※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
その他の疑問

旦那が乗用車でママが軽の方いますかー?旦那はハイエースです。仕事行く…

旦那が乗用車でママが軽の方いますかー?


旦那はハイエースです。
仕事行く時私の軽のって、私が子供乗せてハイエースにしたいのですが、ハイエース運転席と助手席しかシートベルト無くてチャイルドシートつけれない!!!😨😨😨😨
広いのにーーー!!

妊娠前まで私はハイラックスサーフ乗ってたのですが、N-BOXに乗り換えましたが、チャイルドシートとベビーカー乗せたらもう何も乗らない😭😭


てか、子供連れて出かける時荷物多くて毎回大変で、車の中ごちゃごちゃになる〜😭😭笑

コメント

えーなん

我が家とまったく一緒です!
私がバモスホビオ、旦那がハイエースです!
リアシートにシートベルトがないとのことなので、うちと同じスーパーGLとかのバンタイプでしょうか?
それでしたらシートベルトキットがありますよ!
旦那が2万ぐらいであるからつけると言ってました!
シートにベルト通す穴とかないですかね?
おそらく後付けできるようにいろんなとこ加工してあるはずですよー( ^ω^ )
内張剥がしたりしないと何で車いじり慣れてないならお店にお願いした方がいいかもしれませんね(^^;;

知り合いのキャラバンは後ろにつけれないからって諦めて助手席につけてました(^^;;

  • ぽ

    シートベルトは腰のだけらしいんです😓
    バンタイプかわからないですが、普通のハイエースです!笑
    助手席とも考えたんですが悩みます😫

    • 2月28日
  • えーなん

    えーなん

    そうなんですねー!
    型が違うのかな?
    後ろにシートベルトがついてないとのことなのでたぶんバンかなーと思いまして!
    5人乗りですか?
    うちのは普通の肩掛けのタイプのシートベルトがつけれるらしいですよ!

    助手席は万が一が怖いですよねー(´・ω・`)
    知人はタイダウンでチャイルドシート縛ってたらしいですけどねー!
    それが道路交通法上いいのかはわかんないので(^^;;

    • 2月28日
  • ぽ

    5人乗りです!
    シートごと変えればシートベルト付けれそうですよね!
    でも高そう😨

    • 2月28日
  • えーなん

    えーなん

    うちはシートそのままですよー!
    うちのじゃないですけど、画像拾ってきました!
    現状はあのピラー部分もついてませんが、あれ引っぺがしたら中にきりかきついてて部品買えば画像みたいにシートベルトつけれるらしいですよ!
    こんなシートじゃないですか?

    • 2月28日
  • ぽ

    そんな感じのです!!
    旦那に行ってみます!
    ありがとうございます♡

    • 2月28日
  • えーなん

    えーなん

    うちは現在このまま乗るかハイエースワゴンに乗り換えるか計画中です(笑)
    シートベルトつけれそうだったらいいですね( ^ω^ )
    グッドアンサーありがとうございます♪

    • 2月28日
  • ぽ

    はい!
    ありがとうございます❤️❤️

    • 2月28日
マナっぺ

うちは逆で旦那が軽で私が普通車乗ってます。
私はあまり乗らないので遠出する時用に置いてます。

  • ぽ

    なるほど!❤️

    • 2月28日
deleted user

旦那がセレナ、私はNボックス乗ってます!
旦那のには、チャイルドシートつけても全員乗れますが、私のには、チャイルドシートでいっぱいで私と子ども3人しか乗れません、、
チャイルドシートかさばるし、出かけるとき荷物多いですよね😭
ハイエース広いのに助手席にしかチャイルドシートつけられないのきついですね💦

  • ぽ

    荷物多すぎます😓
    ハイエース広いのにもったいないです!

    • 2月28日
mio

子連れってどうしても荷物増えますよねー😅
しかも季節柄こっちもモコモコ、子供もモコモコ、、、もさい!!笑
ハイエースってシートベルトないんですか!??不便ですね
でも変えるにしてもお持ちのチャイルドシートが対応してる車じゃないとダメですもんね😂

  • ぽ

    モコモコすぎてチャイルドシートもつけにくい😫
    腰のシートベルトしかないんですよー😫

    • 2月28日