※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめーめー
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の娘が後追いがひどく、家事が進まない。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

1歳2ヵ月の娘がいます。もともと後追いがすごくて一時的に一人遊び良くしていたのですが最近またあたしの後をずっとついてきます。テレビやおもちゃに夢中になることはあるのですがすぐにあたしのところにきて抱っこを求めてきます。家事もなかなか進みません。みなさんはどんな感じでしょうか?こんな時期ありましたか?

コメント

上の子が1歳2カ月の時は下の子も生まれていたので下の子眺めていたり遊んだりしていたし元々後追いも酷くなくそのようなことはありませんでした。
下の子は後追いも人見知りも激しくて私が妊娠中であることもあるかもしれませんが甘えが酷く後追いがまた始まりました^^;
泣いても暫くほっとくとまた遊び出します!

• めめめーめー

めめめーめー

その子その子ですもんね~(^^;うちも人見知りすごいです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)ちょっと待っててね~っていっても泣いてすがりついてきます(◞‸◟ㆀ)可愛いーーと思う時もありますが毎回そういう気持ちにはなれないです(笑)

• 2月28日
ぷにまな

うちは3月4日で一歳ですが後追いひどいです(T_T)うちの子はまだ抱っこを求めてはこないのでマシですが(^_^;)家事するのもなかなか大変ですよね😢
掃除機するときは掃除機で遊びながらかけるのでほんとに大変です😭
お皿洗いの時は側で棚の中から物引っ張り出してます(^_^;)💦

• めめめーめー

めめめーめー

家事済ませたいのになかなか手付かずですよね~掃除機かけると確かにうちも遊びますよ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)かけたい場所にいられると大変です(◞‸◟ㆀ)

• 2月28日
kanao

うちも今まさにそれです。テレビ見てるから今のうちにとキッチンに行くと、すぐ足元に来て足にすがって泣きながら抱っこを求めてきます(>_<)掃除とかしてる時は平気なんですが、キッチンに立つと大変です。抱っこしながら混ぜたりしているので腕は疲れるし、料理は進まないしで毎日大変です😩

• めめめーめー

めめめーめー

こんばんはー遅くなりすいません。一緒ですね~ほんと特にキッチンに立つと抱っこを求めてきます (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨抱っこしながらはきついしご飯なかなか作れません。

• 3月6日
mhtk

うちも一緒です💦もともと後追いすごかったですが、そのままずっと続いてますf^_^;
実家にいる時などはそんな事ないですが自宅にいる時は主人がいても私の姿が少しでも離れたら大泣きです。キッチンも掃除もトイレもロクに出来ません(>人<;)笑
最近はテレビも飽きたのかあまり見なくて常にママの姿を探したり、ママと呼んで確認してますf^_^;笑
可愛いんですけど家事が全然できないです!笑

• めめめーめー

めめめーめー

遅くなりすみません。一緒ですね~わかりますトイレまでついてくるんですよね(´×ω×`)もートイレくらいゆっくりさせてーと毎度思ってます(笑)今しばらく付き合ってくしかないんですかね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)お互い無理しないように頑張りましょうね~

• 3月6日