※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

内診で痛みを感じた初産婦が、子宮口の状態について質問。薄くなってきてるとの回答に不安を感じています。また、浮腫みがひどく、早く会いたい気持ちと不安が入り混じっています。

38w5dの初産婦です。
先ほど内診で初めての内診グリグリを経験しました!
痛い痛いとは聞いて心の準備はしていたものの
本当に痛くってひーひー言ってしまいました。笑

まだまだそうだな〜と言いながら
グリグリしてくれたので、終わった後に
まだかたかったですか?と質問したところ、
かたかったけど薄くなってきてるよ!
早く産んだ方が浮腫みも楽になるからね、
来週はシール貼って色々検査するからね、と言われました。

よく子宮口何センチあいてるよ〜!
お腹下がってきたね〜!
と言われているかたを多く見るのですが、
薄くなってるよって
どういう意味なんでしょうか?(´・ω・`)


浮腫みもひどくて座るのもしんどくなってきたので
早く会えたらいいなとおもって
大潮と新月にソワソワしてたんですが、
まだまだっていう可能性大ですかね…

マイペースに産まれてきそうです(o^^o)


コメント

m

予定日一緒かもです❤️
私も昨日内診グリグリされました💦
同じく浮腫みが酷くなって来て健診のたびに血圧も少しずつ上がってきてるので早く産みたい所ですがなかなか陣痛きません(T_T)
けど、内診グリグリ後の昨日の夜中は前駆陣痛が酷かったです!あまり眠れなかった😪けど、朝になったら落ち着きました⤵️爆。

子宮口薄いというのはちょっとよく分かりません(T_T)すみません💦

  • hana

    hana

    予定日一緒です!3/9ですね!
    嬉しいです(o^^o)❤️
    浮腫み辛いですよね💦ご飯食べる時もスマホ触る時もすぐ痺れるし、手をかえても両方しびれてグーパーグーパーずっとしてます😭

    内診グリグリの後前駆陣痛きたんですね!!前駆でも充分痛いですよね💦週末に二回だけきて、それからきてなかったのですがmさんのおかげで今夜の心の覚悟ができました(T . T)爆

    いえいえ!私も初めて聞きました…
    薄いって何をさしてるかわからないですよね…ちゃんと聞いておけばよかったです💦
    同じ予定日の方がいて心強いです❤️
    早く会いたいですね(o^^o)

    • 2月28日
deleted user

私も昨日の検診で内診後、薄くなってるよと言われました。赤ちゃんが下がってきて産道をの厚みが薄くなるらしく、それが薄くなってるよと言うらしいです。どっちにせよ、お産まで一歩前進という意味です。

  • hana

    hana

    産道の厚みの事だったのですね!
    全く知りませんでした!
    ありがとうございます✨
    一歩前進、と言われとても嬉しいです〜❤️
    ★さんももう直ぐですね✨
    良いお産になりますように(o^^o)

    • 2月28日
チョコレート

内診痛いですよね(T_T)
私は、はい、力抜いて〜って言われましたが無理!痛い!痛い!ってなりましたww
陣痛なんてこの倍以上、、、怖いです💦

  • hana

    hana

    わたしもです!まさに!力抜いて〜ふーって息を吐いてーって助産師さんに何回も言われました😂
    落ち着いて呼吸ができたら陣痛は痛くないですって赤すぐで読んだのですが、昨日の経験を経て無理無理!!と思いました💦💦
    お互い頑張りましょうね(T ^ T)!!

    • 2月28日