※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が37.9℃で、元気に遊んでいます。病院に行かず1日様子を見るが、暖かい格好がいいですか?お布団に冷えピタは必要ですか?家でできることを教えてください。

初めての発熱

生後10ヶ月の息子が37.9℃あります
本人は元気に遊んでいます
38℃以下なので病院には行かず1日様子を見ようと思いますが、暖かい格好をされた方がいいでしょうか?
お布団に寝かせて冷えピタとかした方がいいでしょうか?

何か家でできることがあれば教えて下さい❗️

コメント

∞まぁみん∞

突発はやりましたか?
まだなら夜に熱が上がる可能性もあるので病院受診して座薬などもらっておいたほうが安心だと思いますよ。
格好は普段と変わらない服装で大丈夫ですり
厚着させると熱がこもってしまうので。

ひがこ

小児科にかかったほうが良いと思います!

夜もっと上がったら、夜間救急とか辛いので(;^ω^)

子供は熱に強いので、元気なことが多いですが、3歳未満は重症化を避けて早めに受信させた方が無難です!!

メリー

突発はまだやってません。
田舎で小児科が車で1時間以上走らないとないので明日の朝一でも行ってみようと思います。

格好は普段通りで大丈夫なんですね‼︎
様子を見てあげようと思います❗️
回答ありがとうございました❗️

メリー

そうなんですね…
不安になってきました。

田舎なので小児科がなく夜中急に走る事になっても子供が辛いですよね…

今からならまだ間に合うので行って見ようと思います。
回答ありがとうございました❗️

saapi★

元気なのであれば明日で良いと思います。
熱が出てすぐだと何からの熱なのか
症状が分からない事もあるそうなので。

子供は夜中によく高い熱をだす為
親は焦ってしまって夜間救急へ走る方が
多いそうです。
いつもと違った様子やぐったりしているので
あればすぐに行った方が良いと思います。

夜中に高い熱が出てどうしたら良いか
不安であれば夜間電話相談へ電話して
指示を仰がれても良いかと思います☺

お大事になさって下さいね!