※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mausi
子育て・グッズ

乳児湿疹がいつよくなるか不安です。同じベビーシャンプーを使っていた方で、固形石鹸に変えたら改善した方いますか?

乳児湿疹って、いつ頃よくなりましたか?

1か月半過ぎの娘がいますが、生後2週間目くらいから乳児湿疹が出ていてイマイチ良くなりません。

ママ&キッズのベビーシャンプーを使っていますが、やっぱり固形石鹸の方がいいのかなぁと思い始めました。同じベビーシャンプーを使ってた方で、固形石鹸に変えたら良くなった方、いらっしゃいますか?

コメント

xx3

顔は石鹸で洗わない方が
いいです!
たまーにくらいで(・∀・)

必要な脂分まで洗い落として
しまうので乾燥なので
荒れやすくなりますよ!!

うちの子生まれてから
1回も石鹸で顔洗ってません!
お肌スベスベですよ♡♡
上の子は最初石鹸で洗ってたら
ザラザラでした(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)
やめてからスベスベでした♡♡

はーたまママ

娘は一ヶ月半くらいから落ち着きましたよ٩(ᐛ)
それまで左右片方ずつなって左が落ち着いたら右が荒れての繰り返しでした(´・_・`)
娘の場合もともと顔は石鹸付けて洗ってないので、何も付けずお風呂の時に軽く拭いていましたよ!
そしたら自然になくなりました!

deleted user

固形石鹸に変えたらすぐ良くなりました!

それからできてません!

momomom

うちの子は2ヶ月くらいで落ち着き、今は乾燥肌ぎみになってきました。

キューピーの泡で出るボディーソープをお顔にも使ってます。

みっちょん

私の娘は1ヶ月半頃に乳児湿疹ができてだいたい1週間ぐらいで良くなりました❀.(*´◡`*)❀.
明治の泡ソープからキューピーの固形石鹸に変えて保湿もミルクローションからベビーワセリンにしたら良くなりました!
ほとんどの子がなるとは分かっていても心配になりますよね(>_<)💦
早く良くなりますように⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

mausi


なるほど〜!
実は我が家は、娘以外は石鹸を使っていないんです(´͈ᗨ`͈)

赤ちゃんは新陳代謝が激しいから石鹸使わないとかな〜と思ってましたが、最後は石鹸を使わないという選択肢も考えてみようと思います(*^^*)

ありがとうございました♡

mausi


うちも片頬のほうが酷くて、寝ていて下になってるほうが悪化してます(>_<)

やはりお湯で洗うだけだったのですね!参考になります!時期が解決するものでもあるのでしょうかね…^_^;

ありがとうございました♡

mausi


そうなんですね!
上の子の時も石鹸で洗うようにして治ったような…?よく覚えてなくて(~_~;)
参考になりました(*^^*)

ありがとうございました♡

mausi


泡タイプをお使いなんですね☆
うちも2カ月で落ち着くといいな…。

乾燥も困っちゃいますよね(T_T)ワセリンなどいかがでしょう?

ありがとうございました♡

mausi


1週間で良くなったんですか!?羨ましい〜(T_T)

泡から固形に変えて良くなったとのことで、参考になりました!ワセリンも家にあるので、必要なら付けてみたいと思います(*^^*)

ありがとうございました♡