※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minamaki
妊娠・出産

33w3dの初マタ。夜に胃のムカムカと悪阻があり、眠りが浅い。妊娠後期もこんな感じですか?お知恵を拝借できますか?

33w3dの初マタです。
この所夜になると胃がムカムカして吐いてしまいます。なるべく、少なめにしたり
夜ご飯も食べないようにしてるのですが、それでも気持ち悪くて。。。また、初期の頃の悪阻がきたみたいです。
夜も眠りが浅く、気持ちの切り替えがなかなかできません。。。
妊娠後期もみなさんこんな感じなのでしょうか?

コメント

ちゅんmama

私も後期に入ってから胃のもやもやが再発しました(˙_˙"٥)
食べ物は出ませんがトイレでオエオエしてます💦
頻尿にもなるし腰や尾てい骨や恥骨も痛く寝付きも悪いです…。
結構、後期の症状も辛いですよね…。
でも赤ちゃんに会える日が近づいてきましたね♡
あともう少し赤ちゃんのためにお互い頑張りましょうね!

かなさる

後期つわり、私もありましたよ。
赤ちゃんが大きくなって、胃が圧迫されてきてるんだと思います!

赤ちゃんが下がってくる臨月あたりになったら治りましたよ!

私は初期のつわりも長く、後期つわりもあり、妊婦生活つわりばかりでした。。
そのおかげなのが、体重が無駄に増えることはなかったです!

辛いですが、頑張ってください!!

?0代です夜露死苦

私もそうでした!
胸焼け、逆流性食道炎に悩まされ、胃薬出してもらいました。気休めでしたけど(T_T)
眠りも浅かったです。
もう少し我慢すれば、かわいい我が子に会えますよ。頑張ってください!!
と、今は言えますが、本当に苦しいですよね(^_^;)

miccoman

後期の悪阻、あるみたいですね。
私はなかったですが、会社の後輩ちゃんがなってました〜
赤ちゃんが大きくなって胃を圧迫してる為だそうですね。
もう少しして子宮が下がってきたら少し楽になるんじゃないかと思いますよ!

お腹重い上に悪阻とか本当にキツイですよね…
眠りが浅くなるのも、赤ちゃんが産まれた時の為のトレーニングなんだそうです。
あとちょっと!頑張ってください〜〜

ユズ

私も今まさにそうです!
赤ちゃんが大きくなってきてくれて嬉しい反面、辛い症状ばかりで気持ちも滅入りますよね(´・ω・`)
先生にそうだんして、胃薬出してもらい飲みはじめてから多少はマシになりました~◎
吐くと腹圧かかって張りやすくなりますよね(T_T)
先生に相談してみてはどうでしょうか(;∀;)

minamaki

ありがとうございます!
そうですよね。
私達もうすぐ
赤ちゃんに会えるんですよね、がんばれる気がしてきました。

minamaki

ありがとうございます!
臨月になるまでがんばりますー!

minamaki

そうなんですよー。
オエオエしてしまって。。。
今度、私も胃薬だしてもらうよう先生に相談してみます。ありがとうございます!

minamaki

そうなんですね!赤ちゃんが産まれた後のトレーニングなんですね!そう言って頂けたらがんばれます。ありがとうございます。

minamaki

ありがとうございます。
まさに、その通りで嬉しい反面辛いときがありました。。わかってくれる方達が、いて本当に救われます。