※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子、授乳は3時間おき6回。授乳間隔があくことも。いつになったら間隔が広がるでしょうか。

もうすぐ生後5ヶ月になる男の子を育てています
生後5ヶ月になると一日の授乳が4.5回くらい
授乳間隔が4-5時間と
書いてあるものが多いですがうちの息子は
いまだに3時間おきの6回です💧
いつになったら授乳間隔ってあくんですかね?
お出かけしてる時、遊びに夢中な時は
4時間開く時もあります

コメント

M

完ミです!

えりか

私も5ヶ月の息子を育ててます。私も完母なんですけど、授乳は2時間から2時間半起きです。お出かけするときは授乳時間は空きますが、小児科の先生に相談したところ、ミルクじゃなく母乳なら回数や時間は気にしなくていいと言われました。成長の曲線に体重が乗っかっていれば大丈夫と思います😊

  • M

    M

    そうなんですねー私は完ミなんです💧

    • 2月28日
はな

完ミで5ヶ月の男の子を育ててます🙂
お子さんは1回にどのくらいの量を飲みますか?
うちの子は180や200飲めるようになってから4時間空くようになりました!
140とか160の頃は3時間ごとでしたね〜💦
確かにお出かけしてると結構空きますよね!

szou

うちも完ミで男の子です。
160から180を飲んでますが、3時間持たない時もあります( ˉ ˡˍˉ )
夜中は一度も起きないので、昼間の総量1000くらいになるように、あげてます。200一気にあげると飲むけど、吐き戻しが増えるので、このペースで様子みてます( ˊᵕˋ )

ゆかちん

うちも完ミです。最近は1回に200~240ぐららいのみますが、3時間の時もあれは5時間あく時もあります。確かに出かけたりすると開く時間長くなったりします。夜中は起きないので、1日に4回あげてます。喉乾いてる場合もあるかもしれないので白湯や麦茶をあげてみるのはどうですか?
うちは今日お出かけから帰って白湯あげたら、1時間ぐらい持ちましたよ☆