※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxrmam
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の娘がトイトレを拒否しています。周りの子供はパンツなので焦ってしまい、ストレスを感じています。パンツで過ごすべきでしょうか?

トイトレについてです。
3歳8ヶ月の娘がいまだにオムツをはいてます…
最近ようやく幼稚園ではパンツで行けるようになったのですが、家ではトイレ嫌だと言います…
もうすぐ年少だし、周りの子はみんなパンツだし焦ってしまって怒鳴ってしまいます…
怒っても仕方ないのは分かっているのですが…
義母もまだしてるの?など言われてストレスです…
もらしてもいいやって思ってパンツで過ごさせるべきなのでしょうか?

コメント

上の子が3歳8ヶ月頃に卒業しました。
もう、もれてもいいからパンツで過ごさせてました。

• mxrmam

mxrmam

やっぱり開き直ってもらしてもいいや!って思った方がいいですよね(T ^ T)
    幼稚園でできて何でお家では!って思ってしまいますが…(T ^ T)

• 2月28日

退会ユーザー

甘えじゃないでしょうか?
    家ではオムツ履かせてもらえるという甘え。

開き直り、漏らしてもやっぱり出ちゃったねーくらいの気持ちでいる方がいいですよ✨
    因みに、うちの子は今年から幼稚園なので家で教えました!

毎日、毎回漏らしてましたがトイトレ期間は夏でしたので漏らしてもすぐ乾くからいっか!くらいの気持ちでやっていたら夜中のトイトレまで一気に終わりました☺

• 2月28日
空色のーと

もらしてもいいやで良いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

洗濯などは手間になりますが、お子さん自身がそのまましてしまうと不快だという気持ちを持たせるのが大切だと思います!!うちもそんな感じで漏らすことも何回かありました(笑)!
やっちゃったね!次は頑張ろう!!って子供が傷つかないようにフォローも忘れずに♥

• mxrmam

mxrmam

もらしてもいいや!って気長に待つのが正しいのですかね(;_;)
    最近育児に余裕がなくて、フォローしてあげれなかったかもしれません(;_;)
    次からはできるようにしてみます!

• 2月28日
さらい

家でももらすの覚悟でパンツにするのはダメですか?
いやがっちゃいますかね。

• mxrmam

mxrmam

今現在、普通のパンツで過ごさせてます(´・_・`)
    本人からしたいと言うのを待ってます…(;_;)

• 2月28日
NANA1234

娘さん、トイレに行くこと自体イヤなのでしょうか?外では普通のパンツなんですよね?

私は、トイレまで娘と競争したり、トイレ行ったらシールあげたり…してました。遊びに夢中になっていると、何回も失敗してました(^_^;)

娘も4月から年少さんなのですが、数日前からトレーニングパンツやめて、普通のパンツにしました。かわいいパンツ準備しました☆2時間置きにトイレ誘ってます。

ママの掃除が大変だと思いますが、トレーニングパンツか、普通のパンツはかせて、不快感を感じさせるのも1つの方法だと思います。以前1日4回ぐらい失敗したことありましたが、その日をきっかけにトイレ行けるようになりました。

お互いがんばりましょーね(^.^)

• mxrmam

mxrmam

さっきトイレに誘ったのですが、相当嫌らしく泣きながら座りました…
    幼稚園以外ではオムツです(T ^ T)
    シールも挑戦したのですが効果はなく困ってます(T ^ T)
    3時に幼稚園でトイレ行ってそろそろ出るかなと思ったのですが全く出ませんでした(T ^ T)
    頑張ります、ありがとうございます(T ^ T)♡

• 2月28日

長男2歳で外れ
次男が2歳10ヶ月
長女が3歳で外れました。

息子達は下すっぽんぽんで過ごさせたらすぐ外れました。
長女もパンツで過ごさせすぐです。
下の2人は3歳前後だったからか3日で完全マスターでした^ ^

パンツで過ごさせてみてはどうですか?
おもらしドンとコイですよ^ ^♡

• mxrmam

mxrmam

凄いですね( °_° )!
    うらやましいです(T ^ T)
    とりあえず今日はオムツさせずおもらししてもいいやって思ってパンツで過ごさせてみます(´・_・`)

• 2月28日
なっちゃん

トイレにいき、成功したらご褒美シールを貼っていくのはどうですか?うちはそれで喜んでいくようになり、成功したら沢山誉めて自信を持たせる🍀
2歳半ですが1日パンツで過ごせるようになりました。
パンツも喜びそうなのを何枚か出して毎日、自分で選ばせてますよ❤

• mxrmam

mxrmam

2歳半でってすごいですね!!
    何だか私の教え方が駄目なのかなって思います(;_;)
    パンツも5枚ディズニーやキティちゃんで可愛いの買ったのにあんまり喜んでくれませんでした…笑

• 2月28日