※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
その他の疑問

抹茶ラテもカフェイン控えるほど入ってますか?カフェオレや紅茶飲んで一…

抹茶ラテもカフェイン控えるほど入ってますか?
カフェオレや紅茶飲んで一息つきたいと思ったのですが、妊活中なので、まだ妊娠してるかわかってない時期ですが、もし着床前とか着床中くらいの時期だと何か問題あったらなぁ…と思って…家にあるのがあとは粉末の抹茶ラテくらいです。
麦茶で我慢すべきでしょうか…?

コメント

ぺっちゃん

全く飲まない!!ってとこまで我慢しなくてもいいと思いますよ~

ひよ

一杯くらいは大丈夫だと思いますよー

ぽこ

カフェイン入りの飲み物を2リットルくらい浴びるように飲まなければ絶対に問題ないと思います。むしろ妊娠前あたりならなおさら…
赤ちゃんになにかあった場合も確実にカフェイン関係ないですよ。

りんごジャム

よかったです(^^)✨
1人目発覚前にどうしてたかあんまり覚えてないのですが、1人目は過剰に色んなもの控えてたので💦ちょっと神経質で💦
1杯くらいなら問題ないんですね!早速抹茶ラテ飲みます(^^)
カフェオレも1杯ならありなんですかね?今日コンビニで買いたかったけど我慢しました。コーヒーは飲めないんですが、なんか最近カフェオレに目覚めました✨コーヒーよりはカフェオレの方がカフェイン少なそうですよね。
すぐにコメントいただきありがとうございました☆

ぽこ

コーヒーのカフェイン気にしていたらチョコレート、ココアなど食べれないもの増えてしまいますよ(T_T)ケーキも食べれません!!!ストレスが一番の天敵だと思います!

• りんごジャム

りんごジャム

えっ😱ケーキもですか💦今まさに食べようとしてました(笑)そのお供の飲み物選びの相談でした💦
    チョコレートも昨日食べちゃったし、すでに(笑)あんまり考え過ぎず過ごします✨
    どれも過剰摂取しなければいいですよね(^^)ありがとうございます♪

• 2月28日
  • ぽこ

ぽこ

チョコレートもココアもカフェインあるのでチョコケーキ食べたらダメってことになっちゃいます!ぢゃぁとティラミス食べようと思ってもココアかかってあるからティラミスもダメですし、マスカルポーネはリステリア菌が心配でダメですね!
    リステリア菌心配なのでチーズ全部、生ハム、スモークサーモン、海鮮系生物全般、お寿司なんてもちろんダメですよ!生肉も絶対ダメです。焼き肉で少しでも生だとダメですから!
    あっという間に食べれるものなくなります(笑)
    好きな物気にせず食べてください(^ー^)

• 2月28日
  • りんごジャム

りんごジャム

あっ、でも1人目の時はお寿司含め生物は全てやめてました💦元々お腹弱くて、初期に下痢して産婦人科で生物ダメと言われ、生物食べてないのになと思いながら妊娠中ずっとやめてました💦途中で無性に卵かけご飯食べたい時があって我慢するの辛かったです(笑)
    インスタント食品もスナック菓子も辞めたりとか必死でした💧
    そして、産院退院後、お祝いにお寿司解禁して食べてまたお腹壊しました(笑)
    今回は今のうちにお寿司とか卵かけご飯とかも食べておかないと!とは思ってます(笑)
    ありがとうございました😊

• 2月28日
おぼたん

気になるならマタニティ用品のところでカフェインの入っていないカフェオレや紅茶、コーヒーなどが売ってますよ!
通販もあるし、気になるならお散歩がてら見にいって見てはどうでしょう?

• りんごジャム

りんごジャム

そういえば、1人目の里帰り中に母が買ってくれてました!割高らしいですが、気にするよりいいですよね!
    もし妊娠できてたら買おうかなと思います✨
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 2月28日