※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー(29)
妊娠・出産

便秘で困っています。処方された下剤や食事に気をつけているけど、なかなか改善されません。

便秘~!

全然出なくて困っています😭
病院から処方されたピコスル(液体の下剤)使っても出ない(´・ω・`)

R-1にヨーグルトに牛乳に食物繊維…
頑張ってるのになんで出ないんですかね😓💦

コメント

ゆず

処方されたマグミットと、毎朝ヨーグルトにオリゴ糖混ぜて食べてるので、最近はほぼ毎日出てます(*'ω'*)
薬飲まないと1週間出ないとかザラですが(;´・ω・`)
ピコスルというのは下剤なんですよね?
マグミットは便を軟らかくする薬なので、併用出来るか聞くと良いかもしれません‼︎
オリゴ糖摂る前はマグミットと、下剤(ラキソベロン)でした:(´◦ω◦`):

minita

私も妊娠前から便秘体質だったので、妊娠中も便秘気味です💦
病院からマグミットって玉薬もらって飲んでます。
それでも油断すると出なくなるので、
青汁にレモンシロップと蜂蜜入れてお茶に溶かして飲んだり、とにかく水分を多めにしたり、野菜中心の食事でなんとか毎日出してますよ。辛いですよね。。。
ヨーグルト食べてるのに出ないのはもしかしたら食事量がそもそも少ないとかですかね??
パンとか麺より、やっぱり米だといいみたいですけど、どうですか??

• にっしー(29)

にっしー(29)

回答ありがとうございます❤

朝はパン派
    昼と夜はお茶碗一杯のご飯を
    食べています😄✨

最近はよく噛むようにしているので
    量は前に比べて減っているかもしれません。

• 2月28日
mai

わたしは皮付きリンゴまたはバナナヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べたり、豆乳甘酒を飲んだり、朝一番に白湯を飲んでなんとか出しています😂

わたぼこ

私も妊娠してからめちゃくちゃ便秘になったのですが、最近妊娠糖尿病と診断されて糖質を減らそうと思い
積極的におからパウダー(レンジで蒸しパンにしたり、スコーンにしてます)を食生活に取り入れたら毎日出るようになりました。
おからオススメですー。食べるとちょっとパサつくから、自然と水分も多く取るようになります笑

Keymy

わたしもついこの間まで便秘で本当大変だったんですが、ネットで調べた便秘に効くツボを押してから出るようになりました!
たまたまかもしれませんが、テレビ見ながらでもやってみて損はないと思います!

そうママ

こんにちは(*^^*)☆
私も便秘が酷かったのですが、ヨーグルトよりもヤクルトを飲むと効き目がありました…☆
妊娠中で糖分も気になると思いますので、宅配用ですが青のヤクルト☆おすすめです(о´∀`о)!

佐藤さんちのダメ嫁♡

朝起きてすぐに冷たいお水を飲むと効果でるみたいです!私も妊娠してから便秘気味で下剤飲んでも出ないし、先生には水分多めに飲んでと言われましたよ🙌

にっしー(29)

回答ありがとうございました😆❤
参考にさせていただきます\(^^)/