされてから旦那のなにも信用できないです。
そんな自分を責める毎日です。
そんな思いしてほしくないから、絶対に決着つけるべきですよ!
応援してます!

ibu

完全アウトです。許しません。
我が家では完全に浮気ラインに入ってます`‐ω‐´)

秘密にした時点でおかしいですよね。

私ならそのプレゼント投げ返しちゃうかもしれないです。笑

deleted user

旦那から誘っておまけに嘘ついてた時点でアウトですね〜

そんなんじゃ機嫌取りのプレゼントも要らないですし嬉しくないですよね。

私なら喧嘩覚悟で、何で嘘ついてまで行ったかとかその女をどう思ってるのかとか問いただします( ー̀εー́ )

みかん

私なら怒ってしまいます(u_u)
私は女性と遊ぶより嘘をついたことが凄く悲しいです、、ただ話し方の感じから旦那さんが若いのかな?とも思いました、それならまだ女性の気持ちがわかるのに時間がかかるのかなと初めてなら目をつむります。

KAORImama

知り合いの女性なら尚更イヤです。
いくら誘われたからと言っても、どんな神経してんの?と思っちゃいます。

私なら2度と関わりを持たせないし、そうとうキレると思います。
普段からそういった内容のTVを観て、意見し合ってるのでw

携帯見て事実を知ったのでしょうか?
それなら言いにくいかも…

よく考えてみれば、ヨソの女が選んだプレゼントなんて受取り拒否です!!

ta-wa

腹立ちますね(ーー;)

私も同じようなことがあったとき、冷静に旦那に語りました。

「信頼関係って築くのは難しいけどさ、壊すのは一瞬だよね。私さ、人って、一度信頼を失ったら元に戻すのってほぼ無理だと思ってるんだよね。(旦那)が私に嘘をつきたければつけばいいし、私を騙したければ騙せばいいよ。その分、私からあなたへの信頼がゼロになっていくだけだよ。」と淡々と語りました。

その後10日間ほど、私は自分も仕事をしているのですが、まるで家政婦のようにこれまで通り家事も炊事も旦那のお弁当も朝ごはんも作り、通常通り過ごしました。ただひとつ、妻としての愛情表現みたいなものは全て消しました。。笑

そうしたら旦那、これまで泣いたところを見たこともないのですが、10日後に、寝室で寝ている私のそばに寄ってきて、しゃくりあげて大泣きしながら謝ってきました。笑

「もうしません、本当にごめんなさい。もう、信頼を失ってしまったかもしれないけど、がんばって取り戻すから。ごめんなさい。許してください。」なんて小学生のようや泣いてました。笑

それを見て冷静に、「そうなんだ。よくわからないけど、私はこれまで通りだよ。でもこないだ行ったとおり、人間、一度失った信頼を取り戻すのは難しいからさ。そこは時間がかかると思うけど宜しく。」
と言って、旦那をヘコませたままその一件をフェードアウトさせました。

今でも心の奥底でびびっていることでしょう。笑

まるお。

私も許せません。てか、嘘ついてるのを分かってるなら、許していたらまた繰り返すと思います。
知ってるんだよ?と伝えるべきだと思います。

みーすけ

私なら許せません。
引っ張ないて出て行きます。

みみとも⌒☆

それデートじゃなぃですかッ!!
絶対に許しません。(#゜Д゜)

のこゆ

逆に主さんがご主人と同じことをしてもはら立たないのですかね?
男の人ってそうゆう所考えず好きなようにするからありえませんよね。

stera

私は許せませんね。
きっと言うと思います。
ただ、相手によっては大事にならなくもないと思います。
信用できんの?的な。
でもまぁ、嘘ついてるのに信じるもなにもないですけどね(^_^;)

今後はしない、と言われたらなかったことにできますかね?
であれば、言うべきですね。
今後あれば慰謝料〜と一言釘打っとくのもいいかもしれません。
嘘ついて、というのが肝ですね。
きっと私も独身で子供がいなければ、既婚の男友達と2人でも映画食事行けますので。

deleted user

ご主人もご主人ですが…
相手の女性は悪意のあるような人ではないとありますが、本当に悪意がないのに既婚男性と知っていて二人で出かけたりするでしょうか?
ちよるやさんはその女性を知っているのであれば、相手もちよるやさんが奥様だと知っているんですよね?

一度ついた嘘を自分からバラし、それも全部バラすわけでもなく…
ご主人の考えてることが私はよく分かりませんが、一度話してみた方が良いと思いますよ!

deleted user

私は許せないです・・
女の人も普通に常識あるひとなら妻子ある男の人と2人きりでは会わないとおもいます(´•ω•`)

しれっと「昨日は2人きりで遊んだらしいね。どこ行ったの?楽しかった?」って言っちゃうかもです。

女の人とプレゼント選んでたって言い訳されたら「普通に考えて別な女が旦那と二人きりで和気藹々と選んだプレゼントが嬉しいと思う?」って言い返します。

世の中の浮気男どうにかなりませんかねぇ

deleted user

お名前を間違えてしまいました!(>_<)
すみませんm(__)m

みい

ご主人から誘ったのでアウト
嘘吐いた(しかも2回)でアウト
誘いに乗った女もアウト
私なら女も呼んで話し合いしてしまいそうです( ˙-˙ )

こんなことを言ったら悪いと思いますが、本当に映画だけでしょうか…
何とも思ってない同僚の女と映画?
嘘を吐かれたらそれすらも本当なのか鼻っから疑っちゃいますよね。。
嘘吐いてるのも怪しまれるから、後ろめたいから吐くとしか思えません!