※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モネ
子育て・グッズ

外出時の授乳体勢や抱き方について教えてください。息子はラグビー抱きが好きで横抱きより頻度が高いです。

皆さん授乳まくらやクッションが無い場面での授乳はお母さん、赤ちゃん、それぞれどういう体勢でされてますか?

家での授乳まくらやクッションに慣れてしまって今日外出したらなかなか上手く出来ず…(´;д;`)
ちなみに息子はラグビー抱き?で飲むのが好きで横抱きより頻度が高いです。

色々な抱き方も含め良い方法など教えて頂きたいです!

コメント

ふぅたん

おくるみとか小さいタオルケットを持ち歩いてそれをクッションにしながら横抱きで授乳してます!

夏弥ママ

確か足を組んだりして高さ出してました!!
それか縦抱きが多かったと思います♪

ミッフィー(・×・)

わたしはあぐらをかいて、横抱きにして飲ませてます。
わたしは最初の頃しか授乳クッション使いませんでした…。

出かけ先の授乳室では、椅子に座って脚を組んで横抱きですね。
重くなってきてだんだん腕が辛いですけど10分強なんでなんとか耐えてます😆

モネ


やってみます!ありがとうございます(‘∀’●)♡

モネ


足組み、縦抱きですね。
縦抱きはまだした事無いので試してみたいと思います!
ありがとうございます(‘∀’●)♡

モネ


あぐらで横抱きですか♪
赤ちゃんの顔の向きが上手くいきずらくて悩んでます(泣)
練習して上手くなりたいと思います。
ありがとうございます(‘∀’●)♡

みっちょん

私は足組んで高くする、娘の顔を少し高くあげる、自分が少し猫背になる。笑
このどれかをしています٩(●˙▿˙●)۶

モネ


合わせ技で乗り切りました!(笑)
大分慣れて来ました。
ありがとうございます(‘∀’●)♡